水島コンビナート②-水島工場夜景-

1月11日(土)水島コンビナート①-水島工場夜景-からの続きです。 今度は海沿いにやってきました。車で侵入できますがなかなか狭い・・・。奥は十分なスペースはありますが。 今度は超巨大なタンク?群を見下ろせる少し高台のポイントへ。 あのタンクの周りをジョギングしたらさぞかしいい運動になるだろうな・・・。 比較的写真に奥行き感も出せれるのでいいんじゃないでしょうか。 もう一度海沿いへ、ここは有名なスポットですね。初めて来ましたが、堤防沿いに右方向へ行っても撮れるそうです。まあ、そろそろ眠くなってきてそのまま海に落っこちそうですが。 ラストは定番のお墓の奥の広場で。高度がある分全体が見渡せますね。 この鉄橋付近がいいアクセントになりますね。 今日は時間も忘れて夜中まで撮影して楽しかった~。

続きを読む

水島コンビナート①-水島工場夜景-

1月11日(土)お久しぶりの本気撮影は水島工場夜景にやってきました。とりあえず昼間は現地ロケハンを決行、ヘトヘトに歩き疲れてwからの~夜撮影ですね。 まずは鷲羽山スカイラインからまいりましょー! さあ、マジックアワーから。 かなりの防寒対策をしてきましたが暖冬のせいかこの後もそこまで寒くはなかったですね。水平線上の雲がなければベストだったんだけどね~。 日が暮れる前からたっぷり2時間以上いました。 では次のポイントへ移動です。 とてもよく見えますね~。 しゃくとり虫みたいだな、あんな造形やったんやんやね。そういや以前はあそこの駐車場から撮れましたね(今は注意されるようなので行かない方が良いかと)。 配管だらけだ! 工場島の要塞って感じですね~。 見ごたえのあるポイントでしたね! 水島コンビナート②-水島工場夜景- へ続く

続きを読む

NEW YEAR 2020

あけおめです~(^^) 相変わらず撮影は細々としかできておりませんが、なんとか元気でやっております~。 今年こそ・・・今年こそ・・・多くの撮影の機会を・・・!!というのも願わぬことなんでしょうがw ちなみに1月は出かける予定があるので楽しみたいところですね。 近場の公園にて。気付けばお子様たちも2歳と5歳、毎日が賑やかです。何気に紅葉期は良い感じになる公園です。 家族でお出かけの時の写真。どう見ても鯉に殴りかかろうと・・・。このお寺、鯉の餌がガチャガチャで販売されており、目ざといお子様たちの目を逸らすことはできませんでしたwwあえなくお買い上げ~。 では、良い1年を!!

続きを読む


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村