嵐山

7月20日。なんか冷たくて、甘~いものが食べたくなってくる季節ですね。
と言うわけで、甘いものを求めて京都へ行ってみた。

画像

渡月橋にて。ひたすら暑い・・・最高気温35℃とか・・・。


eX cafe 嵐山本店

画像


画像

嵐山のメインストリートの少し内側に入ったところにありまよ。
建物は昭和初期の民家をリノベーションしたオシャレなカフェです。お、俺には似合わないかっ(笑)
門もとても立派です。おそらくは裕福な邸宅だったんでしょうね。また、入り口のドアがいい感じです。

画像

天竜寺パフェ
カワイイ傘がトレードマークのパフェ、eX cafeの看板メニュー。

画像

桂川パフェ(グリーンティー付)
私はこちらを食べました。きなこと紫芋のアイスが最高!!

店内は座敷もあるらしく、思っていた以上に広かったですね。日本庭園を眺めながら、ゆっくりした時間をすごす事が出来ました。また行きたくなりましたね!


ついでに初めてトロッコ列車にも乗ってみた。

画像


画像


世界の車窓から・・・的な。ディーゼル機関でゆっくり~のんびり~ガタゴト・・・すごい揺れます。

画像


保津川下りもしたかったんだが・・・。

画像


画像


画像

ついに撮り鉄デビューか(笑)

画像

トロッコ嵯峨駅にはジオラマがありました。夢中になるな、こりゃ・・・。

ブラブラ~と、竹林の方も行って見ました。
人が多くて、まともに写真を撮れる状況じゃないので、パス。野宮神社の苔を眺めてウットリ(笑)

画像


画像


あとは、土産物さんを適当に巡回(いや、暑さからの避難?)しつつ~。

画像


いかにも京都らしい柄と色使いですね。

画像


最初は実はカキ氷を食べる!のが目標だったわけですが・・・
まあ、これもオッケー、ですか!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村