Many Colors

4月19日。春は色々な花が咲き始めてウキウキしますね。

さて、今回は・・・チューリップを求めて・・・動くか
色とりどりで今がとっても見頃ですよん~

選択肢としては、加西市フラワーセンターか国営明石海峡公園か、というところだが、国営明石海峡公園ってドコ??的な・・・。

淡路ICの南側、2000年に開催された「淡路花博ジャパンフローラ2000」の会場跡地にある淡路夢舞台に隣接された国営公園です。そもそも淡路夢舞台自体いったい何があるのだろう・・・ってな感じでしたが。ホテルや会議場、庭園、レストランなど色々あるみたいです。建築家・安藤忠雄が作ったとか。まあ、とにかく広い!!

行ったことないので、国営明石海峡公園に決定~。

屋内駐車場に車を突っ込み、いざ~というところなんですが、建物の構造が分かりづらい(笑)さすがは建築家・安藤忠雄・・・といったところか。皆さん迷ってましたよ(笑)

因みにパーキング500円、入園料600円。フラワーセンターも同じくらいの値段か。
今、淡路は「淡路花博2010 花みどりフェア」ということでプッシュしているらしく平日の割には人は多いですね。

今日はマクロ撮影メインなのでAT-X M100 PRO D 100mm F2.8と三脚必須装備で臨みます。ベルボン ULTRA LUX i Lを初稼働(このために買ったわけではないが)。軽量かつ十分な安定感でフィールドを効率的に動きまわれた。これは出番が増えるかも・・・。

画像


画像

Many Colors~色とりどり~ですね~。

画像

ポプラの川が流れているじゃないか!?

画像

徹底したローアングル(笑)いい大人が地面に這いつくばって撮影しておりますww超広角レンズ楽しい。

画像

公園内はとにかく広い!日ごろの運動不足解消には最適です。上には高速道路が見えますね。

画像


画像

ちょっと気に入った花がありました。オステオスペルマム、という花で、南アフリカ原産キク科だそうです。
色のバリエーションが多くあり、目をひきますね。



地面を這いずりまわりながら撮っていると、気付けば5時前頃・・・??人気が少なっ!
アホみたいにチューリップに熱中しすぎましたね。
博物館や、階段庭園とか行きたかったけど、撮影してると時間がなかった。朝から来てればよかった。
淡路花さじきの紫色の菜の花も寄れなかったし・・・。タイミング的に来年だな、こりゃ。

国営明石海峡公園のチューリップは見頃ピークをちょい過ぎってところです。
でもまだまだ楽しめるので、是非、週末は淡路へレッツゴー!!

フォトアルバムも見てね~
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/3019577009fe7da7c4e54493742ffab118c63f430/46627016612861721



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村