ULTRA LUXI L

どーしても三脚を持って行きたい場所があるんだが、今手持ちのSLIK814EXでは不可能なため、三脚を新たに購入しました。VELBON ULTRA LUXI Lです。

画像


SLIK814EXは三脚の安定性、ハイポジ、ローポジ、なかなかいいんですが、携帯性がねえ・・・まあ仕方ない事なんですが・・・。山歩き専用としてVELBON ULTRA LUXI Lに行き着きましたww

画像


814EXとサイズ比較。
全高EV無 1380mm/1360mm
最低高 330mm/190mm
縮長 560mm/390mm
質量2,050g/1320g

縮長 39cm!?かな~り短いです。かつ、軽い・・・片手で余裕ですね。携帯性は雲泥の差です。伸ばしてみても、814EXとそこまで大きく違わないです。しかし、パイプは貧弱なので、不安ですね、風で飛ばされそう。

画像

標準で水準器、クイックシューが付いています。クイックシューは嬉しいですね!

画像

先端のネジみたいに回したら、パイプが伸びます。結構早く設置は出来そうです。ただし、パイプが貧弱なため、心もとない感じですが。

画像

専用のケース付、これはいいですね!

山歩きなど、三脚を持ち運ぶ場面で非常に携帯性があり、重宝できそう。安定性もそれなりにあるので使う前の感想としては合格点ですね。814EXがメインで、どうしても、というときはVELBON ULTRA LUXI でしょうね。まあ、とりあえず次回使ってみます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 三脚 -ベルボン ULTRA LUXi L- 購入
  • Excerpt: 続きましての購入品は「三脚」です。 最初はそんなに大差ないんじゃないかなぁと思って安いものを買おうと思っていたのですが、 いろいろ調べていくうちに結構違いがあるみたいなのでそれなりのものを購入してみ..
  • Weblog: デジイチ初心者の写真撮影入門
  • Tracked: 2010-10-17 07:41

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村