MSE シフトノブ 球型タイプ

純正のシフトノブのプラ部分が剥げてきたので交換しました。 ジュラコン製との事で手触りはつるつる~気持ちよいです。純正より軽くてコンパクトになってますね、運転しやすくなると思います。ワンポイントで白にしてみました。 自身の環境が許す限りMT車に乗り続けていきたいな~と思っております。

続きを読む

MSEスポーツドライビングクラッチペダル フットレストセット-スイフトスポーツ-

スイスポが納車して1年・・・ 毎日業務車両に使っているせいでだいぶボディに飛び石が目立ってきた今日この頃(。-`ω-)ンー・・・。 スズキ伝統?のクラッチペダルの高さに辟易(前車ラパンもそうです)したのでいつもお世話になっているディーラーさんでMSEスポーツドライビングクラッチペダルとフットレストを取り付けて頂きました。工賃合わせて合計3万円ほど~。 クラッチペダルの位置は高いわ、フットレストはペラペラで・・・ストロークも長いのでクラッチ切るのにギクシャクしてました。それらを解決するためのパーツです。 クラッチ位置が下1cmと右1cmにずれてフットレストが上がってくる感じになります。 装着後、写真では大したことはなさそうですが・・・。 (装着後の感想) ・・・まるで地獄から天国に来た感じですねwwwめっちゃ楽になりましたwww クラッチペダル→スパスパ切れます!スムーズなクラッチの繋ぎになりましたね。スイスポは1から2速が離れているのですがそれが繋がり易くなった気もします。半クラがいい位置に来るので繋がりやすいです。 変速ショックもなくなりました! フットレスト→適度な高さで足が楽チンです。クラッチとの移動もスムーズです。左足がしっかりしているので右コーナーでは身体が安定するようになりました。 京丹後の廃校(廃墟だな・・・)前にて。 スイスポ赤は不人気色だけど、赤はいいですよ~。 では皆さん楽しいカーライフをヽ(´3…

続きを読む

スイフトスポーツあれこれ

どうも、かぷち~のです(^^) いつもは撮影のことばかり書いてるので、たまには撮影以外の事を書き留めるのも悪くないかなと思いましたので定期的に展開していきます。 営業業務&私用車 スイフトスポーツ(ZC32S)アズレイズレッドアズレイズレッドパール6MT 納車半年で2万キロ達成!!www 納車時は純正17インチ(ENKEI)&ポテンザRE50でしたが2万キロを超えたあたりでタイヤのスリップサインが・・・価格コムで調べると同サイズ195/45R/17が2種類しかない(-_~-)・・・しかも安くはない。 足元も重いし&硬い、コスト削減(これが一番か)のため16インチにインチダウンです。ホイールはA-Tech ファイナルスピードギアR マットブロンズ とグッドイヤーのEAGLE REVSPEC RS-02 195/50R/16にしました。このサイズが車検適合サイズで外形がほぼ同じだそうです。 交換後の印象としては、出足が良くなった!しかも軽い力で転がっている気がします。タイヤ外形が5mmダウンとホイル軽量化が大きな要因と思われます。あとハンドリングが軽やかになっていたり、タイヤが50になっているので段差が楽になり、身体に優しいです。 コーナリングは、純正17インチは地面に吸い付くような感じ、16インチはクイックに曲がる感じですかね。17インチのポテンザの方がコーナリングは良いのだろうけど少しの段差でハンドルと車体が取られる感じがするのでそんなに突っ込んではいけないなあ…

続きを読む


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村