レーザービーム!-GlobalRainbow@KOBE 2020-

12月13日(日)地元のニュース番組でこのイベントが取り上げられて知っており、そういやこの週末でラストやん!って思い立ち、ちょっと撮影に。ポーアイからならゆっくり撮れるやろー。 GlobalRainbow @Kobe 2020 展示期間:令和2年12月4日(金曜)~12月13日(日曜) 日没後~21時 兵庫県神戸市中央区港島1丁目2 ポーアイしおさい公園 夕方にが近づくにつれ曇り空が一変~穏やかな空に。 しばらく目を凝らして待っていると。。。!?おっ、見えた! 建物の明かりも目立ってきましたね。 真っ暗になるよりはこれくらいの空と街明かりが好きですね。 神戸学院のキャンパスから超強力なビームが放出されています。それが対岸の山の斜面まで届くんだから。。。山でレーザー直視したら目はヤバいんでしょうね。。。 ニュースで一瞬見たときは合成か?って思いましたね。 綺麗やな~。 またレーザーアートやって欲しい!

続きを読む

NEW YEAR 2021

あけましてm(・ω・m)おめでとうございますー。 去年はコロナのおかげで大変な一年になってしまって。。。未だ終息の兆しは見えませんが何とかやっていきたいところですね。。。 天狗岩より日の出を。 元旦はここも人いっぱい来るのかな~?w掬星台や天覧台はいっぱいでしょうけど。 そういや10月頃に雲海を撮りに野迫川へ向かったのだが、雲海予想はマル、しかし不発!に終わり、すごすご帰った時に出会った一瞬の光芒。 雲海ポイントは昔行ったことがあったんで知ってたけど、そこはかなり木が成長していてもうほとんど撮れない状況でした(そこから一段下で数人撮れるかな?て感じ)。ロケハンで先客のカメラマンの情報を元にグーグルマップでポイントされていたところに行くと、人がうじゃうじゃいて、こちらのほうが有名ポイントになっているようでした。個人的には写欲をそそられるようなスポットではなかったですがね。 11月の終わり頃播州清水寺へ散歩。やはりかなり紅葉は終盤で講堂の側もほぼ落葉状態。ふと足元を見ると「三脚禁止」のお知らせがww 三脚が禁止されていなくて嬉しい場所でしたが残念なお知らせですね。以前は講堂の上でええんやろか?と思い三脚立ててたんだけどなww ミラレースのZ7に変わってますがやはり手持ちの撮影はレフ機D850が気持ちいいと感じますね。生の映像とミラーをバタバタさせるのが快感ですわ。三脚夜景とかなると今の方Z7が扱いやすいと思います。レンズ画質は断然Zで…

続きを読む


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村