六甲からの夜景-天狗岩-

10月31日(土)秋の良い天気の日の朝。。。そうだ、掬星台に行こう!ってことで出かけてみました。

。。。が、夜も明けぬ寒い中、駐車場に車が10台くらい。出入りするのは若者グループばかり。。。わあ、メンドーなんか落ち着かないな。そういやコロナの影響か、屋内の密を避けて掬星台の夜景が人気で周辺が渋滞するのだとか、ニュース記事を見たことあるな、と。

はい、撤収!!。。。ってことで好天気での撮影未回収ポイントの天狗岩へ。さすがにここは来ないだろ~ww

兵庫県神戸市灘区六甲山町西谷山1078 天狗岩



掬星台に引けを取らない展望ですね!標高が低いのか掬星台よりちょっと見える景色は小さく、神戸方面はかなり遠くになりますね。メインは六甲アイランド~大阪方面ですね。

DSC_5331.png

DSC_5325.png

赤く染まってきたぞ~。

DSC_5337.png

DSC_5338.jpg

DSC_5342.png


山の下らへん赤い明りがあるところは梅田周辺ですかね。

DSC_5343.jpg

神戸方面はかなり視界が狭い。

DSC_5375.jpg

下の方の方に神戸製鋼が見えますね。

DSC_5381.jpg

だいぶ周囲が明るくなってきて夜景もそろそろ終わり。

DSC_5386.jpg

お日様、いらっしゃいませ~(o~≖ิД≖ิ~)<ォハョ━!!

DSC_5399.jpg

DSC_5419.jpg

これが天狗岩、1名様分しかスペースはないですので独占できます。この岩の上、風がめっちゃ吹いて寒いんだわ。。。

DSC_5433.jpg

DSC_5437.jpg

岩の下は草木があって撮るには難しいかな。

DSC_5442.jpg

車から降りてすぐ!ってのは楽で良いです。ま、誰もいなーい真っ暗な中ですが。

DSC_5449.jpg

廃墟となっているロープウェイの支柱。。。

DSC_5445.jpg

※ロープウェイの支柱前まで本来は車で行けますが途中、地面が崩落しており、通行困難となっております。軽なら何とかいけなくもないかなーって感じですが、草木で車傷つきますね!おとなしく風の教会下の広場に止めて暗ーい怖ーい中歩いて行きましょうw

DSC_5451.jpg

掬星台はもっと激寒の人少なめのときに行くか。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村