ダム見学-日吉ダム-

12月24日(月)今回は、ダム&廃校を目指して南丹方面へお出かけ~。

京都府南丹市日吉町中地先 日吉ダム



ダムの中に入れるということなので楽しみにしてきました。

気持ち良いほど真っ直ぐなダムの上の道、苔がかかっていますねww

画像


途中にインフォギャラリーへ降りるエレベーターがあります。

画像


画像


エレベーターを降りた途端にいい感じ!コンクリート打ちっぱなしの空間がお出迎え。

画像


色々展示や説明など・・・。

画像


さらに奥へ。

画像


画像


この一角のメタル感がたまりませんね・・・。奥のエレベーターでもっと行きたい・・・。

画像


パイプをみるとゾウゾクしますねww 

画像


最奥には常用洪水吐主放流設備をガラス越しに見ることが出来ます。

画像


ほんと人が居ませんね~いいことです、ゆっくり出来ますね。

画像


そのまま外の公園に出てみます。難攻不落の要塞って感じですね。

画像


画像


時間の都合上(娘の飯コールw)、上から見るとループ橋みたいなものもありました。円形展望橋 の近くでもう少し撮影したかったです。

画像


ご飯、ご飯と言いながら駆け去って行くのでした。

画像


ちなみに下にある道の駅スプリングスひよしでダムカレーを注文するともれなく話題の(笑)ダムカードが貰えました。新たな道へ俺を誘うのか・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村