志々島の大楠-志々島-

1月6日(土)次は粟島から志々島へ行きますよ~。せっかくなんで大楠の木だけでも見に行こうと。

香川県三豊市詫間町 志々島



貸切同然の船に乗って出発ですw船のコックピットええな~。

画像


まずは港で島人だちがお出迎え!動きませんが。

画像


大楠の木に向かうため右側の集落を通り抜けていきます。

画像


画像


やばいですね・・・全体的に廃墟っぽい感じです・・・。住人はかなり少ないと思われます。瀬戸内の離島では人口減少は避けられないですね。

画像


画像


集落の上らへんの廃寺を背に1枚。廃寺内は恐ろしくて覗けないですね(;´Д`A ```

画像


展望のよいところにあったハート型のベンチ。

画像


毎度おなじみのF・T氏と「ラヴァーズ・シート」と命名('▽'*)独身の彼は妙に執着してましたwwまあ飢えてるんでしょうねww

画像


画像


登りきったかと思えば今度は駆けおります・・・滑りやすいんでお気をつけて。

画像


そして・・・到着。

画像


写真で見るより遥かに巨大に感じますね。

画像


常緑高木なので冬でも綺麗です。

画像


画像



画像


辺りも綺麗に草刈りしてあり、地域の方が大切にしているんだなあと感じられます。

画像


画像


画像


どこまでも、枝がのびていきそうな気がしてきます・・・。

画像


この後、一旦船で粟島に戻り、小一時間ほど船を待つことになりました(それで前回の廃校探索が出来ました)。そして、空腹の身体は讃岐うどんを求めておりました(=⌒▽⌒=)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村