コンビナートの夕暮れ-四日市ポートビルうみてらす14-

 1月16日(土)今ではすっかりメジャーになった四日市コンビナートです。かなり久しぶりにコンビナート群を見下ろせる四日市ポートビルうみてらす14に行ってきました。

三重県四日市市霞2丁目1−1 四日市ポートビルうみてらす14



土曜日と7~11月の金曜日は午後9時まで営業しているので夕景~夜景撮影はこの曜日になります。今日は土曜日ですが・・・。

日没1時間前に準備開始。既にカメラマンが3,4人。私は何とか左側らへんのポジションをキープ。

・・・その後にはわんさかわんさかとカメラマン達がやって来る・・・最終的には20人位カメラマンいたんじゃないんでしょうか・・・。おい、隣に割り込んできたおっさん!勝手に人の三脚触ってんじゃねーよ!窓際のテーブルとか移動させて注意されてる奴らもいるし、マナー悪すぎでしょほんと。年配の方が多かったですね。

・・・なんかもうね・・・混雑したトコ嫌い、もううみてらすに撮影しに来ることもないでしょうwww

気を取り直して( ゚д゚ )ノ

個人的には夜景より日中のくすんだ感じの方が好きですね。

画像


画像


日が沈んでフラットな状態に。

画像


画像


雲はあるものの空は澄んでて綺麗だ。

画像



画像


個人的にはこれぐらいの空と工場の明るさがベストかな~。ここの工場の配置バランスは最高ですね。焦点距離は50mm~70mmが良いです。

画像


画像


画像


これ以上居ても暗くなるだけなので早々に撤収・・・。

それでは続いて下から工場を眺めることにします~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村