苔の巨壁-神通滝-

11月7日(土)R193沿いを運転中に神通滝という看板を見かけたので寄ってみた。後で知りましたが氷瀑で有名のようですね。・・・まあ自分は雪道ドライブなんてしたくないので冬は来ませんが・・・。



駐車場から約15分緩い上りの遊歩道で到着です。

実際見てみると以外に良い滝。何より苔が密生した切り立った岩盤がすごいです。付近に紅葉の木々はほとんどなく、紅葉と絡めて撮るのは難しそうです。

画像


迫りくる岩がなかなか秘境チックですわ。夏期に来れたら緑が綺麗だろうな~。

画像


右側の斜面に頑張って這い上がってみました。

画像


そうこうしているうちにまた雨が・・・レンズを上に向けることがままなりませんね。神通滝は色んな方向からのカットが撮れそうな感じなので来年の宿題か。ここならアクセスは良い方なのでまた来たいな。

画像


秋の渓谷って感じですか。

画像



画像


滝周囲の環境もかぷち~の好みで個人的には高ランクの滝ですね(´∀`*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • Ko-

    ご無沙汰してます(`ω´)
    神通滝、いい滝ですよねー
    自分も5月に行ってから 割かし気に入ってます!
    2015年11月27日 00:21
  • かぷち~の

    Ko- さんへ

    コメント早っwww
    写真で見るのとは全然印象が違いましたね~。かなり気に入りましたね、来年はリベンジ確定です。
    うちの子供が遊んでほしいと待ってますwww是非お立ち寄りを~。
    2015年11月27日 00:30

この記事へのトラックバック


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村