螺旋の塔-スカイレストニュー室戸-

8月22日(土)久しぶりの室戸岬。以前訪れたのは7年も前だったな・・・初めて一眼レフカメラ(ニコンD80)を買って、操作もよくわからずに撮っていた頃だ。今と比較したらデジタルカメラは進化したな~って感じです。なんか懐かしく感じながら、未踏の廃墟、スカイレストニュー室戸へ立ち寄ってみた。

高知県室戸市室戸岬町6892 スカイレストニュー室戸



室戸スカイラインから見える奇妙な建物が・・・。

画像


さて、いざ入場してみると嵐の跡のような状態。

画像


画像


とりあえずダッシュで螺旋階段を上がってみましょう。

画像


DNA・・・。

画像


一番見たかった螺旋階段。下からも上からも素晴らしい(〃^∇^)o_彡

画像


画像


塔のてっぺんへ・・・。

画像


見てたら何故か心が不安になってきそうなデザイン。足もとのコンクリートも心なしグラグラしてる気が・・・。

画像


画像


さすがにこれを登る勇気はないな(´д`)

画像


ちょっと下らへんを散策。海側は緑の侵食が激しいです。

画像


カウンターがあるので食事を提供するスペースっぽいですね。

画像


ブラウン管TVも遠い昔の記憶になっちゃいましたね・・・(私の実家では白黒TVを見てた記憶がww)

画像


画像


こちらは宴会場跡。木材でバッキバキですねww

画像


画像


画像



画像


画像


アクセスは超ラクな物件でした。

画像


スカイレストは心霊関連があるとかないとか・・・。

まあそれよりもコンクリもだいぶもろくなっていそうなんで(歩いててグニャグニャしてる気がした)登ってる途中で崩れんかな・・・って方が心配なんですがね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村