経ヶ岬にある廃校-旧下宇川小学校袖志分校-

6月1日(日)ネットで丹後半島を一周するというブログ記事があり、そこに海沿いに廃校があるという情報が・・・いつもどおりグーグルマップでサクッとアタリをつけてから行ってみました。

京都府京丹後市丹後町袖志 旧下宇川小学校袖志分校



国道178号線沿いですが、校舎が高台にあるために直接見えません。が、航空写真で見ると一目瞭然ですね・・・。

※経ヶ岬分屯基地間近にあります。当日はちょうど経ヶ岬分屯基地に米軍Xバシドレーダーの配備、というニュースが数日前流れていたせいで、基地前には怪しいギャラリーが・・・(;´∀`)警察のパトカーも絶賛巡回中でしたwww近畿初の米軍基地で、数十人常駐するとの事です。基地の隣の空き地に出来そうな感じでしたね。また、それに合わせてバイパスも整備されるとの事です。・・・基地のためにバイパスというのは凄い力ですね・・・。
以上、ミリネタでしたwww

脇の細い道から車を横付けできます。なかなか味のある校舎です。

画像


残念ながら内部はかなり荒れています。半分は物置と化していました。なんだこの梯子の置き方はwww

画像


画像


わずかながら学校であったという証拠が・・・。

画像


画像


講堂の白線もなんとか・・・。

画像


画像


渡り廊下は半壊しております。

画像


画像


野ざらし状態ですね、校舎はいつまでもつのかな?

画像


画像


撮れるポイントは少ないけど、良い廃校でした~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村