風紋-中田島砂丘-

4月8日(日)。今日は快晴~夕景を撮りに行きますよ~。

静岡県浜松市南区中田島町 中田島砂丘



中田島砂丘(なかたじまさきゅう)は静岡県浜松市の南部の天竜川以西に位置し、南北約0.6km、東西約4kmに渡って広がる砂丘で遠州浜(遠州大砂丘)の一部。鳥取県の鳥取砂丘、千葉県の九十九里浜、鹿児島県の吹上浜などとともに、日本三大砂丘に数えられることもあります。

砂丘制覇は鳥取砂丘に引き続き2つめ!!観光地色満載の鳥取砂丘に比べ、規模が小さいせいか地元の人の散歩場みたいな感じでした。

人も少なく夕暮れの散歩にはちょうどいいですね。

画像


以前行った鳥取砂丘では見れなかった風紋が割と広い範囲で見ることが出来ました。砂丘の東側があんまり人が歩いていないようですね。

画像


気分は砂漠を旅するキャラバン隊かな(笑)

画像


日が傾いてくると風紋に陰影が出来てより強調されます。

画像


もっと良いポジションがあるんだろうけど、長旅でお疲れの身体が付近の捜索を拒みます(笑)

画像


残念ながら人が少ないので人影をシルエットにした画が撮れないです・・・。

画像


残る一筋の足跡・・・明日へ向かって、頑張りましょう!

画像


画像


これから神戸へ帰って行きました・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • Ko-

    こんにちは、
    鳥取砂丘、夕暮れはいい感じですね(`・ω・´)

    一度行ったことあるんですが
    真っ昼間でめっちゃ暑かったです(´・ω・`)笑

    また更新楽しみにしてます(・∀・)
    2012年04月14日 14:48
  • かぷち~の

    ko-さんへ

    まいどでーす(≧∇≦)

    うわあ・・・鳥取砂丘、夏とかハンパねえだろうな(笑)オレなら歩く気しないけど・・・。
    ちょっとネタが溜まってきてるので頑張ってうPしまーす!
    2012年04月14日 22:40

この記事へのトラックバック


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村