晩秋-砥峰高原-

11月3日。さあ、秋も深まる今日この頃、そろそろ紅葉を狩りに行きたいところですね。今回は手始めに秋を感じる事ができるススキの高原へ・・・。

兵庫県‎神崎郡‎神河町‎川上‎ 砥峰高原(とのみねこうげん)



標高800~900mに位置する面積約90ヘクタールの草原です。秋になると草原一面がススキの群生となります。2010年公開の村上春樹原作の映画「ノルウェイの森」の主要な撮影地となり、2012年1月放送開始のNHK大河ドラマ「平清盛 (NHK大河ドラマ)」のロケも行われました。

晩秋らしくススキの穂は白くてフワフワな状態です。

画像


画像


画像


青空も爽やかでいいですね。

画像


画像


画像


画像


遊歩道は整備されています。少し歩いてみるかな・・・。

画像


ハイキングコースは結構な距離がありますね。

画像


画像


逆光でとらえるとススキが白く浮かび上がって雰囲気がでますね!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


東屋に到着・・・一休みして引き帰しましょうか・・・。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


湿地帯でもあるので池があったり、水の流れがあります。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


晩秋というけれど少し歩いただけで汗ばみました。
この後はほとんど曇り空になってしまったのでタイミングが良かったですね。観光客が増える前に撤収です~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村