緑とオレとコンクリと・・・-土倉鉱山跡-

7月30日。「廃墟」・・・今回初めての廃墟ツアーを敢行してきました。レトロ系なものは好きなんだけど、廃墟はねえ・・・なんですが、滋賀県・土倉鉱山跡はコンクリートの土台部分しか残っていないらしく、興味もわいてきたので行ってみました。

岐阜県‎揖斐郡‎揖斐川町‎坂内川上‎



グーグルマップ的には岐阜県になるようですね。まあ滋賀県とのちょうど県境ということですか。

画像


リサーチ通り砂利道が鉱山跡に進む道です。

画像


あ、怪しいコンクリートが・・・。

画像


土倉鉱山跡すぐに鉱山跡に到着~。道中、車高の低い車はエアロを擦りますね・・・かつ小型車での進入を推奨しますww

年々緑に埋もれているのだろうか?写真で見たよりもコンクリートの露出が少ない感じがします。

・・・って!!何このスズメバチ!!車から出るとしつこく寄って来ます・・・逃げても逃げても・・・っことでゆっくり写真を撮れません。駆け足で行きましょう・・・。

画像


画像


奥にトラロープが張ってありました。おそらく有志の誰かがつけたのでしょう。

画像


めっちゃ滑るんですがっ!!トレッキングブーツ装備で挑んでますが、濡れた苔で滑る滑るwwインディジョーンズ的な・・・。

画像


2階部分?に到着~。

画像


画像


コンクリートの基礎部分だけですので他には何もなし。まあ、緑と無機質なコンクリのコラボが良いんですがね。この奥にも行けました。

更に上の3階部分へ!

画像


画像


画像


3階は緑が多過ぎて移動できないくらいでした。明らかに自然に帰りつつあるみたいです。緑に埋もれすぎて何だかわかりませんww

・・・ああ、もう!ハチがっ!無理です・・・ずっとついて来て集中できません(泣)

画像


画像


画像


画像


緑とオレとコンクリと・・・まさかのかぷち~の初登場(笑)・・・すんません、こんな感じで(笑)

今後はこういうショット(私が出るかどうかは別にして)で人も取り入れられたらナと考えています。まあかぷち~のもまた出演しますので・・・。

この後、豪雨が降り出し、まだハチに追われ続けて、トラロープの場所慌てて下ったら打ち身&軽くキズ・・・てんやわんやで撤収と相成りました。ゆっくり出来なかったのが残念・・・またリベンジがあるかも??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年08月01日 21:45
おぉぉ~~~
土倉鉱山、私の大好きな場所だ~~
また行きたくなっちゃいました^^

おまけに、、ご本人登場!
あら、イイ男じゃないですか♪
2011年08月02日 08:20
ゆーりさんんへ

土倉鉱山跡へ行かれたのですね。ゆーりさんもなかなかマニアックな・・・(笑)

ポートレートは新しい試みwwまた出て来るかも知れません~
ふみるん
2012年09月09日 05:54
私も1週間前に一人で行き、偶然出会った地元の人に着いてきて貰いました
最初の一回目は子供と行ったんだけど少し怖いイメージあって現地まで行く勇気がなく手前で帰りました
二回目に地元の人がいなかったら帰ったかも知れません
地元の人に聞いたら夜に肝試しをする人がたま~にいるけど心霊スポットではないとハッキリ言われたので一部でも間違った情報は流さないで欲しいです
一応、廃虚なので変な噂を聞くと凄く怖かったです
それでも私が行きたかった理由は、琵琶湖放送の子供向けで土倉鉱山跡を紹介されたのでどうしても気になって行きました
普通の主婦だし文章は苦手なので適当に理解して下さいね
私の為に着いてきてくれた女の方に凄く感謝してます
ありがとうございました
かぷち~の
2012年09月10日 09:59
ふみるんさんへ

確かに、私も廃墟は苦手な方ですよ(´_`。)
でもここはそんなに廃墟っぽくはない気がしました(ほぼコンクリートが残っているだけやし)。

こういうところはお気をつけて~。
ふみるん
2012年09月12日 20:06
コメントありがとぉ~これからは気を付けます何故?怖いと思いながらどうしても行きたくなってしまうんかなぁ行かないとずっと気になってしまう霊感は全くないです

この記事へのトラックバック


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村