廃校カフェ-旧田山小学校・cafeねこぱん-

5月15日。前回行った旧田山小学校内にあるカフェ・ねこぱんへ行ってきました。前回は、カフェや工房がオープンしていないのをわかっていて行ったので、今回は初めて校舎内を探検です!!木造校舎とカフェを2つも満喫出来るなんて・・・幸せです(笑)

京都府相楽郡南山城村・旧田山小学校



前回の記事です。
再び動き出す校舎-旧田山小学校-
http://kazenakuhibi.at.webry.info/201103/article_4.html

到着~

スリッパに履き替えて、しずかにあるきましょう~。ペタペタ・・・

画像


ねこぱん発見!

画像


画像


ランチを食べるなら予約してから行きましょう。10食限定ですが、予約してたら確実に用意していただけますよ。

本日のメニュー!ちなみにベーグルはレーズン、チョコ、クルミからセレクト出来ます。私はクルミをセレクト。

画像


画像


かわいいイスに座って待つも、落ち着かず・・・撮りまくります(笑)カフェで落ち着くどころかテンションアップww

画像


画像


画像


工房もあるので小物を買う事が出来ます。

画像


スタッフの方も心地よい対応で迎えてくれました。

画像


分銅がインテリアとして・・・こういうレトロな小物に弱いですね・・・。

画像


お一人様専用ww

画像


キッチンの対面には絵本などが並べられています。

画像


画像


ちょうどいい季節でした。窓を開け放って、心地よい風が校舎内に流れてきます。まったり出来ますね・・・。

画像


画像


カウンター。フラスコに電球が光ってます。

画像


画像


そんなこんなでワイワイ(笑)してると(しかもウロウロしててスンマセン・・・)、本日のランチでっす!

めっちゃうまそーーーやん!

画像


しいたけが入ったキッシュと焼き茄子(カレーのスパイス入りですね)が特に美味しかった。野菜などの素材も地元のものを使っているそうです。しいたけは原木って書いてありました。

画像


いや~ご満悦ですね・・・。だから早く食えっつうの(笑)

画像


食後はドリンク付きです。コーヒーをセレクトしたら、鉢で出てきました。紅茶もオーダーしていたのですが、これに出てきたミルクがうまい!?よく見てみると近場のクローバー牧場ってトコのミルクとのこと。もちろん後で牧場にミルク買いに行ってきましたよ。

画像


うーむ、どこを切り撮っても画になっていしまいますね。今日はほぼ、単焦点50mmF2でいきましたが木造校舎&カフェの良さが伝えられたかな?

この場所は田舎の方なので、お客さんもぽつりぽつりって感じです。無駄に騒がしくないのがいいですね。
木造校舎のぬくもりが残るカフェ・・・スローな休日にはうってつけです。これは通いたいレベルです(笑)

→続き
再び動き出す校舎その2-旧田山小学校-
http://kazenakuhibi.at.webry.info/201105/article_4.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • Ko-

    こんばんは(^ω^)

    とても雰囲気のいいところですね^^
    相楽なら、地元奈良からも近いので
    是非一度行って見ます(・∀・)

    やはりこういう室内撮りだと
    単焦点が強いですね(^ω^)
    2011年05月20日 01:42
  • かぷち~の

    Ko-さん

    いつも見ていただいてありがとうございます~!

    ひとつひとつのモノが味が味が出ていい感じです。まさしく撮り放題(笑)もちろん料理も美味しいですよ!

    そうですか、奈良にお住まいですか。またいいスポットを探しておきますww
    2011年05月20日 12:33

この記事へのトラックバック


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村