ブログ1周年

どーもです、風哭く日々のかぷち~のです。3月に入り、何だかんだでこのブログ開設1周年になりました。この1年間で色々な所へ出かけたり、撮影できたりしたかなって個人的には思います。

一応、私は滝や渓谷が好きで色々紹介できたらと思いブログを始めたのですが、かなりジャンルはバラバラになりましたね(笑)だんだんと写真撮影スポットの紹介みたいになってますね。でも、こんな狭い日本の中で(しかもほとんど関西圏)素晴らしいものがあるんだなって思いました。実際には、このブログ以前にもカメラで撮影に行ってるところや、写真的にボツだな・・・ってところもあるんですが紹介しきれていません。それは、再訪というかたちで後々紹介できたらなと思っています。今現在は基本的には季節限定の被写体を優先して撮りに行ってる状態なんですが、仕事もあるし、なかなか難しいですね・・・。でも、これからはお楽しみの桜の季節なんで頑張って行きますよ!

ちなみに現在の相棒のD300Sのレンズ構成は、
ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II
ニコン Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
シグマ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
トキナー AT-X M100 PRO D(マクロレンズ)
になっています。超望遠以外はこなせる体制になっています。一番好きなレンズはシグマ10-20mmですね、歪みがおもしろいので。次に買うんだったら300mm超望遠か魚眼ってとこでしょうか。この1年で写真の撮り方、被写体の捉え方がマシになっているといいんですがね・・・(汗) レンズ沼にはまらない様にww

話は変わって、一番アクセス数が多いのが、この東燃ゼネラル石油和歌山工場。やたらと検索ワードで検索してきますね・・・工場萌えなカ方々が多いようで・・・(笑)確かにここはすごい!と思いましたね。是非、訪問あれ。

画像

http://kazenakuhibi.at.webry.info/201012/article_2.html

ミカン畑へ突入するのでお気をつけて~。

今年の滝、ナンバー1はなんといっても植魚の滝でしょうか?

画像

http://kazenakuhibi.at.webry.info/201012/article_4.html
http://kazenakuhibi.at.webry.info/201005/article_5.html

いやマジ秘境です(笑)滝は紀伊山地と兵庫県北部がいいのが多いですね。今年はガンガン攻めたいです!いやしかし、滝撮影は意外と難しい・・・。

朝日・夕日はやっぱこれかなあ~

画像

http://kazenakuhibi.at.webry.info/201011/article_1.html

岡山・片山大橋から望む夕景。瀬戸内はほんと画になるな。

画像

http://kazenakuhibi.at.webry.info/201007/article_5.html

橋杭岩も最高でした。わざわざ車中泊してますし、楽しい遠征でした。しかも朝から普通にカメラマンがたくさんいるし(笑)

もう少し暖かくなったら星の撮影も強化したいところです!

画像

http://kazenakuhibi.at.webry.info/201009/article_3.html

西はりま天文台。街の明かりに慣れた私は天の川に感動です。次回は長時間露出をしたいね、あるいは赤道儀でも導入して完全に写し止めるか・・・ああ、お金かかりそう(笑)

安国寺のドウダンツツジはずっと前にどこかの紹介で見てたのですが、詳細な場所がわかりませんでした。この時やっと発見しました。

画像


ドウダンツツジ
http://kazenakuhibi.at.webry.info/201011/article_3.html

でも最近一番嵌っているのは、廃校、休校した木造校舎!

画像


旧田山小学校
http://kazenakuhibi.at.webry.info/201103/article_4.html

画像


旧遷喬尋常小学校の
http://kazenakuhibi.at.webry.info/201103/article_2.html

ああ、懐かしい感じが・・・(私は鉄筋でしたが)






って、1年間を振り返っているとキリがないので、写真はこの辺で・・・。

ほんとに色々なものに出会えた1年間だったと思う。

私は多分、こうやって知らない色んなものを見たり感じたりしてワクワクするのが大好きなんだと思う。

今後もどこまで続けられるかは定かではありませんが、もっと出かけておもしろいものを見つけれたらいいなと思っています!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村