電光石火

お盆を過ぎても日中35℃超えのまだまだ暑い日が続きますね。嫌になっちゃいます・・・。
花火大会なども各地で行われていたようですが、全く行けておりません・・・。こうなったら気が済むまで花火を撮ってやる!ってことで、線香花火をチョイス!

休憩中に花火をバラ売りしてるところにダッシュで買いに行った。

画像


画像

「巧」12本入り1000円。なんだこの異様な高級感・・・そのまま飾っておきたい気が・・・かなり期待が高まります。

画像

「大江戸牡丹」10本入り500円。

画像

お店のお兄さんにオマケしてもらいました!こよりのタイプとスボ手ですね~。

・・・後日、撮影開始~!
線香花火を誰かに持って貰うより、三脚をつかって洗濯バサミで上手く固定させて撮りました。
すべてマクロレンズAT-X M100 PRO D で撮影。絞り優先モード開放~F10位。
どれがどれか全くわからなくなりました(笑)

画像

着火直後・・・かなり暴れます。

画像


画像


画像


画像

トリミングしてみました~。

画像


画像

火の玉が~。

画像


画像


画像


画像


画像



線香花火は火花の出方がすぐ移り変わるので、ある程度の構図を決めて、火を追いかけて三脚を上下させながら後はひたすら連射!!・・・なんかもう忙しい。風対策として屋根付のガレージ内で撮影しました。

色は単色ながら、火花が色んな状態にになるので見ていて飽きないですね。

ちなみに、「巧」12本入り1000円はすごいですね・・・。こよりの端まで火が来ましたよ・・・。さすがにメイドインジャパンの高級品ですね。こんな線香花火は初めてでしたよ。

「大江戸牡丹」10本入り500円は何だ???って感じでした・・・。オマケでもらったのとあんまり変わらない(笑)モノの状態が良くなかったのだろうか??

・・・って花火がまだまだ余ってしまったんですが(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村