House of the sun

実は初めての海外旅行なんです。3泊5日の大忙しハワイツアーでした。
大体、飛行機に乗るのも2回目(国内線一度)ですよ・・・。

というーか、初日で、D300Sが故障してしまいましたが・・・三脚ごと砂地に倒した!
アイピース周辺が砂まみれボロボロ、AFがおかしくなって(なんとか撮れたようだが)、
ミラーはどこからかのゴミだらけ・・・はい、撮る気はほぼ失せました(笑)

初日に行った、ハレアカラ山、ここが私の中で印象に残った、こういう風景はなかなか日本では
お目にかかれませんな!ハレアカラ=太陽の家(House of the sun)っていうらしいです。

画像


標高は約3,000m、余裕で雲の上です。そして、寒い!ダウンジャケットは必須になりますね。

画像


このモクモク感が不思議~です。

画像


ぼちぼち日が傾き始めて・・・

画像


画像


画像


画像


さすが、現地ツアーのガイドさん、撮るポイントを押さえてます。私も真似して撮ってみました。

暗くなった後は、満点の星空ですよ!

画像


右下は天の川ですね。
雲の上で下界の光害から完全に遮断されているので、空は果てしなく暗く、肉眼でも数えきれないくらいの
星が輝いています。人工衛星が飛んでるのも見えるくらいだからすごいもんだ。

画像


三脚での固定撮影ではこの程度が限界でしょうか・・・ポータブル赤道儀があれば綺麗な写真が撮れるんですがねえ。
こうなったら買うか?星の世界にも足を踏み込もうかな(笑)

ここで一晩夜を明かしたいです。ツアーじゃなければ!





・・・ガシャ!!!・・・やっちまった!!!
カメラ倒れる





この時はマニュアルフォーカスにしてたので、故障には気付かず・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村