アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
キリシマツツジ-一の宮神社-
キリシマツツジ-一の宮神社- 5月5日(金)前回の一の宮神社のキリシマツツジ撮影をリベンジしてきました。今回は数日前に開花状況をしっかり下見して行ったのでバッチリ満開ヽ(*^^*)ノ桜もそうでしたが今年は例年に比べて遅めの状態でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 13:49
花言葉は「心がやわらぐ」-野上野のれんげ-
花言葉は「心がやわらぐ」-野上野のれんげ- 4月30日(日)レンゲって正式な和名はゲンゲっていう呼び方なんですね、知らなかったわ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 20:22
黄色いじゅうたん-あわじ花さじき-
黄色いじゅうたん-あわじ花さじき- 4月16日(日)桜の季節ですが毎度週末の天気が良くない・・・。桜はいまのところ全然撮りに行ってません( ノД`)シクシク…今回は天気の合間を縫って菜の花を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 09:00
芝桜の大群生-花のじゅうたん-
芝桜の大群生-花のじゅうたん- 4月17日(日)午後から突然良い天気になったのでこれは出かけねば・・・!ということで花見がてらのお散歩です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 18:29
本郷の瀧桜-又兵衛桜-
本郷の瀧桜-又兵衛桜- 4月10日(日)奈良の超有名桜スポット、又兵衛桜へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 21:37
チューリップDAYS-国営明石海峡公園-
チューリップDAYS-国営明石海峡公園- 4月2日(土)嫁さんの親族らと春のおでかけをしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 21:37
花の御寺-長谷寺-
花の御寺-長谷寺- 1月10日(日)順序的に前後しますが、ぶらり撮影で桜井市の長谷寺に寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 21:22
キリシマツツジ - 一の宮神社-
キリシマツツジ - 一の宮神社- 5月5日(火)GWでお休み中のお義兄さんにツツジが綺麗な神社があるということで連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/11 21:41
九尺藤-白毫寺-
九尺藤-白毫寺- 5月3日(日)藤の季節がやって来ました。今年は丹波市の白毫寺へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 20:25
長野桜巡りその2-長野の桜-
長野桜巡りその2-長野の桜- 4月19日(日) 長野桜巡りその1-長野の桜-の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/28 09:17
長野桜巡りその1-長野の桜-
長野桜巡りその1-長野の桜- 4月18日(土)長野県の安曇野方面の桜を見に行ってきました。長野県は県内でも桜の開花がかなりまばらでまとめて行くのがかなり難しい・・・と痛感しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/23 22:53
BLUE SKY, YELLOW WORLD-あわじ花さじき-
BLUE SKY, YELLOW WORLD-あわじ花さじき- 4月12日(日)早起きしてあわじ花さじきへ行ってきました。明石海峡の高速代がかかるけど家から30分〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 18:56
Spring days -第一なぎさ公園・菜の花畑-
Spring days -第一なぎさ公園・菜の花畑- 2月21日(土)もう3度目になる第一なぎさ公園の菜の花畑に行ってきました。っていうかやっと快晴です・・・。冬は気候が安定せず良い天気の時に行けなかったので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 12:12
風を見る花-馬場コスモス畑-
風を見る花-馬場コスモス畑- 10月6日(日)次第に秋になり、コスモスのシーズンになったので見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/17 20:41
窓から見る春景-京都府庁旧本館-
窓から見る春景-京都府庁旧本館- 3月30日(土)京都でも桜が咲いているということで見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 22:57
異人館の春-旧ハンター住宅-
異人館の春-旧ハンター住宅- 3月30日(土)桜の時期となりましたが、今年の桜の開花はとにかく早いですね(℃゚)去年は遅めだったのに・・・。とにかく、桜を収めねば!ってことで、近場へゴー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 23:48
月と梅と-綱敷天満宮-
月と梅と-綱敷天満宮- 2月24日。なんだか毎年春の恒例になった綱敷天満宮に梅を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 21:33
早春-第1なぎさ公園 -
早春-第1なぎさ公園 - 2月10日(日)まだまだ寒い季節ですが、花によっては元気いっぱいに咲いています。久しぶりに滋賀の第1なぎさ公園に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 23:23
陶酔-大町藤公園-
陶酔-大町藤公園- 5月13日(日)。最近はだいぶ暖かくなり、新緑も始まり本格的に花も咲いてきましたね。今日は山陰一と言われる白井大町藤公園の藤を見に行ってきました。総延長が約500mあり約150本の藤が植えられています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 20:28
桜疎水-琵琶湖疎水・ライトアップ-
桜疎水-琵琶湖疎水・ライトアップ- 4月17日(火)。水の流れがある川や堤には桜の木がつきもの。この琵琶湖疎水もそのひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 22:22
小浜の春-妙祐寺・枝垂れ桜-
小浜の春-妙祐寺・枝垂れ桜- 4月15日(日)。今年は全体的な桜の開花が遅れていたせいか、なかなか桜撮りの予定が組みづらい・・・今回は福井県小浜市で桜とか色々探索しようというわけで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 20:05
誰もいない春-旧勝坂小学校-
誰もいない春-旧勝坂小学校- 4月8日(日)。今回は1泊2日で中部地方へやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/12 22:02
梅花のつぼみまだ寒く-てんま天神梅まつり-
梅花のつぼみまだ寒く-てんま天神梅まつり- 2月26日(日)。今年は去年に比べてまだまだ寒い日が続きますね。早く春らしいポカポカ陽気になれば気分もルンルン〜な感じになるのですが〜。今回は春先取り、ということで梅でも見に行ってみましょう! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 22:59
雪中花-灘黒岩水仙郷-
雪中花-灘黒岩水仙郷- 1月15日(日)。冬は基本的に花の彩りが少ない季節ではあるけれど、寒さに負けずに元気一杯に咲く花もあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 00:35
秋風-ひまわりの丘公園コスモス畑-
秋風-ひまわりの丘公園コスモス畑- 11月13日。久しぶりに花でも撮りに行ってみました。やっぱり秋の花といえばコスモスですよね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/14 20:42
くつの記憶-神戸ビエンナーレ2011まちなかグリーンアート-
くつの記憶-神戸ビエンナーレ2011まちなかグリーンアート- 10月23日。兵庫県立美術館にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/24 23:52
一家に一羽!-神戸・花鳥園-
一家に一羽!-神戸・花鳥園- 8月16日。たまに動物でも撮りましょうか。ってことで神戸・花鳥園へ。この園は鳥類コレクター加茂元照が手がけるテーマパークで、静岡、島根、神戸に加茂グループとして運営されています。花と鳥とのふれあいをモットーにした全天候型テーマパークです。実は以前に島根にあるフォーゲルパークには行ったことがあるんですよね〜。園内の配置、構成などは少し違うようでしたが、メインの動物などは同じみたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/18 23:16
日本美の結集-蓬莱庭園-
日本美の結集-蓬莱庭園- 7月30日。友人のTaka氏がリサーチしてきた滋賀県の庭園、蓬莱庭園が面白そうだ、ということで行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 21:44
夏の黄色い絨毯-佐用町南光ひまわり祭り-
夏の黄色い絨毯-佐用町南光ひまわり祭り- 7月24日。毎年、ずっと夏にひまわり畑を見に行きたいと思っていて、なかなか見に行けなかったが、今年はタイミングよく一面のひまわり畑を見に行く事が出来た。関西では屈指の本数を誇る(約150万本)佐用町南光ひまわり祭りに行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 01:55
岩サツキ咲く-桑の木の滝-
岩サツキ咲く-桑の木の滝- 6月26日。かぷち〜のは滝好きであるけれど、滝百選には滅多に行かない(笑)百選に選ばれる滝はあまりにも観光地化されていたり、ただ大きいだけだったり、撮影において面白みに欠けるものが多いからだ。しかし、この滝百選の桑の木の滝は一味違う。苔に覆われた岩場がカメラマンの格好の餌食になるのだww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/27 22:28
ホワイトガーデンショー-奇跡の星の植物館-
ホワイトガーデンショー-奇跡の星の植物館- 6月19日。とうとう高速道路の上限1000円割引制度が東日本大震災の復興財源の確保のため終了となる日になりました。この割引制度のおかげで色々な場所を行けたわけですが、致し方ありませんね・・・。最後ですのでもちろんお出かけです!これからは四国方面の高速代が元に戻るので金銭的に四国が遠のきます・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 19:38
私の心は燃えている-雨滝渓谷・ヒメレンゲ-
私の心は燃えている-雨滝渓谷・ヒメレンゲ- 5月31日。日本の滝百選の雨滝へとやって来た。今回の目的は雨滝本滝ではなく、渓谷に散らばるヒメレンゲを撮影するのが目的だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 21:24
桜散ろうとも・・・-旧丹生小学校-
桜散ろうとも・・・-旧丹生小学校- 4月17日。今回企画した奈良、桜ツアーもここが最終地点。旧丹生小学校です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/19 20:43
村の守り桜-才谷の稲荷桜-
村の守り桜-才谷の稲荷桜- 4月17日。奈良の桜、と言えば吉野山が有名だが、へそ曲がりな私かぷち〜のはわざわざ混雑したところには行かない(笑)吉野川沿いのR169は朝から既に吉野山へ行く車で溢れ始めていました。スルーして、吉野山の西側にある下市町才谷と言うところにある桜を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/19 01:15
鏡桜-諸木野の桜-
鏡桜-諸木野の桜- 4月17日。三多気の桜を後にして、次は諸木野の桜へと行ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 22:09
水田越しの春-三多気の桜-
水田越しの春-三多気の桜- 4月17日。以前雑誌に載っていた、三多気の桜というのがずっと気になっていたので、今回、三多気の桜を絡めて、近辺の桜をを数本見に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 21:37
春写真-桜堂の帰り道-
春写真-桜堂の帰り道- 4月10日。先程の桜堂のひょうたん桜を後にして、山から降りることにします。沿道には多様な桜が植えられていて、急斜面の里山の風景とマッチしています。桜の色もいっぱいありました、そして何より、平地の桜に比べて元気がが溢れているような気がしましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 19:38
天神さんが華かになる頃-須磨・綱敷天満宮-
天神さんが華かになる頃-須磨・綱敷天満宮- 2月24日。私の地元兵庫県神戸市にある須磨・綱敷天満宮に梅の花を見に行きました。綱敷天満宮は全国一万社ある天満宮の二十五霊社のひとつとして歴史が古い神社です。天神さんですから菅原道真ですね!ここは梅の名所となっていて、2月の20日〜25日くらいまでライトアップをしています。と言いますか、このブログでは2回目の登場スポットになりますね。何気に1周年です(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 00:25
甘く香る春-長浜盆梅展-
甘く香る春-長浜盆梅展- 2月6日。そろそろ来ましたね!待ちに待った梅の季節がっ!春の桜もいいのですが、個人的には梅の甘い香りがなんともいえない・・・好きですね。また、種類も豊富にあるので見ていて飽きません。まずは今年初の梅探訪は・・・滋賀県長浜市・長浜盆梅展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 20:14
寒咲花菜 -第一なぎさ公園 -
寒咲花菜 -第一なぎさ公園 - 2月6日。滋賀県守山市の第一なぎさ公園に行ってきた。ここでは1〜3月頃まで寒咲花菜という名前の早咲きの菜の花が約12,000本程咲きます。しかも、琵琶湖の対岸には残雪が残る比良山とのコラボが楽しめる冬の有名風景スポットになっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/06 18:49
蓮 7月4日。ただ今、自宅で蓮の花が咲いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 23:22
雨降る夜は
雨降る夜は あー今週はつまんねー・・・ ちょっとイライラ気味の今週ですね・・・元気なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 23:24
渓谷で見つけたもの
渓谷で見つけたもの 6月17日。今日はどうしても苔で瑞々しい渓谷を見に行きたかったので鳥取県・日本の滝百選の雨滝渓谷へ行ってきた。ここ雨滝は、鳥取県・兵庫県県境の扇ノ山(おおぎのせん)から流れる水を源流としています。扇ノ山の麓には他にも滝が多く存在しています。他によく行く滝はシワガラの滝、猿壷の滝ですね。こちらはまた機会があるときにでも紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/22 22:24
まんまる
まんまる 庭でたんぽぽの種発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 18:43
Many Colors
Many Colors 4月19日。春は色々な花が咲き始めてウキウキしますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 19:48
夜を駆け抜ける春
夜を駆け抜ける春 4月6日。近畿地方は桜がほぼ満開のところが多くなってきましたね。 今週末が見頃のピーク最後になりそうな感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 18:55
天日神社のエドヒガン
天日神社のエドヒガン 3月30日。前回の続きで、今度はつるぎ町一宇字久藪にある天日神社のエドヒガンに行ってみた。 推定樹齢300年以上、幹周り4.25m、樹高約18mとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/04 22:42
桜堂
桜堂 3月30日。お天気が良かったので久しぶりの四国へとちょっと遠出してみる。 今回の目標は「一本桜」。場所は、徳島県・つるぎ町近辺を散策です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 18:42
練習を・・・
練習を・・・ ちょっと玄関の花でマクロ撮影の練習を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 23:21
菜の花 -あわじ花さじき-
菜の花 -あわじ花さじき- 3月12日。高知では桜のソメイヨシノが開花したみたいですね。寒いんだが暖かいんだかよくわかりませんが徐々に春に向けて季節が移り変わっていっているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/12 19:27
春まだ浅く
2月24日。自宅の土手にオオイヌノフグリが咲いているのを見つけました。近頃少し暖かくなってきましたからね。早く新緑の季節にならんかな?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 18:15

トップへ | みんなの「花」ブログ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
風哭く日々 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる