アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ

タイトル 日 時
黄色いじゅうたん-あわじ花さじき-
黄色いじゅうたん-あわじ花さじき- 4月16日(日)桜の季節ですが毎度週末の天気が良くない・・・。桜はいまのところ全然撮りに行ってません( ノД`)シクシク…今回は天気の合間を縫って菜の花を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 09:00
若桜鉄道の終着駅-若桜駅-
若桜鉄道の終着駅-若桜駅- 7月18日(月)ふらっと立ち寄った味のある木造のローカル駅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 20:23
芝桜の大群生-花のじゅうたん-
芝桜の大群生-花のじゅうたん- 4月17日(日)午後から突然良い天気になったのでこれは出かけねば・・・!ということで花見がてらのお散歩です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 18:29
本郷の瀧桜-又兵衛桜-
本郷の瀧桜-又兵衛桜- 4月10日(日)奈良の超有名桜スポット、又兵衛桜へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 21:37
チューリップDAYS-国営明石海峡公園-
チューリップDAYS-国営明石海峡公園- 4月2日(土)嫁さんの親族らと春のおでかけをしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 21:37
長野桜巡りその2-長野の桜-
長野桜巡りその2-長野の桜- 4月19日(日) 長野桜巡りその1-長野の桜-の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/28 09:17
長野桜巡りその1-長野の桜-
長野桜巡りその1-長野の桜- 4月18日(土)長野県の安曇野方面の桜を見に行ってきました。長野県は県内でも桜の開花がかなりまばらでまとめて行くのがかなり難しい・・・と痛感しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/23 22:53
異人館と桜-旧ハンター住宅-
異人館と桜-旧ハンター住宅- 4月4日(土)関西では桜のベストシーズンになる今日この頃ですが、休日はいまいちお天気が良くありません。しかし、なんとか青空を狙って・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 22:13
長き栄華果てて-黒井城(保月城)跡-
長き栄華果てて-黒井城(保月城)跡- 4月4日(土)嫁さんの実家に帰省した折に、お義父さんに黒井城跡に連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 23:13
限界集落2-上根来小学校-
限界集落2-上根来小学校- 4月12日(土)近くまで来たので寄ってみました。前回行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 16:51
桜と菜の花-王内儀神社-
桜と菜の花-王内儀神社- 4月12日(土)雰囲気の良い桜スポットを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 21:07
SL廃墟と桜-多賀SLパーク跡-
SL廃墟と桜-多賀SLパーク跡- 4月12日(土)滋賀はまだ桜の時期です。SL廃墟に行ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/24 22:51
ムラサキハナナ-あわじ花さじき-
ムラサキハナナ-あわじ花さじき- 4月10日(木)ムラサキハナナ(紫色の菜の花)が満開ということであわじ花さじきへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/21 20:24
不二桜-東寺・夜桜-
不二桜-東寺・夜桜- 4月6日(日)梅小路機関車庫からすぐ近くの東寺に夜桜を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/17 21:37
sakuraSL-梅小路蒸気機関車館-
sakuraSL-梅小路蒸気機関車館- 4月6日(日)お天気が良ければ四国に桜撮りに行こうかな〜と思っていたけど、何てことだ、週末は春らしくない寒い曇り空(´д`) 昼まで家でウダウダやってたが、気合を入れて京都へ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/15 21:02
窓から見る春景-京都府庁旧本館-
窓から見る春景-京都府庁旧本館- 3月30日(土)京都でも桜が咲いているということで見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 22:57
異人館の春-旧ハンター住宅-
異人館の春-旧ハンター住宅- 3月30日(土)桜の時期となりましたが、今年の桜の開花はとにかく早いですね(℃゚)去年は遅めだったのに・・・。とにかく、桜を収めねば!ってことで、近場へゴー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 23:48
夜を駆け抜ける春-三井寺・桜夜景-
夜を駆け抜ける春-三井寺・桜夜景- 4月17日(火)どうやらこの記事が2012年最後の桜になります。桜の期間は開花して2週間くらいだから、タイミングを合わせて行くのが難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 20:25
桜疎水-琵琶湖疎水・ライトアップ-
桜疎水-琵琶湖疎水・ライトアップ- 4月17日(火)。水の流れがある川や堤には桜の木がつきもの。この琵琶湖疎水もそのひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 22:22
遠き海の向こうに・・・-旧堅海小学校-
遠き海の向こうに・・・-旧堅海小学校- 4月15日(日)。今回のメイン廃校のひとつ旧堅海小学校へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 20:13
小浜の春-妙祐寺・枝垂れ桜-
小浜の春-妙祐寺・枝垂れ桜- 4月15日(日)。今年は全体的な桜の開花が遅れていたせいか、なかなか桜撮りの予定が組みづらい・・・今回は福井県小浜市で桜とか色々探索しようというわけで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 20:05
誰もいない春-旧勝坂小学校-
誰もいない春-旧勝坂小学校- 4月8日(日)。今回は1泊2日で中部地方へやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/12 22:02
桜散ろうとも・・・-旧丹生小学校-
桜散ろうとも・・・-旧丹生小学校- 4月17日。今回企画した奈良、桜ツアーもここが最終地点。旧丹生小学校です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/19 20:43
村の守り桜-才谷の稲荷桜-
村の守り桜-才谷の稲荷桜- 4月17日。奈良の桜、と言えば吉野山が有名だが、へそ曲がりな私かぷち〜のはわざわざ混雑したところには行かない(笑)吉野川沿いのR169は朝から既に吉野山へ行く車で溢れ始めていました。スルーして、吉野山の西側にある下市町才谷と言うところにある桜を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/19 01:15
鏡桜-諸木野の桜-
鏡桜-諸木野の桜- 4月17日。三多気の桜を後にして、次は諸木野の桜へと行ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 22:09
水田越しの春-三多気の桜-
水田越しの春-三多気の桜- 4月17日。以前雑誌に載っていた、三多気の桜というのがずっと気になっていたので、今回、三多気の桜を絡めて、近辺の桜をを数本見に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 21:37
右がわをしずかにあるきましょう-旧増川小学校-
右がわをしずかにあるきましょう-旧増川小学校- 4月10日。四国、徳島県にも素晴らしい木造校舎が残っていました。行く前はネットでのリサーチ情報が少なかったので不安でしたが、結局、すごくいいもの出会えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/12 17:48
春写真-桜堂の帰り道-
春写真-桜堂の帰り道- 4月10日。先程の桜堂のひょうたん桜を後にして、山から降りることにします。沿道には多様な桜が植えられていて、急斜面の里山の風景とマッチしています。桜の色もいっぱいありました、そして何より、平地の桜に比べて元気がが溢れているような気がしましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 19:38
桜堂-柴内小学校・桜堂のひょうたん桜-
桜堂-柴内小学校・桜堂のひょうたん桜- 4月10日。去年行って、もう一度会いたかったあの桜へ・・・ 会いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/11 00:36

トップへ | みんなの「桜」ブログ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
風哭く日々 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる