アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「紅葉」のブログ記事

みんなの「紅葉」ブログ

タイトル 日 時
鳥越ドライブ-鳥越峠-
鳥越ドライブ-鳥越峠- 11月6日(日)紅葉を求めて滋賀の山奥に・・・。早朝の撮影が玉砕しましたので急きょ鳥越峠ドライブですww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 13:19
枯れる湿原-田ノ原湿原-
枯れる湿原-田ノ原湿原- 10月23日(日)当初は田ノ原湿原っていうところを調べていなかったのですが通りがかりで雰囲気良かったので散策してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 13:56
蓮池-志賀高原-
蓮池-志賀高原- 10月23日(日)午前中までに志賀高原をぐるりと一周してから帰る予定で志賀高原まで足をのばしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 21:14
戸隠山を望む-鏡池-
戸隠山を望む-鏡池- 10月23日(日)戸隠で宿泊していたので早朝は鏡池に寄ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 23:39
紅葉の鎌池-雨飾高原-
紅葉の鎌池-雨飾高原- 10月22日(土)北へ北へ・・・白馬を過ぎて新潟県の県境にある雨飾高原の鎌池に到着。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 21:37
北葛沢の紅葉-高瀬渓谷-
北葛沢の紅葉-高瀬渓谷- 10月22日(土)大町ダムの龍神湖付近で紅葉が良さそうなところを見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/08 23:10
一ノ瀬園地の紅葉-乗鞍高原-
一ノ瀬園地の紅葉-乗鞍高原- 10月22日(土)乗鞍高原の一ノ瀬園地周辺には幾つか撮影スポットがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 22:33
一ノ瀬園地の大カエデ-乗鞍高原-
一ノ瀬園地の大カエデ-乗鞍高原- 10月22日(土)そろそろ紅葉期というこうとでお暇を貰い長野に飛び出してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/27 13:47
苔の巨壁-神通滝-
苔の巨壁-神通滝- 11月7日(土)R193沿いを運転中に神通滝という看板を見かけたので寄ってみた。後で知りましたが氷瀑で有名のようですね。・・・まあ自分は雪道ドライブなんてしたくないので冬は来ませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 23:56
紅葉から垣間見る情景-大釜の滝-
紅葉から垣間見る情景-大釜の滝- 11月7日(土)大轟の滝の少し北側にある大釜の滝へ向かう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/18 22:31
紅葉優美-大轟の滝-
紅葉優美-大轟の滝- 11月7日(土)ちょっと徳島へ紅葉狩りへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 20:52
大蛇ーの紅葉-大台ケ原-
大蛇ーの紅葉-大台ケ原- 10月18日(日)枯れ行く者たちの運命-大台ケ原- からの続きです。東大台のメインの絶景ポイント、大蛇ー(だいじゃぐら)に到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2015/10/30 23:41
枯れ行く者たちの運命-大台ケ原-
枯れ行く者たちの運命-大台ケ原- 10月18日(日)深い森の目覚め-大台ケ原- からの続きです。正木峠から出発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/10/26 20:02
深い森の目覚め-大台ケ原-
深い森の目覚め-大台ケ原- 10月18日(日)間もなく関西も紅葉シーズンですね。今年は一足早く紅葉の山へハイキングに大台ケ原にやってきました。全4回のシリーズ予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 2

2015/10/22 19:13
参道-滋眼寺-
参道-滋眼寺- 11月24日(日)本日は早朝より滋眼寺の紅葉を撮影。実は前日の日中に寺を訪問したのですが、あまりにも観光客が多く・・・近場なのであきらめて翌日、日の出とともに出動しました。近場なので楽ですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 21:19
山寺の秋-常照皇寺-
山寺の秋-常照皇寺- 11月17日(土)京北でゆっくり紅葉を楽しむならここがいいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 21:44
どこにでもある社-春日神社-
どこにでもある社-春日神社- 11月17日(土)紅葉狩のために京都の京北にやってきました。この時期は京都市内はどえらい人ごみになるので、よー近づきませんわ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 22:22
山頂に浮かぶ秋の色-播州清水寺 紅葉-
山頂に浮かぶ秋の色-播州清水寺 紅葉- 11月15日(金)紅葉のライトアップとなると混雑・・・必至ですが、自宅から割と近場に良い紅葉スポットがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/26 00:21
銀杏と廃校-旧船坂小学校-
銀杏と廃校-旧船坂小学校- 11月9日(土)仕事で移動中に旧船坂小前を通りかかったところ、銀杏が綺麗に紅葉していたので後日写真を撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 21:52
日本のチロル-下栗の里・紅葉-
日本のチロル-下栗の里・紅葉- 11月3日(日)いざ紅葉を求めて南信州・遠山郷にやってきました。以前来たときは春でしたので、紅葉の時は初めてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 19:53
紅葉庭園-圓光寺-
紅葉庭園-圓光寺- 11月25日(日)今週末土日に紅葉がちょうど間に合ったのでお出かけしてみることにしました〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/12/01 00:31
播州が染まりゆく-播州清水寺-
播州が染まりゆく-播州清水寺- 11月18日(日)秋だ!紅葉だ!ライトアップだ!紅葉の期間は限られているけれど出来るだけ撮りに行きたいところですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/21 23:18
老木は未だ彩を纏う-天生峠-
老木は未だ彩を纏う-天生峠- 10月21日(日)天生湿原で紅葉ハイキングをしたわけだが、帰り際の国道360号沿いに不思議な紅葉の光景が広がっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 19:55
黄色い世界-天生湿原-
黄色い世界-天生湿原- 10月21日(日)秋も深まりつつある今日この頃・・・さあ、紅葉の時期がやって参りました。関西地域は紅葉はまだですのでちょっと足を伸ばして標高の高い場所へ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/24 22:42
一夜限りの・・・-岩戸落葉神社・夜景-
一夜限りの・・・-岩戸落葉神社・夜景- 11月20日。一応、今回のメインの撮影です。これまた去年行った岩戸落葉神社の銀杏の落葉ですが、本日11月20日は一夜限りの銀杏ライトアップが行われると聞きつけ、見に行かない手はありません(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 22:02
過ぎ去りし秋-常照皇寺-
過ぎ去りし秋-常照皇寺- 11月20日。但東からはるばる京都にまでやってきました。次の撮影箇所まで時間があったので、ちょっと常照皇寺によってみました。去年もここに来ましたが、落ち着いた雰囲気が良かったので! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 20:06
額縁効果-安国寺のドウダンツツジ-
額縁効果-安国寺のドウダンツツジ- 11月20日。今年も去年に続いて安国寺のドウダンツツジを見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 00:46
巨樹と触れ合う-常龍寺・大銀杏-
巨樹と触れ合う-常龍寺・大銀杏- 11月6日。紅葉のシーズンであるが、近くに銀杏の巨木はないかな??と思い、調べてみると丹波市の常瀧寺というお寺の裏山に大銀杏があるという情報を得ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 21:16
黄色染まる滝-龍双ケ滝-
黄色染まる滝-龍双ケ滝- 11月4日。今日は友人について行きます(笑)かぷち〜の的にはまだまだ未開の地、福井県へ行ってきました。もちろん狙うは滝百選の龍双ケ滝です。写真などで拝見する限りでは新緑の滝がすごく素敵ですが、紅葉するとどのようになるのでしょうね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/11/07 20:28
晩秋-砥峰高原-
晩秋-砥峰高原- 11月3日。さあ、秋も深まる今日この頃、そろそろ紅葉を狩りに行きたいところですね。今回は手始めに秋を感じる事ができるススキの高原へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 11:30
山寺の秋-常照皇寺-
山寺の秋-常照皇寺- 11月21日。先ほどの岩戸落葉神社を後にして、更に北上していく。目指すは臨済宗天龍寺派の寺、常照皇寺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/22 20:07
銀杏の絨毯 -岩戸落葉神社-
銀杏の絨毯 -岩戸落葉神社- 11月21日。京都へ紅葉撮影に出かけてきた。しかし、紅葉真っ盛りのこの時期(しかも日曜)、市内各所は観光客でごった返している。既に余裕で名神自動車道の京都南IC付近はめちゃ込み・・・。そこで、なんとか市内を抜け出して、京北方面へ向かってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/22 09:31
四季を愉しむ心 -安国寺のドウダンツツジ-
四季を愉しむ心 -安国寺のドウダンツツジ- 11月10日。今年はどうしても行きたかった兵庫県豊岡市但東町相田にある安国寺に行く事が出来た。ここは紅葉期になると、ドウダンツツジが素晴らしいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/10 21:17
色づく2本の樹 -閑谷学校紅葉ライトアップ-
色づく2本の樹 -閑谷学校紅葉ライトアップ- 11月6日。さてぼちぼち関西各地でも紅葉が色づきはじめて来た。 でもまだまだ見頃ではないので、いろいろ調べて・・・。 今回は、紅葉のライトアップを狙って、岡山県まで遠征! 特別史跡旧閑谷学校で7日まで紅葉のライトアップをやっているじゃないか!?せっかく休みなので行ってみました。 http://shizutani.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/08 09:29
Autumn...Odaiga-Hara...-大台ケ原-
Autumn...Odaiga-Hara...-大台ケ原- 10月19日。季節はもはや秋ですね・・・。最近は更新もなく(お出かけできない・・・)寂しい限りでしたが、今年は紅葉をたくさん撮りに行きたいと思います。手始めに、関西では一足早い大台ケ原の紅葉を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 00:06

トップへ | みんなの「紅葉」ブログ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
風哭く日々 紅葉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる