アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「滝」のブログ記事

みんなの「滝」ブログ

タイトル 日 時
古座川源流の滝-植魚の滝-
古座川源流の滝-植魚の滝- 5月6日(土)3年ぶりの植魚の滝へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 08:13
ヒメレンゲと滝-崩ノ川の滝-
ヒメレンゲと滝-崩ノ川の滝- 5月6日(土)今シーズン初めての滝撮影へ。行きの途中でかなり天気悪くなって撮影できないかと思ったけどなんとか天気がもってくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 10:04
諸鹿七滝-大鹿滝-
諸鹿七滝-大鹿滝- 7月18日(月)休日の時間があるときと、天気がなかなかかみ合わない滝撮影・・・やっと念願の曇り空ですww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 22:10
古道と滝と-那智山-
古道と滝と-那智山- 5月21日(土)朝7時頃、那智山に到着! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 23:25
氷瀑前の・・・-御船の滝-
氷瀑前の・・・-御船の滝- 1月10日(日)そろそろ氷瀑かな〜って感じで御船の滝へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 19:39
苔の巨壁-神通滝-
苔の巨壁-神通滝- 11月7日(土)R193沿いを運転中に神通滝という看板を見かけたので寄ってみた。後で知りましたが氷瀑で有名のようですね。・・・まあ自分は雪道ドライブなんてしたくないので冬は来ませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 23:56
紅葉から垣間見る情景-大釜の滝-
紅葉から垣間見る情景-大釜の滝- 11月7日(土)大轟の滝の少し北側にある大釜の滝へ向かう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/18 22:31
紅葉優美-大轟の滝-
紅葉優美-大轟の滝- 11月7日(土)ちょっと徳島へ紅葉狩りへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 20:52
エメラルドグリーン-三樽権現の滝-
エメラルドグリーン-三樽権現の滝- 8月22日(土)高知の土佐方面には良い滝が多くあります。滝をひとつ立ち寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/13 00:01
Farm road night-乙姫大橋-
Farm road night-乙姫大橋- 7月19日(日)車でR19を走行中に夜景が良さげな橋を見つけたので立ち寄ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 22:00
船ヤ谷の滝-御船の滝-
船ヤ谷の滝-御船の滝- 6月20日(土)梅雨空の曇りがちなので御船の滝へ滝撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 12:43
穴吹川に注ぐ-閑定の滝-
穴吹川に注ぐ-閑定の滝- 11月16日(日)通りすがりに滝を見つけたので寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 22:32
優雅-馬場の滝-
優雅-馬場の滝- 8月14日(木)今回お盆での滝見旅も最終地点、馬場の滝に到着です。前回、行っています。・・・今回は相当クオリティ上がってますね(・ω・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/30 20:21
旧道の隠れた名滝-向滝-
旧道の隠れた名滝-向滝- 8月14日(木)この向滝も以前発見できずにいた滝です。今回は発見できましたヽ(´3`)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 20:26
山王渓谷-山王滝-
山王渓谷-山王滝- 8月14日(木)5年位前のことかな、初めて買ったデジタルカメラ、D80を持って設定もわけもわからず滝を撮る練習をしていた頃、一度訪れたことがある滝、久しぶりの再訪です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 19:55
あなたの自然です、いつまでも大切に・・・-明神滝-
あなたの自然です、いつまでも大切に・・・-明神滝- 8月14日(木)音水渓谷の途中にあるオススメの滝、明神滝へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 20:02
流しそうめんの如く-そうめん滝-
流しそうめんの如く-そうめん滝- 8月14日(木)今日はお盆休みです。思い切って滝撮りにGO! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 18:38
夏の涼を求めて-金引の滝-
夏の涼を求めて-金引の滝- 7月26日(土)数年前、道路工事で訪問断念していた 金引の滝へやっと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 20:23
北の大地へ前編-北海道 美瑛・富良野-
北の大地へ前編-北海道 美瑛・富良野- 6月28(土)29(日)今しか行くタイミングがない!?ってことで、1泊2日で北海道弾丸ツアーへ行ってきました( ´∀`)1日目は多少雲が多かったですが、2日目はいい天気!でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/15 21:12
洞窟の滝-シワガラの滝-
洞窟の滝-シワガラの滝- 5月18日(日)友人のonisa氏と他1名がシワガラの滝に連れてって欲しいというので早朝よりご案内しました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 20:07
蒼い滝-崩の川の滝-
蒼い滝-崩の川の滝- 4月27日(日)以前からリサーチしていた滝ですが、突撃訪問してみてやっと発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 00:09
最奥のブルー-植魚の滝-
最奥のブルー-植魚の滝- 4月27日(日)今年の滝訪問はやはりここからか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 23:39
冬ほたる2013-琴滝-
冬ほたる2013-琴滝- 12月22日(日)2年振りに京丹波のイルミネーション、冬ほたる2013を見に行ってきました。 京都府船井郡京丹波町市森 琴滝  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 10:54
付知峡-観音滝-
付知峡-観音滝- 11月3日(日)ここ数年は滝を撮影するのがめっきり少なくなりました。関西でのロケーションが良い滝はリサーチ済か撮影してしまっているからです。以前とカメラが変わっているので順次、再訪問をしないといけませんね・・・。個人的な事情があるので来年はバシバシ撮影に行けるのだろうか謎ですが(-~_~-) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/22 21:51
いつもの風景-猿壷の滝-
いつもの風景-猿壷の滝- 6月22日(土)毎年恒例の猿壷の滝へ行ってきました(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 22:22
若葉映える-龍双ケ滝-
若葉映える-龍双ケ滝- 5月11日(土)天気予報では午後からは雨が上がり、絶好の滝日和、ということで龍双ケ滝に飛んでいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 22:59
最奥のブルー-植魚の滝-
最奥のブルー-植魚の滝- 4月28日(日)さて、そろそろ滝の季節になってまいりました(´v`)今年初はお馴染みの植魚の滝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/10 22:58
五者滝-猿壷の滝-
五者滝-猿壷の滝- 5月31日(木)本日2つ目の滝!新温泉のシワガラに行ったなら、カメラマン御用達の猿壷の滝も行かなければなりませんね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/09 22:39
秘境滝-シワガラの滝-
秘境滝-シワガラの滝- 5月31日(木)ちょっと時間が取れたので平日出発で滝を撮影しに行ってきました。かぷち〜のが思う関西屈指の秘境滝のひとつ、シワガラの滝です。過去に何度か訪問してはいるが、今回やっときっちりと収めることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/07 22:05
大蛇水に呑まれる-竜返しの滝-
大蛇水に呑まれる-竜返しの滝- 5月27日(日)軽井沢で一番有名な滝は・・・滝百選の白糸の滝!!・・・は敢えて行かずに竜返しの滝へ行って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 21:59
せせらぎの道-千ヶ滝-
せせらぎの道-千ヶ滝- 5月27日(日)ここ軽井沢には名爆瀑が多くあります。この千ヶ滝もその一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 22:38
発光-琴滝・冬ほたる2011-
発光-琴滝・冬ほたる2011- 12月11日(日)。今冬のイルミネーション撮り第2弾は、琴滝・冬ほたる2011です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 19:37
黄色染まる滝-龍双ケ滝-
黄色染まる滝-龍双ケ滝- 11月4日。今日は友人について行きます(笑)かぷち〜の的にはまだまだ未開の地、福井県へ行ってきました。もちろん狙うは滝百選の龍双ケ滝です。写真などで拝見する限りでは新緑の滝がすごく素敵ですが、紅葉するとどのようになるのでしょうね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/11/07 20:28
柱状節理-唐谷滝-
柱状節理-唐谷滝- 10月29日。では、先ほどのあかがねとよから移動して、隣の唐谷滝へ行きましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/01 20:30
エメラルドグリーン-あかがねとよ-
エメラルドグリーン-あかがねとよ- 10月29日。今日は岐阜県下呂市に日帰り遠征です。いやあ・・・さすがに遠いですね。神戸から車で4時間はかかりましたよ。今回のメインの撮りの前にまずは早朝より滝訪問していきます!!(元気ですね・・・笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/10/31 10:29
しゃくなげ滝見道-馬場の滝-
しゃくなげ滝見道-馬場の滝- 9月25日。本日2本目の滝、馬場の滝へ行きます。・・・が、実はここに来る前に滝をひとつ訪問したのです。同じく三朝町にある「向滝」という滝なのですが。滝へのアプローチする場所がわからず・・・断念しました(笑)ネットでのリサーチも虚しく・・・わかりませーん!!そんなことは良くあるので(笑)気を取り直して馬場の滝に行きました。まあ時間的な余裕があれば他も寄り道できるからいいんですがね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/29 23:01
男滝と女滝-新庄不動滝-
男滝と女滝-新庄不動滝- 9月25日。久しぶりの日帰り(車中泊)撮影遠征です。今回は、岡山県真庭市から鳥取県鳥取市まで移動しつつ撮影、という感じのプランです。もちろん日の出より撮影スタート、やっぱり滝は朝イチ撮影に限りますなあ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 21:48
跳ね滝-三室の滝-
跳ね滝-三室の滝- 7月24日。滝というのは様々な形があり、とても変化に富んでいて写真に撮っても飽きさせない。今回紹介する滝は一風変わった、落水が滝つぼで跳ね返る面白い跳ね滝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 21:12
流身-落打滝-
流身-落打滝- 6月26日。大馬清滝を後にして、次は落打滝へと向かう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 01:24
神社の裏手に-大馬清滝-
神社の裏手に-大馬清滝- 6月26日。実は先程桑の木滝にて話をしていたカメラマンの方に、近場にいい滝があるというのを教えていただいていました。現地での情報収集・・・これは案外いいネタが出てきたりしますからね。しかも滝好き同士話が弾む弾むww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 01:50
岩サツキ咲く-桑の木の滝-
岩サツキ咲く-桑の木の滝- 6月26日。かぷち〜のは滝好きであるけれど、滝百選には滅多に行かない(笑)百選に選ばれる滝はあまりにも観光地化されていたり、ただ大きいだけだったり、撮影において面白みに欠けるものが多いからだ。しかし、この滝百選の桑の木の滝は一味違う。苔に覆われた岩場がカメラマンの格好の餌食になるのだww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/27 22:28
私の心は燃えている-雨滝渓谷・ヒメレンゲ-
私の心は燃えている-雨滝渓谷・ヒメレンゲ- 5月31日。日本の滝百選の雨滝へとやって来た。今回の目的は雨滝本滝ではなく、渓谷に散らばるヒメレンゲを撮影するのが目的だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 21:24
新緑の頃に-猿壷の滝-
新緑の頃に-猿壷の滝- 5月31日。お次はかぷち〜のお気に入りの滝、猿壷の滝に行きました。もう4回目ですか・・・いつもいい姿を見せてくれますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 20:51
雨上がりは・・・-神鍋渓谷・一ツ滝-
雨上がりは・・・-神鍋渓谷・一ツ滝- 5月31日。今回は平日ですが、なんとか時間を取る事が出来たので待ちに待った新緑眩しい滝を撮りに行ってきました。まずは兵庫県豊岡市の神鍋渓谷内の一ツ滝を朝イチで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/31 23:22
役の行者の修行滝-竜王の滝-
役の行者の修行滝-竜王の滝- 3月13日。今年初の滝訪問です。さあ、今年もガンガン滝を撮りに行くよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 00:15
最深部-植魚の滝-
最深部-植魚の滝- 12月19日。滝撮影はもう基本的にシーズンオフという状態ですが、滝納め(?)という事で今年最後の滝撮影に行ってきました。今年、もっとも心躍らさされた滝は、和歌山県古座川の植魚の滝です。小さな滝ですが、洞窟状になっており、秘境な感じが満載。滝つぼは深いブルーでとても美しく、岩盤の苔も瑞々しい。自宅神戸からよくあんなところまで行きましたね(笑)片道4時間以上はかかります(笑)今回は今年3度目の訪問となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/19 23:53
苔茂る滝-猿壷(さるぼ)の滝-
苔茂る滝-猿壷(さるぼ)の滝- 8月26日。先ほどの若杉不動滝を後にして、北へと向かいます。 兵庫県新温泉町「猿壷の滝」へと行きました。何だかんだでここは3回目ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 00:23
覗く光景-若杉不動滝-
覗く光景-若杉不動滝- 8月26日。お盆を過ぎてもめちゃくちゃ暑いですね・・・。こういう時は滝見でもして涼みに行きましょう!ってことで、今回は庫県養父市大屋町若杉にある若杉不動滝に行ってみました。 大屋町と言えば、滝百選の天滝が有名ですね。天滝ももちろん素晴らしいのですが、紹介は後日機会がある時にして、天滝の西側にある若杉不動滝をご紹介致します。滝名としては不動滝なのですが、通称若杉不動滝と呼ばれているらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 20:43
ライト・ダウン
ライト・ダウン 7月24日。先ほどの植魚の滝を後にし、新宮市熊野川町滝本にある滝群に向かいます。滝がある程度集中しているので、まとめて見れそうな・・・という甘い期待を背負っていたのですが・・・(メインの部屋滝だけでも良かったです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 00:38
最深部
最深部 7月24日。朝も早くから、橋杭岩で日の出を撮影をした後、お待ちかねの滝を撮影しに行きます。 一旦、北上し、古座川沿いの滝、植魚の滝を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 18:20
明神滝
6月28日。先ほどの白綾の滝を後にし、さて、まだ時間もあるしこれからどうしようか?というところで、穴粟市波賀町の音水渓谷内にある明神滝を久しぶりに見たいと思い、行ってみることに。またもや狭〜い国道429号を西へ西へ・・・。この辺は下道走ったことないので、面白いところないかな〜?て感じでブラブラ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 22:06
白稜の滝
6月28日。梅雨の合間の晴れ模様・・・あれ、今日曇りじゃなかったけ?めっちゃ晴れてるんですが・・・。 実は今日から高速道路が無料化してるんです。早速、これを利用して兵庫県北部に滝撮りしに行こうというわけで。 舞鶴若狭自動車道の三田西icから春日icまで無料で行き、北近畿豊岡自動車道で和田山まで抜ける。北近畿豊岡自動車道で200円(厳密には遠坂トンネル料金)で行けますよ!あとは下道利用しかないので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 22:24
渓谷で見つけたもの
6月17日。今日はどうしても苔で瑞々しい渓谷を見に行きたかったので鳥取県・日本の滝百選の雨滝渓谷へ行ってきた。ここ雨滝は、鳥取県・兵庫県県境の扇ノ山(おおぎのせん)から流れる水を源流としています。扇ノ山の麓には他にも滝が多く存在しています。他によく行く滝はシワガラの滝、猿壷の滝ですね。こちらはまた機会があるときにでも紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/22 22:24
秘境へようこそ・・・
5月27日。さてさて、待ちに待った新緑が眩しい季節になってきました。 なかなか出掛けられなかったけど、今回は今年初の滝訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/30 00:09

トップへ | みんなの「滝」ブログ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
風哭く日々 滝のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる