アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夜景」のブログ記事

みんなの「夜景」ブログ

タイトル 日 時
JFEスチール西日本製鉄所-福山工場夜景-
JFEスチール西日本製鉄所-福山工場夜景- 12月29日(木)2016年最後の撮影は工場夜景撮影に・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 18:36
空中庭園展望台-梅田スカイビル-
空中庭園展望台-梅田スカイビル- 12月3日(土)友人のko-氏と梅田で待ち合わせしてサクっと夜景撮影。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 23:48
錨山からの夜景-錨山-
錨山からの夜景-錨山- 12月3日(土)前回の掬星台に続き、良い天気を見計らって早朝撮影です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 10:17
星を掬う場所-掬星台-
星を掬う場所-掬星台- 11月12日(土)掬星台の夜景は冬場の早朝が一番綺麗かなと思います。朝なんで誰もいなくてゆっくり出来ていいですしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/09 21:02
Quantum of the Seas-クァンタム・オブ・ザ・シーズ-
Quantum of the Seas-クァンタム・オブ・ザ・シーズ- 8月26日(金)神戸港にクァンタム・オブ・ザ・シーズが寄港していました。いつものポーアイ北公園から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 13:25
MORNING FACTORY-鷲羽山水島展望台-
 MORNING FACTORY-鷲羽山水島展望台- 8月21日(日)そろそろ夜も明けてきそうなので鷲羽山スカイラインの水島展望台へ移動です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 23:18
MIDNIGHT FACTORY-水島コンビナート-
MIDNIGHT FACTORY-水島コンビナート- 8月21日(日)深夜の工場撮影です(^^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 08:49
COOL FACTORY-東燃ゼネラル石油和歌山工場-
COOL FACTORY-東燃ゼネラル石油和歌山工場- 8月12日(金)お盆期間中もほぼ仕事(w_−; ウゥ・・ ええい!こうなりゃヤケ撮影だ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/09 22:07
ぼくらの広場2nd-信貴生駒スカイライン夜景-
ぼくらの広場2nd-信貴生駒スカイライン夜景- 3月20日(日)今日の夕方は良い夕焼け・・・を願って生駒山へ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 09:08
水都ナイト-淀川河川敷公園-
水都ナイト-淀川河川敷公園- 3月20日(日)淀川対岸から梅田方向を撮影してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 23:23
ビル夜景-大阪駅前第3ビル-
ビル夜景-大阪駅前第3ビル- 3月20日(日)またもや梅田の夜景を撮影すべく第3ビルへ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 23:20
東大阪ジャンクション-東大阪市役所の展望台夜景-
東大阪ジャンクション-東大阪市役所の展望台夜景- 3月20日(日)一時撮影禁止となっていた東大阪市役所の展望台からの撮影が一部解禁されていると聞いて行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 19:57
東大阪の夜景-上石切第二公園-
東大阪の夜景-上石切第二公園- 3月20日(日)東大阪の端っこ、石切周辺で良い撮影スポットを見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 23:29
銀無垢要塞-中部電力塩浜変電所-
銀無垢要塞-中部電力塩浜変電所- 1月16日(土)久しぶりの更新、全く撮影行ってないのでネタがないだけです、生きてますよ\(^o^)/1月に四日市コンビナートで人気のスポット中部電力塩浜変電所へ寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/19 14:05
コンビナートの夕暮れ-四日市ポートビルうみてらす14-
コンビナートの夕暮れ-四日市ポートビルうみてらす14-  1月16日(土)今ではすっかりメジャーになった四日市コンビナートです。かなり久しぶりにコンビナート群を見下ろせる四日市ポートビルうみてらす14に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/16 22:31
トワイライト・シティ-大阪駅前第3ビル-
トワイライト・シティ-大阪駅前第3ビル- 1月10日(日)空気が良さそうなので前回のリベンジを含めて夕暮れの大阪を撮りに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/22 22:39
北港ジャンクションの夜景-北港ジャンクション-
北港ジャンクションの夜景-北港ジャンクション- 12月6日(日)久しぶりに北港ジャンクション近辺を散策〜。お勧めの3スポットをサクっと回ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 22:48
魅惑的なS字ライン-泉大津PA-
魅惑的なS字ライン-泉大津PA- 12月6日(日)以前から気になっていた阪神高速泉大津PA展望台へ行ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/18 13:42
瀬戸大橋とコスモ石油-瀬戸大橋・夜景-
瀬戸大橋とコスモ石油-瀬戸大橋・夜景- 8月23日(日)やっと四国シリーズの最後です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 19:05
番の州臨海工業地帯-三菱化学坂出工場・夜景-
番の州臨海工業地帯-三菱化学坂出工場・夜景- 8月23日(日)帰りがけにしつこく夜景を回収して帰りますよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 23:47
水平引込式アンローダー-大王製紙三島新工場-
水平引込式アンローダー-大王製紙三島新工場- 8月22日(土)四国中央市の工場といえば大王製紙の一大拠点である三島工場があります。2年ほど前に一度訪問しています。ここのメインである水平引込式アンローダーがあるポイントのところは当時、グーグルマップのストリートビューがありませんでいたがいつの間にか見れるようになっていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 22:48
四国中央市の夜景-具定展望台・夜景-
四国中央市の夜景-具定展望台・夜景- 8月22日(土)四国中央市のお手軽夜景スポットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/16 21:23
Farm road night-乙姫大橋-
Farm road night-乙姫大橋- 7月19日(日)車でR19を走行中に夜景が良さげな橋を見つけたので立ち寄ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 22:00
まだ見ぬ世界へ・・・-東燃ゼネラル石油和歌山工場-
まだ見ぬ世界へ・・・-東燃ゼネラル石油和歌山工場- 6月20日(土)1年ぶりの東燃ゼネラル石油和歌山です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/07 20:40
コンビナートの夕暮れ-水島コンビナート-
コンビナートの夕暮れ-水島コンビナート- 4月25日(土)久しぶりに水島コンビナートへ。撮影してなかったポイントがあったので行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/19 21:49
九尺藤-白毫寺-
九尺藤-白毫寺- 5月3日(日)藤の季節がやって来ました。今年は丹波市の白毫寺へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 20:25
Mariner of the Seas-神戸大橋夜景-
Mariner of the Seas-神戸大橋夜景- 3月26日(木)神戸港に大型客船のマリナー・オブ・ザ・シーズが寄港しているとのことなので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/01 20:39
NIGHT CITY -大阪都市夜景-
NIGHT CITY -大阪都市夜景- 2月21日(土)やっと今回の〆の撮影です。まさかの都会に展開です(o`∀´o) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/03/16 20:23
ぼくらの広場-信貴生駒スカイライン夜景-
ぼくらの広場-信貴生駒スカイライン夜景- 2月21日(土)初めて生駒山へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 18:14
寒いけど工場夜景!-姫路工場夜景-
寒いけど工場夜景!-姫路工場夜景- 1月10日(土)ひと月ぶりに撮影に出かけました。寒いですが定番の工場夜景をみーた氏とonisa氏とで姫路に出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/21 22:51
「夢の世界」へ-神戸イルミナージュ2014-
「夢の世界」へ-神戸イルミナージュ2014- 11月12日(水)毎度おなじみの神戸フルーツフラワーパークで神戸イルミナージュが開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 19:55
野迫川村の雲海-天狗木峠-
野迫川村の雲海-天狗木峠- 10月25日(土)雲海シーズンに入ってきたので発生を期待しながら野迫川村へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 21:26
姫鶴の星夜-姫鶴公園・星景-
姫鶴の星夜-姫鶴公園・星景- 10月25日(土)関西では屈指の星見スポットの姫鶴公園へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/28 21:13
DIAMOND PRINCESS-神戸夜景-
DIAMOND PRINCESS-神戸夜景- 10月9日(木)先日の台風第18号で入港が1日遅れたクルーズ線、ダイアモンドプリンセスを神戸港に見に行きました。総トン数 115,875t 全長 290.00m 全幅 41.50m ちなみに三菱重工業製です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/14 22:36
大阪チタニウムテクノロジーズ-尼崎工場夜景-
大阪チタニウムテクノロジーズ-尼崎工場夜景- 7月21日(月)今夜はふらっと尼崎の工場夜景を見に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/04 20:23
MORE!!工場夜景-姫路工場夜景-
MORE!!工場夜景-姫路工場夜景- 6月14日(土)姫路の工場夜景でもっと撮影ポイントがあるらしいのでまた行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 00:16
Voyager of the Seas-神戸大橋夜景-
Voyager of the Seas-神戸大橋夜景- 5月13日(火)神戸港に大型客船が寄港しているので見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/15 22:32
不二桜-東寺・夜桜-
不二桜-東寺・夜桜- 4月6日(日)梅小路機関車庫からすぐ近くの東寺に夜桜を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/17 21:37
大竹工場夜景・後編-大竹コンビナート-
大竹工場夜景・後編-大竹コンビナート- 3月21日(土)大竹工場夜景・前編の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 12:29
大竹工場夜景・前編-大竹コンビナート-
大竹工場夜景・前編-大竹コンビナート- 3月21日(土)まだまだ寒い中、皆大好き工場夜景ですよ(´∀`∩ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 18:51
コスモタワー-大阪府咲洲庁舎-
コスモタワー-大阪府咲洲庁舎- 2月22日(土)和歌山から帰りのついでに大阪南港の大阪府咲洲庁舎、コスモタワーに登ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 20:28
島でもぐるぐる-与島ジャンクション-
島でもぐるぐる-与島ジャンクション- 1月12日(土)私の自宅から四国方面へはほぼ明石海峡大橋を通るのだが、今回、与島ジャンクションを捜索すべく、四国からの帰りに瀬戸大橋経由で与島PAにて停車〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/26 01:22
四国中央工場夜景-大王製紙三島新工場-
四国中央工場夜景-大王製紙三島新工場- 1月12日(土)新たな工場夜景スポットを開拓すべく愛媛県の四国中央市にやってきました。 愛媛県四国中央市村松町930付近 大王製紙三島新工場 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/21 20:15
冬ほたる2013-琴滝-
冬ほたる2013-琴滝- 12月22日(日)2年振りに京丹波のイルミネーション、冬ほたる2013を見に行ってきました。 京都府船井郡京丹波町市森 琴滝  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 10:54
工場のさらに奥へ-東燃ゼネラル石油和歌山工場-
工場のさらに奥へ-東燃ゼネラル石油和歌山工場- 12月21日(土)今夜は徹夜www仕事が終わってから東燃ゼネラル石油和歌山工場へ行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/27 16:11
山頂に浮かぶ秋の色-播州清水寺 紅葉-
山頂に浮かぶ秋の色-播州清水寺 紅葉- 11月15日(金)紅葉のライトアップとなると混雑・・・必至ですが、自宅から割と近場に良い紅葉スポットがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/26 00:21
姫路工場夜景-日本触媒・ダイセル化学-
姫路工場夜景-日本触媒・ダイセル化学- 10月6日(日)夕景の工場を狙いに姫路にやってきました。おなじみの工場、日本触媒とダイセル化学です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/10/28 22:58
ガンントリークレーン&コンテナ-名古屋港・夜景-
ガンントリークレーン&コンテナ-名古屋港・夜景- 9月29日(日)キリンとコンテナファンの皆さんお待たせっ!名古屋港にて良い夜景スポットを見つけましたので報告しときます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/13 23:09
萌える立体交差-北港ジャンクション-
萌える立体交差-北港ジャンクション- 9月8日(日)もひとつジャンクション夜景を〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 15:49
ジャンクション萌え!!-りんくうジャンクション-
ジャンクション萌え!!-りんくうジャンクション- 9月8日(日)ジャンクション萌え(o`∀´o) 近頃、友人のTAKA氏が夜な夜な大坂のジャンクションを攻めているらしく、情報を得て、私も撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 21:49
未来都市-東燃ゼネラル石油和歌山工場-
9月8日(日)とてつもない暑さは過ぎ去り、今度は寒くなる前にできるだけ夜景を回収したいところですね・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/09 20:09
スターウォッチング-西はりま天文台公園-
8月2日(金)毎年恒例の夏の星空観察の時間です゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/08/14 01:45
Sun Princess -神戸大橋・夜景-
7月2日(火)神戸港に大き目のクルーズ船が入港していると聞いて見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 20:14
空にラインを描け-久御山ジャンクション-
5月18日(土)久しぶりにジャンクション萌えしてきました(*゚∀゚*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 18:19
OSAKA秘密兵器-シップアンローダー-
4月13日(土)いつもお世話になっているTAKA氏に大阪にでっかいものがあると聞きつけていってきました。大阪・北港にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/04/23 19:57
希望のHIKARIを神戸から-神戸イルミナージュ2012-
12月4日(火)今年で2回目の開催となる神戸イルミナージュ2012へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 09:15
播州が染まりゆく-播州清水寺-
11月18日(日)秋だ!紅葉だ!ライトアップだ!紅葉の期間は限られているけれど出来るだけ撮りに行きたいところですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/21 23:18
Night factory-水島コンビナート-
10月8日(月)さあ、それでは水島コンビナートでの近接撮影をすべく夜の工場を探検していきますよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 23:10
The red sky-鷲羽山展望台・夕景-
10月8日(月)水島展望台ではイマイチ夕焼け空になりそうにないので早々に撤収・・・。まだ日没には時間があるので夕景を撮れそうなスポットを探す・・・。こんな時にはスマホは重宝するな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 20:09
黄昏コンビナート-水島展望台・夕景-
10月8日(月)もうぼちぼち夜景撮りが寒くて辛くなるので、午後から岡山の水島に遠征に来ました。工場夜景の本命のひとつ、水島コンビナートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 21:26
Voyager of the Seas-神戸大橋・夜景-
9月13日。友人にどこか神戸の夜景でいいところはないか?と尋ねられたので夜の神戸大橋をセレクトし、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/14 22:28
コンテナタワー-大阪南港 コンテナ夜景-
9月2日(日)大阪に出かけたついでに南港のコンテナバースでコンテナ萌えしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 22:30
ミルキーウェイ-西はりま天文台公園-
8月19日(日)毎年恒例?の西はりま天文台へ星撮りに出かけてきました。自宅神戸から最も近く星景写真としてのロケーションお気に入りのスポットです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/06 19:51
JCT NIGHT!!-コンテナ&ジャンクション夜景-
6月26日(日)かぷち〜のは夕方になって急に思い始めた・・・嗚呼、コンテナを見たい!撮りたい!萌えたい(笑) ・・・じゃ、久しぶりに行ってみますか〜ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 22:20
工場夜景-四日市コンビナート-
5月27日(日)長野からの帰り際に久しぶりの四日市コンビナートに寄ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/05 22:06
陶酔-大町藤公園-
5月13日(日)。最近はだいぶ暖かくなり、新緑も始まり本格的に花も咲いてきましたね。今日は山陰一と言われる白井大町藤公園の藤を見に行ってきました。総延長が約500mあり約150本の藤が植えられています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 20:28
夜を駆け抜ける春-三井寺・桜夜景-
4月17日(火)どうやらこの記事が2012年最後の桜になります。桜の期間は開花して2週間くらいだから、タイミングを合わせて行くのが難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 20:25
桜疎水-琵琶湖疎水・ライトアップ-
4月17日(火)。水の流れがある川や堤には桜の木がつきもの。この琵琶湖疎水もそのひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 22:22
ゴライアスクレーン-水島コンビナート-
2月19日。日中は塩飽本島 でポタリングしていたわけだが、少し時間と体力が余っていたので、工場夜景の聖地のひとつ、水島コンビナートを見に行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/22 21:45
発光-琴滝・冬ほたる2011-
12月11日(日)。今冬のイルミネーション撮り第2弾は、琴滝・冬ほたる2011です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 19:37
希望のHIKARI-神戸イルミナージュ2011-
12月4&5日。近所の神戸市立フルーツフラワーパークで今年初のイルミネーションイベント、神戸イルミナージュ2011が開催されているので行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 20:32
一夜限りの・・・-岩戸落葉神社・夜景-
11月20日。一応、今回のメインの撮影です。これまた去年行った岩戸落葉神社の銀杏の落葉ですが、本日11月20日は一夜限りの銀杏ライトアップが行われると聞きつけ、見に行かない手はありません(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 22:02
流れ星・・・君が願う数だけ・・・-西はりま天文台公園-
8月4日。明日は金曜日なのですが、事情によりお仕事がお休みになりました。今年の暖かいうちこそは星空をバンバン撮ろうと企んでいたのですが、なかなか良い日に合わない・・・。私の休み、天気、月の出具合・・・など(冬は寒いので厳しいな)条件がありすぎるので撮りにいけないのです。ですが、今日は久しぶりの夜が良い天気、月没も22時頃で、星空観察日和です。明日は休みなのでじっくり観察する事ができました!仕事を終えて急いでGO! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/05 20:21
フェンスに遮られた世界-六甲アイランドのコンテナ夜景後編-
7月20日。先程の前編の続きです。ガントリークレーンを十分楽しんだ後は島内の外周をブラブラ流しながら面白そうなものを撮って行きます。探しながら走っていると宝探しに似た興奮を覚えるのは私だけでしょうか?ww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 13:24
ニックネーム・キリン-六甲アイランドのコンテナ夜景前編-
7月20日。大型の台風6号がやっと関西を通過しました。では早速、前回のポートアイランドでのコンテナ夜景で萌えた・・・の続きというわけで、隣の六甲アイランドにやって来ました。こちらにもコンテナバースがあり、コンテナがたくさんありますよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/21 20:12
コンテナ萌えっ!!-ポートアイランドのコンテナ夜景-
7月15日。つい先日、コンテナ萌えという言葉を聞いた。なんじゃそりゃ!?(笑)と思いましたが、調べてみると、港にカラフルで大きな積み木が積んでるみたいで何とも可愛らしいじゃないかwwこいつはなかなか画になりそうだ・・・と妄想を募らせつつ、近場に撮りに出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/07/16 02:09
STARRY NIGHT-猪名川天文台-
6月28日。梅雨空が続く毎日で夜はいつも曇りがち。だけど今夜は久しぶりに晴れそうだ。お月さんも新月に近くて月の出も深夜遅く・・・絶好の星空観察日和! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 19:24
儚き命の乱舞-西脇市畑谷川のゲンジボタル-
6月5日。少し湿気た空気・・・風も無く、月明かりもない・・・こんな夜はホタルが出ることを子供の頃より知っている。実家では家の隣の小川に毎年ホタルが飛んでたからね。今は河川工事で、1匹いるかいないか、みたいな感じだけど。友人らに聞いてみると、案外ホタルを見たこと無いって言う人多いんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 13:17
シルエット-明石海峡大橋・夕景-
4月6日。私の地元の明石海峡大橋、といっても私の住まいは海沿いではないのですが。最近、夕焼けが綺麗だなって思っていたところで、帰りがけに寄る事が出来ました。普段は時間的にここに夕日を見に行くことが出来ないので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 19:00
ナイト・パーティー -四日市コンビナート工場夜景-
3月27日。三重県四日市のコンビナート夜景をやっと撮影しに行けることになった。工場萌えの有志の皆さんのおかげで情報収集もしやすいですね(笑)では順番に行って見ましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/28 23:09
天神さんが華かになる頃-須磨・綱敷天満宮-
2月24日。私の地元兵庫県神戸市にある須磨・綱敷天満宮に梅の花を見に行きました。綱敷天満宮は全国一万社ある天満宮の二十五霊社のひとつとして歴史が古い神社です。天神さんですから菅原道真ですね!ここは梅の名所となっていて、2月の20日〜25日くらいまでライトアップをしています。と言いますか、このブログでは2回目の登場スポットになりますね。何気に1周年です(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 00:25
ベンガラ色の赤い町並みで・・・-吹屋ふるさと村・吹屋小学校-
1月9日。本日2箇所目は岡山県高梁市成羽町吹屋にある吹屋ふるさと村と吹屋小学校に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/10 23:21
ザ・タワー -住友チタニウム-
1月1日。元日です、とても暇です(笑)初詣に行くか、家でゴロゴロ、なんでしょうが、私にはどちらも性に合いませんね。いずれ行こうと思っていた工場夜景第3弾は阪神工業地帯、尼崎周辺の工場を見に行ってきた。とりあえず周辺をブラブラ流して全体の把握と撮影ポイントの下見。しばらくして暗くなってきたのでまずはメインの住友チタニウムから・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 21:06
未来都市-東燃ゼネラル石油和歌山工場-
12月5日。和歌山に行ったついでに最近はまってしまった工場夜景を撮影すべく、和歌山県有田市東燃ゼネラル石油和歌山工場へ行ってみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/12/06 18:00
工場に萌えているかっ!? -網干なぎさ公園工場夜景撮影-
工場萌え(こうじょうもえ)とは工場の景観を愛好する行為 ※出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/26 22:18
山寺の秋-常照皇寺-
11月21日。先ほどの岩戸落葉神社を後にして、更に北上していく。目指すは臨済宗天龍寺派の寺、常照皇寺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/22 20:07
色づく2本の樹 -閑谷学校紅葉ライトアップ-
11月6日。さてぼちぼち関西各地でも紅葉が色づきはじめて来た。 でもまだまだ見頃ではないので、いろいろ調べて・・・。 今回は、紅葉のライトアップを狙って、岡山県まで遠征! 特別史跡旧閑谷学校で7日まで紅葉のライトアップをやっているじゃないか!?せっかく休みなので行ってみました。 http://shizutani.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/08 09:29
ススキの原 -曽爾高原-
10月19日。大台ケ原で紅葉を楽しんだ後は、奈良県宇陀郡曽爾村の曽爾高原へ行ってきた。 ここは広大なススキの原となっており、秋になるとススキの穂が白くなり、風と夕日に揺られて幻想的・・・な雰囲気になります。これぞ日本の秋!って感じですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 13:45
RAINBOW NIGHT-明石海峡大橋-
9月24日。う〜ん、最近、忙しくて日中にどこにも写真を撮りにいけてないですね・・・。欲求不満が溜まり(笑)限界を感じたので、夜、淡路島へ飛び出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/24 23:36
星に願いを・・・-西はりま天文台公園-
9月9日。ハイ、天文ファンの皆様お待ちかねの新月ですよ〜。って私は天文について何も知らないド素人ですが・・・。 まあいい・・・今回は佐用町の西はりま天文台へ星見に行ってまいりました。 以前から、近くの星見スポットとしてチェックしていたところであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/09/11 00:10
TAKE-OFF AND LANDING!-伊丹空港-
9月7日。今日は大阪国際空港(伊丹空港)へ飛行機を見に行きました。 というか大阪空港って始めて行くんですよね・・・神戸と関空は利用したことはあったのですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/07 15:50
電光石火
お盆を過ぎても日中35℃超えのまだまだ暑い日が続きますね。嫌になっちゃいます・・・。 花火大会なども各地で行われていたようですが、全く行けておりません・・・。こうなったら気が済むまで花火を撮ってやる!ってことで、線香花火をチョイス! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 00:19
梅雨明けの空
7月18日。3連休はとうとう梅雨が明けました。夜、空を見上げると、なかなかいい状態の夜空でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 23:18
House of the sun
実は初めての海外旅行なんです。3泊5日の大忙しハワイツアーでした。 大体、飛行機に乗るのも2回目(国内線一度)ですよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 19:19
夜を駆け抜ける春
4月6日。近畿地方は桜がほぼ満開のところが多くなってきましたね。 今週末が見頃のピーク最後になりそうな感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 18:55
網敷天満宮-ライトアップver-
2月22日。さて、先日訪れた網敷天満宮ですが、20〜25日、6〜9時の間に梅の夜間ライトアップがある、という情報を得たので早速見に行ってみました。 今夜は平日、少し生暖かい夜です。人もたまににいる程度ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/04 22:06

トップへ | みんなの「夜景」ブログ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
風哭く日々 夜景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる