アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「神社・寺」のブログ記事

みんなの「神社・寺」ブログ

タイトル 日 時
キリシマツツジ-一の宮神社-
キリシマツツジ-一の宮神社- 5月5日(金)前回の一の宮神社のキリシマツツジ撮影をリベンジしてきました。今回は数日前に開花状況をしっかり下見して行ったのでバッチリ満開ヽ(*^^*)ノ桜もそうでしたが今年は例年に比べて遅めの状態でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 13:49
国譲り神話-稲佐浜-
国譲り神話-稲佐浜- 7月23日(土)夏のお出かけへ〜。 ぶらり中国ドライブパス2016が実施されているので利用して島根へGO! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 23:11
野中の一方杉-継桜王子-
野中の一方杉-継桜王子- 5月21日(土)熊野古道を車で近くまで寄れて気軽に良い雰囲気が味わえるスポットが中辺路にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/28 21:54
蒼い海へと続く鳥居-阿古師神社-
蒼い海へと続く鳥居-阿古師神社- 5月21日(土)奇岩の景勝地が多い南紀の海岸沿い、次は楯ヶ崎を目指していきます。と、その道中にちょっと良い景観がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/08 13:55
古道と滝と-那智山-
古道と滝と-那智山- 5月21日(土)朝7時頃、那智山に到着! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 23:25
花の御寺-長谷寺-
花の御寺-長谷寺- 1月10日(日)順序的に前後しますが、ぶらり撮影で桜井市の長谷寺に寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 21:22
キリシマツツジ - 一の宮神社-
キリシマツツジ - 一の宮神社- 5月5日(火)GWでお休み中のお義兄さんにツツジが綺麗な神社があるということで連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/11 21:41
九尺藤-白毫寺-
九尺藤-白毫寺- 5月3日(日)藤の季節がやって来ました。今年は丹波市の白毫寺へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 20:25
鳥居-白鬚神社・夜明け-
鳥居-白鬚神社・夜明け- 2月21日(土)今日は晴れだ、朝日を見に行こう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 22:43
迷いと悟りと。-雲龍院-
迷いと悟りと。-雲龍院- 8月5日(火)以前、一度行ってみて京都では気に入りのスポットです。カメラが違うせいで写りが全然違いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 22:40
双龍図-建仁寺-
双龍図-建仁寺- 8月5日(火)京都の観光では有名な建仁寺に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/06 19:47
十牛の庭-圓光寺-
十牛の庭-圓光寺- 8月5日(火)詩仙堂へ行ったからには隣の圓光寺にも行きましょう〜。※秋バージョンはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 22:33
詩仙の間-詩仙堂-
詩仙の間-詩仙堂- 8月5日(火)秋の紅葉期に人だらけで大敗退した詩仙堂に行きました。紅葉期の京都は・・・もう行くの辛いです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 20:36
理想の浄土へ-蓮華寺-
理想の浄土へ-蓮華寺- 8月5日(火)京都観光2箇所目!大原へ行く国道367号沿いにある蓮華寺へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 00:28
額縁庭園-宝泉院-
額縁庭園-宝泉院- 8月5日(火)たまたま平日を休みに出来る日があったので、普段土日に行けない京都の寺院を巡ってきました。まずは早朝の大原、 宝泉院へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 21:37
参道-滋眼寺-
参道-滋眼寺- 11月24日(日)本日は早朝より滋眼寺の紅葉を撮影。実は前日の日中に寺を訪問したのですが、あまりにも観光客が多く・・・近場なのであきらめて翌日、日の出とともに出動しました。近場なので楽ですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 21:19
山寺の秋-常照皇寺-
山寺の秋-常照皇寺- 11月17日(土)京北でゆっくり紅葉を楽しむならここがいいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 21:44
どこにでもある社-春日神社-
どこにでもある社-春日神社- 11月17日(土)紅葉狩のために京都の京北にやってきました。この時期は京都市内はどえらい人ごみになるので、よー近づきませんわ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 22:22
山頂に浮かぶ秋の色-播州清水寺 紅葉-
山頂に浮かぶ秋の色-播州清水寺 紅葉- 11月15日(金)紅葉のライトアップとなると混雑・・・必至ですが、自宅から割と近場に良い紅葉スポットがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/26 00:21
月と梅と-綱敷天満宮-
月と梅と-綱敷天満宮- 2月24日。なんだか毎年春の恒例になった綱敷天満宮に梅を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 21:33
紅葉庭園-圓光寺-
紅葉庭園-圓光寺- 11月25日(日)今週末土日に紅葉がちょうど間に合ったのでお出かけしてみることにしました〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/12/01 00:31
播州が染まりゆく-播州清水寺-
播州が染まりゆく-播州清水寺- 11月18日(日)秋だ!紅葉だ!ライトアップだ!紅葉の期間は限られているけれど出来るだけ撮りに行きたいところですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/21 23:18
千体石仏の願ひ-九品寺-
千体石仏の願ひ-九品寺- 8月5日(日)奈良にも多くの古刹があるわけだが、カメラマン的には是非おさえておきたいスポットを紹介しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/08 00:08
夏風に吹かれて-おふさ観音 風鈴まつり2012-
夏風に吹かれて-おふさ観音 風鈴まつり2012- 8月5日(日)暑中お見舞い申し上げます。8月に入り一段と暑さが増しましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 夏の風物詩にはいろ〜んなものがありますが、今年の夏は風情のある風鈴を見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 22:52
夜を駆け抜ける春-三井寺・桜夜景-
夜を駆け抜ける春-三井寺・桜夜景- 4月17日(火)どうやらこの記事が2012年最後の桜になります。桜の期間は開花して2週間くらいだから、タイミングを合わせて行くのが難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 20:25
小浜の春-妙祐寺・枝垂れ桜-
小浜の春-妙祐寺・枝垂れ桜- 4月15日(日)。今年は全体的な桜の開花が遅れていたせいか、なかなか桜撮りの予定が組みづらい・・・今回は福井県小浜市で桜とか色々探索しようというわけで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 20:05
梅花のつぼみまだ寒く-てんま天神梅まつり-
梅花のつぼみまだ寒く-てんま天神梅まつり- 2月26日(日)。今年は去年に比べてまだまだ寒い日が続きますね。早く春らしいポカポカ陽気になれば気分もルンルン〜な感じになるのですが〜。今回は春先取り、ということで梅でも見に行ってみましょう! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 22:59
雪中花-灘黒岩水仙郷-
雪中花-灘黒岩水仙郷- 1月15日(日)。冬は基本的に花の彩りが少ない季節ではあるけれど、寒さに負けずに元気一杯に咲く花もあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 00:35
一夜限りの・・・-岩戸落葉神社・夜景-
一夜限りの・・・-岩戸落葉神社・夜景- 11月20日。一応、今回のメインの撮影です。これまた去年行った岩戸落葉神社の銀杏の落葉ですが、本日11月20日は一夜限りの銀杏ライトアップが行われると聞きつけ、見に行かない手はありません(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 22:02
過ぎ去りし秋-常照皇寺-
過ぎ去りし秋-常照皇寺- 11月20日。但東からはるばる京都にまでやってきました。次の撮影箇所まで時間があったので、ちょっと常照皇寺によってみました。去年もここに来ましたが、落ち着いた雰囲気が良かったので! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 20:06
額縁効果-安国寺のドウダンツツジ-
額縁効果-安国寺のドウダンツツジ- 11月20日。今年も去年に続いて安国寺のドウダンツツジを見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 00:46
巨樹と触れ合う-常龍寺・大銀杏-
巨樹と触れ合う-常龍寺・大銀杏- 11月6日。紅葉のシーズンであるが、近くに銀杏の巨木はないかな??と思い、調べてみると丹波市の常瀧寺というお寺の裏山に大銀杏があるという情報を得ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 21:16
わらべ地蔵-三千院-
わらべ地蔵-三千院- 8月13日。 京都市内からR367で大原方面に向かう。この辺りまで来ると市内とは一変、深い山々に囲まれたところだ。目的地は天台宗の寺院である三千院。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 00:17
迷いか、悟りか。-雲龍院-
迷いか、悟りか。-雲龍院- 8月13日。次は雲龍院というところに行くことにする。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/15 00:03
苔山門-法然院-
苔山門-法然院- 8月13日。たまには京都の寺社をを巡ってみるのも悪くないかな、と思い、写真に撮りやすそうなところを何箇所かピックアップしてみることにした。京都の寺社はほとんど行った事がないですね。混雑するのが嫌いなんで避けてるというのが一因としてありますね。では、まずは左京区にある法然院へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 21:02
神社の裏手に-大馬清滝-
神社の裏手に-大馬清滝- 6月26日。実は先程桑の木滝にて話をしていたカメラマンの方に、近場にいい滝があるというのを教えていただいていました。現地での情報収集・・・これは案外いいネタが出てきたりしますからね。しかも滝好き同士話が弾む弾むww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 01:50
結界-内尾神社-
結界-内尾神社- 5月1日。GWの前半の日曜日です。お天気はいまいちですね・・・。でも撮影的には以外に好条件だったりして〜。小雨が新緑に映えて綺麗になってきましたし、滝撮りもプランはあるので早く行きたいですね。でも、今日は時間があまりないでのサクッっと神社を撮りに・・・。あまり神社単体で撮りに行く事はないのですが、妙に気になってましたので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 22:08
村の守り桜-才谷の稲荷桜-
村の守り桜-才谷の稲荷桜- 4月17日。奈良の桜、と言えば吉野山が有名だが、へそ曲がりな私かぷち〜のはわざわざ混雑したところには行かない(笑)吉野川沿いのR169は朝から既に吉野山へ行く車で溢れ始めていました。スルーして、吉野山の西側にある下市町才谷と言うところにある桜を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/19 01:15
山寺の秋-常照皇寺-
山寺の秋-常照皇寺- 11月21日。先ほどの岩戸落葉神社を後にして、更に北上していく。目指すは臨済宗天龍寺派の寺、常照皇寺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/22 20:07
銀杏の絨毯 -岩戸落葉神社-
銀杏の絨毯 -岩戸落葉神社- 11月21日。京都へ紅葉撮影に出かけてきた。しかし、紅葉真っ盛りのこの時期(しかも日曜)、市内各所は観光客でごった返している。既に余裕で名神自動車道の京都南IC付近はめちゃ込み・・・。そこで、なんとか市内を抜け出して、京北方面へ向かってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/22 09:31
古道
古道 6月11日。熊野本宮を参拝した後は、中辺路沿いに車を走らせ熊野古道を散策しに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 22:48
カラス
カラス 6月11日。谷瀬の吊り橋の次に訪れたのは、熊野本宮大社です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 22:55
網敷天満宮-ライトアップver-
網敷天満宮-ライトアップver- 2月22日。さて、先日訪れた網敷天満宮ですが、20〜25日、6〜9時の間に梅の夜間ライトアップがある、という情報を得たので早速見に行ってみました。 今夜は平日、少し生暖かい夜です。人もたまににいる程度ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/04 22:06
網敷天満宮
網敷天満宮 1月30日。そろそろ梅の季節かと思っていたので、ネットで調べてみると自宅近くの神戸市須磨区にある網敷天満宮の梅が咲いているということがわかった。早咲きの品種だけだそうだが。 とにかく行ってみる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 19:44

トップへ | みんなの「神社・寺」ブログ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
風哭く日々 神社・寺のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる