アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「風景」のブログ記事

みんなの「風景」ブログ

タイトル 日 時
英虞湾の夕焼け-桐垣展望台-
英虞湾の夕焼け-桐垣展望台- 9月30日(土)家族で伊勢志摩方面へお泊り旅行してきました。そのついでに英虞湾の夕焼けを見に行ってきました。そういや過去に2回ほど来たことがありますね、撮影関係なしですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 15:20
同和鉱業片上鉄道駅めぐりB-旧吉ヶ原駅-
同和鉱業片上鉄道駅めぐりB-旧吉ヶ原駅- 8月9日(水)旧美作飯岡駅の次の駅、駅舎&車両が保存してある旧吉ヶ原駅に着きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 09:32
同和鉱業片上鉄道駅めぐりA-旧美作飯岡駅-
同和鉱業片上鉄道駅めぐりA-旧美作飯岡駅- 8月9日(水)今はホームだけが残っている旧美作飯岡駅の現状を見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/25 09:39
同和鉱業片上鉄道駅めぐり@-旧苦木駅-
同和鉱業片上鉄道駅めぐり@-旧苦木駅- 8月9日(水)前回の木谷沢渓流の後、撮影予定していたものがことごとく期待外れだったため予定を変更して 旧片上鉄道の駅をめぐることにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 09:54
台風の後・・・-木谷沢渓流-
台風の後・・・-木谷沢渓流- 8月9日(水)前に行こうと思っていた木谷沢渓流は2011年9月の台風12号でいつのまにか壊滅状態になってしまっていたが、かなり苔類も復活してきたとのこで様子を見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 21:13
古座川源流の滝-植魚の滝-
古座川源流の滝-植魚の滝- 5月6日(土)3年ぶりの植魚の滝へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 08:13
ヒメレンゲと滝-崩ノ川の滝-
ヒメレンゲと滝-崩ノ川の滝- 5月6日(土)今シーズン初めての滝撮影へ。行きの途中でかなり天気悪くなって撮影できないかと思ったけどなんとか天気がもってくれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 10:04
キリシマツツジ-一の宮神社-
キリシマツツジ-一の宮神社- 5月5日(金)前回の一の宮神社のキリシマツツジ撮影をリベンジしてきました。今回は数日前に開花状況をしっかり下見して行ったのでバッチリ満開ヽ(*^^*)ノ桜もそうでしたが今年は例年に比べて遅めの状態でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 13:49
花言葉は「心がやわらぐ」-野上野のれんげ-
花言葉は「心がやわらぐ」-野上野のれんげ- 4月30日(日)レンゲって正式な和名はゲンゲっていう呼び方なんですね、知らなかったわ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 20:22
朝霧と新緑と-室生湖-
朝霧と新緑と-室生湖- 4月23日(日)あっさり桜の季節が過ぎてしまいましたが、それならいざ新緑!ってことで。室生湖へ新緑を見に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 10:21
黄色いじゅうたん-あわじ花さじき-
黄色いじゅうたん-あわじ花さじき- 4月16日(日)桜の季節ですが毎度週末の天気が良くない・・・。桜はいまのところ全然撮りに行ってません( ノД`)シクシク…今回は天気の合間を縫って菜の花を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 09:00
錨山からの夜景-錨山-
錨山からの夜景-錨山- 12月3日(土)前回の掬星台に続き、良い天気を見計らって早朝撮影です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 10:17
星を掬う場所-掬星台-
星を掬う場所-掬星台- 11月12日(土)掬星台の夜景は冬場の早朝が一番綺麗かなと思います。朝なんで誰もいなくてゆっくり出来ていいですしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/09 21:02
鳥越ドライブ-鳥越峠-
鳥越ドライブ-鳥越峠- 11月6日(日)紅葉を求めて滋賀の山奥に・・・。早朝の撮影が玉砕しましたので急きょ鳥越峠ドライブですww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 13:19
枯れる湿原-田ノ原湿原-
枯れる湿原-田ノ原湿原- 10月23日(日)当初は田ノ原湿原っていうところを調べていなかったのですが通りがかりで雰囲気良かったので散策してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 13:56
蓮池-志賀高原-
蓮池-志賀高原- 10月23日(日)午前中までに志賀高原をぐるりと一周してから帰る予定で志賀高原まで足をのばしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 21:14
戸隠山を望む-鏡池-
戸隠山を望む-鏡池- 10月23日(日)戸隠で宿泊していたので早朝は鏡池に寄ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 23:39
紅葉の鎌池-雨飾高原-
紅葉の鎌池-雨飾高原- 10月22日(土)北へ北へ・・・白馬を過ぎて新潟県の県境にある雨飾高原の鎌池に到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 21:37
北葛沢の紅葉-高瀬渓谷-
北葛沢の紅葉-高瀬渓谷- 10月22日(土)大町ダムの龍神湖付近で紅葉が良さそうなところを見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/08 23:10
牛留池-乗鞍高原-
牛留池-乗鞍高原- 10月22日(土)乗鞍高原の観光名所ををちょっくら寄り道、水面反射が良さそうな牛留池へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 20:25
一ノ瀬園地の紅葉-乗鞍高原-
一ノ瀬園地の紅葉-乗鞍高原- 10月22日(土)乗鞍高原の一ノ瀬園地周辺には幾つか撮影スポットがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 22:33
一ノ瀬園地の大カエデ-乗鞍高原-
一ノ瀬園地の大カエデ-乗鞍高原- 10月22日(土)そろそろ紅葉期というこうとでお暇を貰い長野に飛び出してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/27 13:47
大正浪漫の建築美-旧大社駅-
大正浪漫の建築美-旧大社駅- 7月23日(土)出雲大社の近くに廃止になったJR大社線の廃駅があったので見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 23:01
国譲り神話-稲佐浜-
国譲り神話-稲佐浜- 7月23日(土)夏のお出かけへ〜。 ぶらり中国ドライブパス2016が実施されているので利用して島根へGO! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 23:11
諸鹿七滝-大鹿滝-
諸鹿七滝-大鹿滝- 7月18日(月)休日の時間があるときと、天気がなかなかかみ合わない滝撮影・・・やっと念願の曇り空ですww ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 22:10
若桜鉄道の終着駅-若桜駅-
若桜鉄道の終着駅-若桜駅- 7月18日(月)ふらっと立ち寄った味のある木造のローカル駅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 20:23
野中の一方杉-継桜王子-
野中の一方杉-継桜王子- 5月21日(土)熊野古道を車で近くまで寄れて気軽に良い雰囲気が味わえるスポットが中辺路にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/28 21:54
侵食校舎-矢ノ川小学校-
侵食校舎-矢ノ川小学校- 5月21日(土)R311沿いのアクセスし易いところに廃校があります。訪問時、時間がおしているので外観だけ。内部の写真もネットで出ているのでどっかの扉は開いているんだろうと思います。捜索しだしたらキリがないんで・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 22:44
大絶壁-楯ヶ崎-
大絶壁-楯ヶ崎- 5月21日(土)蒼い海へと続く鳥居-阿古師神社- の続きです。神社を後にして楯ヶ崎へ向かいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/14 22:54
蒼い海へと続く鳥居-阿古師神社-
蒼い海へと続く鳥居-阿古師神社- 5月21日(土)奇岩の景勝地が多い南紀の海岸沿い、次は楯ヶ崎を目指していきます。と、その道中にちょっと良い景観がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/08 13:55
古道と滝と-那智山-
古道と滝と-那智山- 5月21日(土)朝7時頃、那智山に到着! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 23:25
魔女の髪梳き岩-海金剛-
魔女の髪梳き岩-海金剛- 5月21日(土)橋杭岩を素早く後にして紀伊大島の海金剛を見に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/31 08:47
橋杭岩の日の出-橋杭岩-
橋杭岩の日の出-橋杭岩- 5月21日(土)早朝より橋杭岩の日の出を拝みに行きました。久しぶりやな〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 22:19
Old substation-旧東青山変電所-
Old substation-旧東青山変電所- 4月10日(日)旧東青山駅からしばらく奥へと進むと、旧東青山変電所が姿を現しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/05/06 14:07
芝桜の大群生-花のじゅうたん-
芝桜の大群生-花のじゅうたん- 4月17日(日)午後から突然良い天気になったのでこれは出かけねば・・・!ということで花見がてらのお散歩です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 18:29
廃線-旧東青山駅-
廃線-旧東青山駅- 4月10日(日)今回の目標は旧東青山変電所。と、その前に旧東青山駅が姿を見せました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/21 22:15
本郷の瀧桜-又兵衛桜-
本郷の瀧桜-又兵衛桜- 4月10日(日)奈良の超有名桜スポット、又兵衛桜へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 21:37
チューリップDAYS-国営明石海峡公園-
チューリップDAYS-国営明石海峡公園- 4月2日(土)嫁さんの親族らと春のおでかけをしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 21:37
ぼくらの広場2nd-信貴生駒スカイライン夜景-
ぼくらの広場2nd-信貴生駒スカイライン夜景- 3月20日(日)今日の夕方は良い夕焼け・・・を願って生駒山へ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 09:08
花の御寺-長谷寺-
花の御寺-長谷寺- 1月10日(日)順序的に前後しますが、ぶらり撮影で桜井市の長谷寺に寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 21:22
トワイライト・シティ-大阪駅前第3ビル-
トワイライト・シティ-大阪駅前第3ビル- 1月10日(日)空気が良さそうなので前回のリベンジを含めて夕暮れの大阪を撮りに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/22 22:39
氷瀑前の・・・-御船の滝-
氷瀑前の・・・-御船の滝- 1月10日(日)そろそろ氷瀑かな〜って感じで御船の滝へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 19:39
苔の巨壁-神通滝-
苔の巨壁-神通滝- 11月7日(土)R193沿いを運転中に神通滝という看板を見かけたので寄ってみた。後で知りましたが氷瀑で有名のようですね。・・・まあ自分は雪道ドライブなんてしたくないので冬は来ませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 23:56
紅葉から垣間見る情景-大釜の滝-
紅葉から垣間見る情景-大釜の滝- 11月7日(土)大轟の滝の少し北側にある大釜の滝へ向かう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/18 22:31
紅葉優美-大轟の滝-
紅葉優美-大轟の滝- 11月7日(土)ちょっと徳島へ紅葉狩りへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 20:52
大蛇ーの紅葉-大台ケ原-
大蛇ーの紅葉-大台ケ原- 10月18日(日)枯れ行く者たちの運命-大台ケ原- からの続きです。東大台のメインの絶景ポイント、大蛇ー(だいじゃぐら)に到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2015/10/30 23:41
枯れ行く者たちの運命-大台ケ原-
枯れ行く者たちの運命-大台ケ原- 10月18日(日)深い森の目覚め-大台ケ原- からの続きです。正木峠から出発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/10/26 20:02
深い森の目覚め-大台ケ原-
深い森の目覚め-大台ケ原- 10月18日(日)間もなく関西も紅葉シーズンですね。今年は一足早く紅葉の山へハイキングに大台ケ原にやってきました。全4回のシリーズ予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 2

2015/10/22 19:13
今日は良い日、トラス日和-舞子海上プロムナード-
今日は良い日、トラス日和-舞子海上プロムナード- 10月4日(日)ちょっと秋の夕空を見たくておなじみの舞子公園に散歩に出かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/16 12:29
四国中央市の夜景-具定展望台・夜景-
四国中央市の夜景-具定展望台・夜景- 8月22日(土)四国中央市のお手軽夜景スポットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/16 21:23
エメラルドグリーン-三樽権現の滝-
8月22日(土)高知の土佐方面には良い滝が多くあります。滝をひとつ立ち寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/13 00:01
幻想-自然湖-
7月19日(日)早朝の水面反射を狙うべく自然湖へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/06 18:45
船ヤ谷の滝-御船の滝-
6月20日(土)梅雨空の曇りがちなので御船の滝へ滝撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 12:43
シンメトリー-龍王ヶ淵-
6月7日(日)早朝より龍王ヶ淵へ行ってみました。以前はこれ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/13 16:55
キリシマツツジ - 一の宮神社-
5月5日(火)GWでお休み中のお義兄さんにツツジが綺麗な神社があるということで連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/11 21:41
長野桜巡りその2-長野の桜-
4月19日(日) 長野桜巡りその1-長野の桜-の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/28 09:17
長野桜巡りその1-長野の桜-
4月18日(土)長野県の安曇野方面の桜を見に行ってきました。長野県は県内でも桜の開花がかなりまばらでまとめて行くのがかなり難しい・・・と痛感しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/23 22:53
BLUE SKY, YELLOW WORLD-あわじ花さじき-
4月12日(日)早起きしてあわじ花さじきへ行ってきました。明石海峡の高速代がかかるけど家から30分〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 18:56
異人館と桜-旧ハンター住宅-
4月4日(土)関西では桜のベストシーズンになる今日この頃ですが、休日はいまいちお天気が良くありません。しかし、なんとか青空を狙って・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 22:13
長き栄華果てて-黒井城(保月城)跡-
4月4日(土)嫁さんの実家に帰省した折に、お義父さんに黒井城跡に連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 23:13
NIGHT CITY -大阪都市夜景-
2月21日(土)やっと今回の〆の撮影です。まさかの都会に展開です(o`∀´o) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/03/16 20:23
ぼくらの広場-信貴生駒スカイライン夜景-
2月21日(土)初めて生駒山へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 18:14
Spring days -第一なぎさ公園・菜の花畑-
2月21日(土)もう3度目になる第一なぎさ公園の菜の花畑に行ってきました。っていうかやっと快晴です・・・。冬は気候が安定せず良い天気の時に行けなかったので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 12:12
鳥居-白鬚神社・夜明け-
2月21日(土)今日は晴れだ、朝日を見に行こう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 22:43
虫明迫門の曙-虫明湾・朝日-
11月24日(月)ちょっと早起きして朝日を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 23:09
沈下橋の夕景-脇町潜水橋-
11月16日(日)今回の徳島シリーズの最後は脇町の潜水橋で締めることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 21:51
机と椅子-旧古宮中学校-
11月16日(日)先ほど行った旧長尾小学校の近くに今度は中学校の廃校があります。是非、寄りましょう('-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/23 10:34
木材製作所跡-旧三ツ木小学校-
11月16日(日)木屋平のR492号沿いに廃校を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 20:34
過疎になった町の廃校・後編-旧長尾小学校-
11月16日(日)前回の過疎になった町の廃校・前編-旧長尾小学校-続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/16 21:12
過疎になった町の廃校・前編-旧長尾小学校-
11月16日(日)前々からかな〜り気になっていた廃校、旧長尾小学校へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/12/12 16:14
穴吹川に注ぐ-閑定の滝-
11月16日(日)通りすがりに滝を見つけたので寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 22:32
助け合い-旧芋穴小学校-
11月16日(日)廃校を求めて山へ山へ・・・。脇町の芋穴地区に現在は休校中(?)の小学校がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 13:22
煉瓦の遺構-旧三縄発電所-
11月16日(日)久しぶりの徳島県です。レンガ造りの発電所、旧三縄発電所を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 21:27
野迫川村の雲海-天狗木峠-
10月25日(土)雲海シーズンに入ってきたので発生を期待しながら野迫川村へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 21:26
キングオブ廃墟イズマヤカン-旧摩耶観光ホテル-
9月20日(土)廃墟の王様・・・マヤカンこと旧摩耶観光ホテルに行って来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 20:45
優雅-馬場の滝-
8月14日(木)今回お盆での滝見旅も最終地点、馬場の滝に到着です。前回、行っています。・・・今回は相当クオリティ上がってますね(・ω・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/30 20:21
旧道の隠れた名滝-向滝-
8月14日(木)この向滝も以前発見できずにいた滝です。今回は発見できましたヽ(´3`)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 20:26
山王渓谷-山王滝-
8月14日(木)5年位前のことかな、初めて買ったデジタルカメラ、D80を持って設定もわけもわからず滝を撮る練習をしていた頃、一度訪れたことがある滝、久しぶりの再訪です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 19:55
あなたの自然です、いつまでも大切に・・・-明神滝-
8月14日(木)音水渓谷の途中にあるオススメの滝、明神滝へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 20:02
流しそうめんの如く-そうめん滝-
8月14日(木)今日はお盆休みです。思い切って滝撮りにGO! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 18:38
理想の浄土へ-蓮華寺-
8月5日(火)京都観光2箇所目!大原へ行く国道367号沿いにある蓮華寺へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 00:28
額縁庭園-宝泉院-
8月5日(火)たまたま平日を休みに出来る日があったので、普段土日に行けない京都の寺院を巡ってきました。まずは早朝の大原、 宝泉院へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 21:37
草原の道-曽爾高原-
8月2日(土)早朝で時間があったので曽爾高原へ寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/16 17:38
水面反射-龍王ヶ淵-
8月2日(土)今回も早朝撮影。以前行った長野の御射鹿池みたいな水面反射が見られると聞いて奈良の宇陀市にやってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/08/13 20:00
夏の涼を求めて-金引の滝-
7月26日(土)数年前、道路工事で訪問断念していた 金引の滝へやっと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 20:23
竜宮城の夜明け-日和山海岸・朝景-
7月26日(土)久しぶりに朝の景色を撮りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 20:14
北の大地へ後編-北海道 美瑛・富良野-
北の大地へ前編-北海道 美瑛・富良野-の続きです。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/16 20:12
北の大地へ前編-北海道 美瑛・富良野-
6月28(土)29(日)今しか行くタイミングがない!?ってことで、1泊2日で北海道弾丸ツアーへ行ってきました( ´∀`)1日目は多少雲が多かったですが、2日目はいい天気!でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/15 21:12
空間が歪む・・・-旧大瀬小学校-
6月8日(日)和歌山の山の奥・・・この県には程よい廃校物件が多くありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 23:28
廃校でキャンプ!前編-旧虎杖小学校-
6月1日(日)京丹後にキャンプ場とともに廃校が残っていると聞きつけて駆けつけました(〃▽〃) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/17 20:57
日本に4つ恋の駅-恋山形駅-
5月18日(日)ピンク色の駅舎があるというのを聞きつけて、訪問してみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 19:34
洞窟の滝-シワガラの滝-
5月18日(日)友人のonisa氏と他1名がシワガラの滝に連れてって欲しいというので早朝よりご案内しました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 20:07
廃校、森に還る-旧畝畑小学校-
4月27日(日)植魚の滝の近くになんと廃校がありました・・・。何度も通っていたのにこの近辺の廃校は調べていなかったな・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 22:12
蒼い滝-崩の川の滝-
4月27日(日)以前からリサーチしていた滝ですが、突撃訪問してみてやっと発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 00:09
最奥のブルー-植魚の滝-
4月27日(日)今年の滝訪問はやはりここからか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 23:39
限界集落2-上根来小学校-
4月12日(土)近くまで来たので寄ってみました。前回行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 16:51
桜と菜の花-王内儀神社-
4月12日(土)雰囲気の良い桜スポットを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 21:07
SL廃墟と桜-多賀SLパーク跡-
4月12日(土)滋賀はまだ桜の時期です。SL廃墟に行ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/24 22:51
ムラサキハナナ-あわじ花さじき-
4月10日(木)ムラサキハナナ(紫色の菜の花)が満開ということであわじ花さじきへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/21 20:24
sakuraSL-梅小路蒸気機関車館-
4月6日(日)お天気が良ければ四国に桜撮りに行こうかな〜と思っていたけど、何てことだ、週末は春らしくない寒い曇り空(´д`) 昼まで家でウダウダやってたが、気合を入れて京都へ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/15 21:02
風力発電-大星山展望台ー
3月21日(土)道中で山の上に風車を見つけたので接近してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 13:47
変わらない校舎-旧湯屋小学校-
3月8日(土)2年半振りに立ち寄った旧湯屋小学校。感謝祭後も少しも変わっていない姿に少し安心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 22:52
大山に見守られて・・・-旧俣野小学校-
3月2日(日)鳥取県にあった廃校です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 16:58
コスモタワー-大阪府咲洲庁舎-
2月22日(土)和歌山から帰りのついでに大阪南港の大阪府咲洲庁舎、コスモタワーに登ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 20:28
南高梅-南部梅林-
2月22日(土)久しぶりの休日晴天!早いところでは梅が開花しているそうなので散歩ついでに出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 23:59
Welcome to st,snow wedding-旧武藤山治邸-
12月1日(日)もうすぐクリスマスなのでクリスマス気分に浸ろうと旧武藤山治邸にやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 18:34
ニャンコDAYS!!-真鍋島-後編
12月7日(土)ニャンコDAYS!!-真鍋島-前編 の続きですよー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/12 21:09
ニャンコDAYS!!-真鍋島-前編
12月7日(土)今回、毎年恒例の「冬の瀬戸内諸島の旅」と題して真鍋島へ行って参りました。メンバーは、いつも廃校案件でお世話になっているファーム虎氏とその友人のHANAさんです。この島には猫がたくさんいるそうなので戯れに来たってわけです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 22:37
参道-滋眼寺-
11月24日(日)本日は早朝より滋眼寺の紅葉を撮影。実は前日の日中に寺を訪問したのですが、あまりにも観光客が多く・・・近場なのであきらめて翌日、日の出とともに出動しました。近場なので楽ですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 21:19
山寺の秋-常照皇寺-
11月17日(土)京北でゆっくり紅葉を楽しむならここがいいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 21:44
どこにでもある社-春日神社-
11月17日(土)紅葉狩のために京都の京北にやってきました。この時期は京都市内はどえらい人ごみになるので、よー近づきませんわ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 22:22
銀杏と廃校-旧船坂小学校-
11月9日(土)仕事で移動中に旧船坂小前を通りかかったところ、銀杏が綺麗に紅葉していたので後日写真を撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 21:52
付知峡-観音滝-
11月3日(日)ここ数年は滝を撮影するのがめっきり少なくなりました。関西でのロケーションが良い滝はリサーチ済か撮影してしまっているからです。以前とカメラが変わっているので順次、再訪問をしないといけませんね・・・。個人的な事情があるので来年はバシバシ撮影に行けるのだろうか謎ですが(-~_~-) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/22 21:51
日本のチロル-下栗の里・紅葉-
11月3日(日)いざ紅葉を求めて南信州・遠山郷にやってきました。以前来たときは春でしたので、紅葉の時は初めてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 19:53
大嶺の深き山に囲まれて-旧天川西小学校-
10月12日(土)廃校巡りのために奈良にやってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/05 21:55
終わり行く今日に思いを馳せて-新舞子・夕景-
10月6日(日)夕日との出会いは一期一会・・・ワクワクしながら浜辺に向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/21 20:48
風を見る花-馬場コスモス畑-
10月6日(日)次第に秋になり、コスモスのシーズンになったので見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/17 20:41
いつもの風景-猿壷の滝-
6月22日(土)毎年恒例の猿壷の滝へ行ってきました(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 22:22
四日市の憂鬱-四日市港ポートビル-
6月15日(土)今日は生憎の小雨・・・よ-し、高いところから見下ろしてみよう( ̄ー ̄) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 23:37
列車待ち-同和鉱業片上鉄道・吉ヶ原駅-
6月1日(土)久しぶりに猫駅長で有名な岡山の吉ヶ原駅へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 21:39
山に登ろう!!-剣山-
6月8日(土)常日頃運動不足ですのでサクッと山登りをしてきました。ヨメと山ガールの友人と三人での登山です。個人的には数年前に一度行っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/12 23:45
赤の廃墟act2-ベンガラ工場-
赤の廃墟act1-ベンガラ工場- の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/10 21:54
赤の廃墟act1-ベンガラ工場-
某所にて。今回は廃墟に探索の足を向ける。 情報によると、どうやらこの場所は過去にベンガラ工場として稼動していたようだ。この場所はネットでも既出、有名なのだが、社会通念上、割愛させていただきます。ベンガラ(弁柄)とは銅山から産出される硫化鉄鉱を原料とした赤色の着色材のことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/06 23:21
風を読む聖人-聖ローレンス教会-
4月18日。マカオ、聖ローレンス教会にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/23 19:42
若葉映える-龍双ケ滝-
5月11日(土)天気予報では午後からは雨が上がり、絶好の滝日和、ということで龍双ケ滝に飛んでいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 22:59
最奥のブルー-植魚の滝-
4月28日(日)さて、そろそろ滝の季節になってまいりました(´v`)今年初はお馴染みの植魚の滝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/10 22:58
西望洋聖堂-ペンニャ教会-
4月18日。マカオ、ペンニャ教会にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 20:32
OSAKA秘密兵器-シップアンローダー-
4月13日(土)いつもお世話になっているTAKA氏に大阪にでっかいものがあると聞きつけていってきました。大阪・北港にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/04/23 19:57
早春-第1なぎさ公園 -
2月10日(日)まだまだ寒い季節ですが、花によっては元気いっぱいに咲いています。久しぶりに滋賀の第1なぎさ公園に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 23:23
紅葉庭園-圓光寺-
11月25日(日)今週末土日に紅葉がちょうど間に合ったのでお出かけしてみることにしました〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/12/01 00:31
もうひとつの別れ-旧布寄小学校-
11月4日(日)廃校で大きく取り上げられた旧吹屋小学校ですが、その数km先にも時を同じくして今年廃校になった木造校舎がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 20:16
廃校アート-旧船坂小学校・前編-
10月31日。秋はアートイベントなどがいろんな所で開催されていますが、木造校舎の廃校を利用したアートイベントを開催しているところもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/08 19:47
異人館-旧ハンター住宅-
10月30日(火)久しぶりに地元神戸の異人館を訪問してみた。神戸市立王子動物園内にある旧ハンター住宅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 20:16
老木は未だ彩を纏う-天生峠-
10月21日(日)天生湿原で紅葉ハイキングをしたわけだが、帰り際の国道360号沿いに不思議な紅葉の光景が広がっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 19:55
黄色い世界-天生湿原-
10月21日(日)秋も深まりつつある今日この頃・・・さあ、紅葉の時期がやって参りました。関西地域は紅葉はまだですのでちょっと足を伸ばして標高の高い場所へ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/24 22:42
Night factory-水島コンビナート-
10月8日(月)さあ、それでは水島コンビナートでの近接撮影をすべく夜の工場を探検していきますよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 23:10
The red sky-鷲羽山展望台・夕景-
10月8日(月)水島展望台ではイマイチ夕焼け空になりそうにないので早々に撤収・・・。まだ日没には時間があるので夕景を撮れそうなスポットを探す・・・。こんな時にはスマホは重宝するな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 20:09
ウサギと廃墟と・後編-大久野島・発電所跡-
8月14日(火)。ウサギと廃墟と・前編-大久野島・発電所跡-の続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/09/03 20:08
ウサギと廃墟と・前編-大久野島・発電所跡-
8月14日(火)。廃墟好きの皆さん、お待たせしましたww大物の廃墟が登場ですヨ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/28 21:30
東洋のマチュピチュ-旧別子銅山・東平-
8月13日。なんとなんと四国の愛媛でマチュピチュを見つけましたww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/20 21:38
千体石仏の願ひ-九品寺-
8月5日(日)奈良にも多くの古刹があるわけだが、カメラマン的には是非おさえておきたいスポットを紹介しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/08 00:08
夏風に吹かれて-おふさ観音 風鈴まつり2012-
8月5日(日)暑中お見舞い申し上げます。8月に入り一段と暑さが増しましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 夏の風物詩にはいろ〜んなものがありますが、今年の夏は風情のある風鈴を見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 22:52
霧幻想-自然湖-
7月16日(月)かぷち〜のはまたまた懲りずに早朝に長野県にやってきました(笑)長野南部なのでまだ近いと言えば近いですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 19:55
JCT NIGHT!!-コンテナ&ジャンクション夜景-
6月26日(日)かぷち〜のは夕方になって急に思い始めた・・・嗚呼、コンテナを見たい!撮りたい!萌えたい(笑) ・・・じゃ、久しぶりに行ってみますか〜ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 22:20
フレンチルネッサンス-仁風閣-
5月31日(木)鳥取までやってきたので以前来た仁風閣へまた遊びに行きました。2回目なんで今回の写真はおまけです。前回記事へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/15 20:01
錆びたブランコ-旧蒲生小学校-
5月31日(木)兵庫北部や山陰地方にも廃校は幾つもあるようで、今後可能な限り紹介できれば、と思います。今回は国道9号線より見える旧蒲生小学校を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/12 20:37
五者滝-猿壷の滝-
5月31日(木)本日2つ目の滝!新温泉のシワガラに行ったなら、カメラマン御用達の猿壷の滝も行かなければなりませんね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/09 22:39
秘境滝-シワガラの滝-
5月31日(木)ちょっと時間が取れたので平日出発で滝を撮影しに行ってきました。かぷち〜のが思う関西屈指の秘境滝のひとつ、シワガラの滝です。過去に何度か訪問してはいるが、今回やっときっちりと収めることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/07 22:05
工場夜景-四日市コンビナート-
5月27日(日)長野からの帰り際に久しぶりの四日市コンビナートに寄ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/05 22:06
軽井沢の鹿鳴館-旧三笠ホテル-
5月27日(日)レトロな洋館も大好きなかぷち〜のですが、軽井沢にも良物件がありましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 20:38
大蛇水に呑まれる-竜返しの滝-
5月27日(日)軽井沢で一番有名な滝は・・・滝百選の白糸の滝!!・・・は敢えて行かずに竜返しの滝へ行って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 21:59
せせらぎの道-千ヶ滝-
5月27日(日)ここ軽井沢には名爆瀑が多くあります。この千ヶ滝もその一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 22:38
写し鏡-御射鹿池-
5月27日(日)かぷち〜のの撮る写真って滝以外のネイチャーものは思ったより少ないのだが今回は友人に連れられて遠路はるばる長野にやって来た。しかもかなり長野中部あたり・・・さすがに遠かったです(笑)しかも朝一と言うこともあって変なテンションで・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/31 21:54
陶酔-大町藤公園-
5月13日(日)。最近はだいぶ暖かくなり、新緑も始まり本格的に花も咲いてきましたね。今日は山陰一と言われる白井大町藤公園の藤を見に行ってきました。総延長が約500mあり約150本の藤が植えられています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 20:28
限界集落-旧上根来小学校-
4月15日。小浜の廃校2つ目は上根来地区にある旧上根来小学校へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/21 22:46
遠き海の向こうに・・・-旧堅海小学校-
4月15日(日)。今回のメイン廃校のひとつ旧堅海小学校へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 20:13
最後の一年生-旧木沢小学校-
4月8日(日)。旧木沢小学校の最大の見所はやっぱりこの最後の一年生の教室でしょうね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/16 19:46
第二の人生-旧木沢小学校-
4月8日(日)。かぷち〜のがずっと行ってみたかったあこがれの廃校、旧木沢小学校へ行くことができた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/16 19:40
風紋-中田島砂丘-
4月8日(日)。今日は快晴〜夕景を撮りに行きますよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 21:52
今日は楽しいひな祭り-銀谷のひな祭り2012-
3月4日(日)。今週末はひな祭りのシーズンということもあって、各地でひな祭りイベントが多数開催されています。今年のひな祭りは生野銀山で有名な朝来市、口銀谷のひな祭りに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 22:42
ゴライアスクレーン-水島コンビナート-
2月19日。日中は塩飽本島 でポタリングしていたわけだが、少し時間と体力が余っていたので、工場夜景の聖地のひとつ、水島コンビナートを見に行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/22 21:45
離島の廃校-塩飽本島・水見色小学校-
2月19日。冬場は日本海方面や山の方に行くと雪でどえらいことになるのでなかなか行けません・・・では、どうするべきか?・・・そうだ、島に行こう!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 21:35
先任伍長乗艦!! -海上自衛隊艦艇神戸寄港-
2月12日(日)。呉からの海上自衛隊艦艇、護衛艦「いせ」「さざなみ」の神戸寄港に伴い、艦艇の一般公開があったので行ってきました。護衛艦の見学は舞鶴地方隊で何度も見ていますが、今回の目玉は護衛艦「いせ」ヘリ空母です(正式にはヘリコプター搭載護衛艦って名称だが・・・)。阪神基地隊の方もイベントがあったようでしたがそちらまでは行けませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/14 19:58
雪中花-灘黒岩水仙郷-
1月15日(日)。冬は基本的に花の彩りが少ない季節ではあるけれど、寒さに負けずに元気一杯に咲く花もあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 00:35
なくしたもの-旧米原尋常高等小学校校舎-
1月4日(水)。豊郷小を見学してきたついでに旧米原尋常高等小学校にも寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/01/11 22:00
遺構-犬島精錬所-
12月18日(日)。今日は突然のお出かけ(といっても、前から行きたいとこリストに入ってるわけだが)、ベネッセアートサイト直島に行ってきた。、岡山市に本拠を置く教育関係企業ベネッセコーポレーションが、瀬戸内海に浮かぶ離島・直島(香川県直島町)で展開する、現代美術に関わるさまざまな活動の総称。ベネッセハウス、家プロジェクト(島内の海岸や集落を使ったアート作品のインスタレーション)、その他刊行物やシンポジウムなどを含んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/21 21:28
発光-琴滝・冬ほたる2011-
12月11日(日)。今冬のイルミネーション撮り第2弾は、琴滝・冬ほたる2011です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 19:37
希望のHIKARI-神戸イルミナージュ2011-
12月4&5日。近所の神戸市立フルーツフラワーパークで今年初のイルミネーションイベント、神戸イルミナージュ2011が開催されているので行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 20:32
鉱山の名残-同和鉱業片上鉄道・吉ヶ原駅-
11月27日。今回の最後の訪問駅は津山より南に下った同和鉱業片上鉄道の吉ヶ原駅へ。この私鉄路線はすでに廃線になっており、線路のあった場所はサイクリングロードとして整備されています。しかし、残っている駅などもあります。そのひとつがこの吉ヶ原駅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/02 21:38
因美線の旅その弐-美作河井駅
11月27日。JR西日本因美線の美作滝尾駅を見たついでに美作河井駅にも行ってみましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/01 20:25
因美線の旅その壱-美作滝尾駅-
11月27日。津山からJR西日本因美線を辿ってみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 23:33
懐かしの9車両-旧津山機関区・扇形機関庫-
11月27日。今回は、以前より予定していた岡山県津山市の旧津山機関区・扇形機関庫の見学に行ってきました。3〜11月の土日月4回程しか一般公開がないらしく、最後の最後の日に見学となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/30 00:01
過ぎ去りし秋-常照皇寺-
11月20日。但東からはるばる京都にまでやってきました。次の撮影箇所まで時間があったので、ちょっと常照皇寺によってみました。去年もここに来ましたが、落ち着いた雰囲気が良かったので! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 20:06
額縁効果-安国寺のドウダンツツジ-
11月20日。今年も去年に続いて安国寺のドウダンツツジを見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 00:46
白い校舎-西脇小学校-
11月13日。実は以前、たまたま通りかかった道で木造校舎を発見したのです!後で調べてみるとどうやら、現役の小学校らしく・・・今回改めて訪問してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/15 21:12
秋風-ひまわりの丘公園コスモス畑-
11月13日。久しぶりに花でも撮りに行ってみました。やっぱり秋の花といえばコスモスですよね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/14 20:42
巨樹と触れ合う-常龍寺・大銀杏-
11月6日。紅葉のシーズンであるが、近くに銀杏の巨木はないかな??と思い、調べてみると丹波市の常瀧寺というお寺の裏山に大銀杏があるという情報を得ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 21:16
絶壁-東尋坊夕景-
11月4日。龍双ケ滝→刈込池(通行止め、引き返した)、の後は急遽、福井県での超有名観光地、東尋坊へ行ってみる。無論、時間的にちょうど夕日が沈むのを見越してのことだがww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/08 21:47
黄色染まる滝-龍双ケ滝-
11月4日。今日は友人について行きます(笑)かぷち〜の的にはまだまだ未開の地、福井県へ行ってきました。もちろん狙うは滝百選の龍双ケ滝です。写真などで拝見する限りでは新緑の滝がすごく素敵ですが、紅葉するとどのようになるのでしょうね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/11/07 20:28
晩秋-砥峰高原-
11月3日。さあ、秋も深まる今日この頃、そろそろ紅葉を狩りに行きたいところですね。今回は手始めに秋を感じる事ができるススキの高原へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 11:30
僕たちの学び舎・後編-湯屋小学校閉校感謝祭-
10月29日。前回に引き続き湯屋小学校の内部を見て行きましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/03 21:38
僕たちの学び舎・前編-湯屋小学校閉校感謝祭-
10月29日。私のブログでは木造校舎を取り上げることが多いのですが、とある方からメッセージをいただきました。10月29日に岐阜県下呂市小坂町湯屋の木造校舎で閉校感謝祭がある・・・と。どうやらその方は湯屋小学校の卒業生らしく閉校感謝祭にも出演されるようでして、詳細を教えていただきました。校舎内も見学できるし、こういうイベントも今後あるかどうかわからないので行くしかありません!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 13

2011/11/02 21:44
柱状節理-唐谷滝-
10月29日。では、先ほどのあかがねとよから移動して、隣の唐谷滝へ行きましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/01 20:30
エメラルドグリーン-あかがねとよ-
10月29日。今日は岐阜県下呂市に日帰り遠征です。いやあ・・・さすがに遠いですね。神戸から車で4時間はかかりましたよ。今回のメインの撮りの前にまずは早朝より滝訪問していきます!!(元気ですね・・・笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/10/31 10:29
くつの記憶-神戸ビエンナーレ2011まちなかグリーンアート-
10月23日。兵庫県立美術館にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/24 23:52
砂漠に落ちる-鳥取砂丘夕景-
9月25日。長いようで短かった岡山・鳥取での日帰り撮影旅行は最後の撮影ポイントへと・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/05 00:11
大正浪漫・其の壱-仁風閣-
9月25日。さて、やっとのことで今回のメイン被写体・仁風閣にやってきました!これぞかぷち〜のセレクトって場所ですねww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/10/01 23:51
恐竜vs風力発電機-潮風の丘とまり-
9月25日。ちょうどお昼頃。午前中の撮影は飛ばし気味に行ったので、午後からのスケジュールの余裕が出てきました。日本海側へR179号を北上しR9号を日東に進みます。鳥取市はすぐそこなのでちょっとぼんやりしながら温泉でも入ろうかな〜なんて考えながら移動。R9号のバイパスはあえて使わずに海沿いをひた走る・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/30 22:13
しゃくなげ滝見道-馬場の滝-
9月25日。本日2本目の滝、馬場の滝へ行きます。・・・が、実はここに来る前に滝をひとつ訪問したのです。同じく三朝町にある「向滝」という滝なのですが。滝へのアプローチする場所がわからず・・・断念しました(笑)ネットでのリサーチも虚しく・・・わかりませーん!!そんなことは良くあるので(笑)気を取り直して馬場の滝に行きました。まあ時間的な余裕があれば他も寄り道できるからいいんですがね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/29 23:01
1,729m-大山遠望-
9月25日。せっかく大山の近くまで来て(しかもこの晴天!)大山を見ずしてどうしたものか・・・と言う事でしばし寄り道〜大山を遠望できるポイントを探しましょ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 22:44
レトロな石造発電所-中国電力旧江尾発電所-
9月25日。さてさて次は最近興味が出てきたレトロなものでも見に行きましょ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/27 21:07
男滝と女滝-新庄不動滝-
9月25日。久しぶりの日帰り(車中泊)撮影遠征です。今回は、岡山県真庭市から鳥取県鳥取市まで移動しつつ撮影、という感じのプランです。もちろん日の出より撮影スタート、やっぱり滝は朝イチ撮影に限りますなあ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 21:48
銀杏と木造校舎-旧和知第二小学校-
8月13日。皆さんに木造校舎の良さを伝えるために今日もせっせと訪問していきます(笑)まだまだ訪問したい木造校舎がいっぱいあるぜ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/17 00:49
わらべ地蔵-三千院-
8月13日。 京都市内からR367で大原方面に向かう。この辺りまで来ると市内とは一変、深い山々に囲まれたところだ。目的地は天台宗の寺院である三千院。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 00:17
迷いか、悟りか。-雲龍院-
8月13日。次は雲龍院というところに行くことにする。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/15 00:03
苔山門-法然院-
8月13日。たまには京都の寺社をを巡ってみるのも悪くないかな、と思い、写真に撮りやすそうなところを何箇所かピックアップしてみることにした。京都の寺社はほとんど行った事がないですね。混雑するのが嫌いなんで避けてるというのが一因としてありますね。では、まずは左京区にある法然院へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 21:02
迫真-山手八番館-
8月7日。旧中国領事館の次は山手八番館です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 22:26
黄金細工-旧中国領事館-
8月7日。前回の北野異人館街を訪問の続きです。9箇所まわれるパスを買っているのでいつでも行けるのがいいところ。この9箇所の他にも見所はあるのでネタに困りそうにありません(笑)ネタが無くなったらすぐに撮りに行けますし(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 19:25
流れ星・・・君が願う数だけ・・・-西はりま天文台公園-
8月4日。明日は金曜日なのですが、事情によりお仕事がお休みになりました。今年の暖かいうちこそは星空をバンバン撮ろうと企んでいたのですが、なかなか良い日に合わない・・・。私の休み、天気、月の出具合・・・など(冬は寒いので厳しいな)条件がありすぎるので撮りにいけないのです。ですが、今日は久しぶりの夜が良い天気、月没も22時頃で、星空観察日和です。明日は休みなのでじっくり観察する事ができました!仕事を終えて急いでGO! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/05 20:21
日本美の結集-蓬莱庭園-
7月30日。友人のTaka氏がリサーチしてきた滋賀県の庭園、蓬莱庭園が面白そうだ、ということで行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 21:44
緑とオレとコンクリと・・・-土倉鉱山跡-
7月30日。「廃墟」・・・今回初めての廃墟ツアーを敢行してきました。レトロ系なものは好きなんだけど、廃墟はねえ・・・なんですが、滋賀県・土倉鉱山跡はコンクリートの土台部分しか残っていないらしく、興味もわいてきたので行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/01 00:00
木造駅舎-近江鉄道新八日市駅-
7月30日。これは懐かしいのか?いや、今の時代ではこれが新しいのか?滋賀県で木造駅舎を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 00:27
跳ね滝-三室の滝-
7月24日。滝というのは様々な形があり、とても変化に富んでいて写真に撮っても飽きさせない。今回紹介する滝は一風変わった、落水が滝つぼで跳ね返る面白い跳ね滝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 21:12
夏の黄色い絨毯-佐用町南光ひまわり祭り-
7月24日。毎年、ずっと夏にひまわり畑を見に行きたいと思っていて、なかなか見に行けなかったが、今年はタイミングよく一面のひまわり畑を見に行く事が出来た。関西では屈指の本数を誇る(約150万本)佐用町南光ひまわり祭りに行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 01:55
フェンスに遮られた世界-六甲アイランドのコンテナ夜景後編-
7月20日。先程の前編の続きです。ガントリークレーンを十分楽しんだ後は島内の外周をブラブラ流しながら面白そうなものを撮って行きます。探しながら走っていると宝探しに似た興奮を覚えるのは私だけでしょうか?ww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 13:24
ニックネーム・キリン-六甲アイランドのコンテナ夜景前編-
7月20日。大型の台風6号がやっと関西を通過しました。では早速、前回のポートアイランドでのコンテナ夜景で萌えた・・・の続きというわけで、隣の六甲アイランドにやって来ました。こちらにもコンテナバースがあり、コンテナがたくさんありますよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/21 20:12
コンテナ萌えっ!!-ポートアイランドのコンテナ夜景-
7月15日。つい先日、コンテナ萌えという言葉を聞いた。なんじゃそりゃ!?(笑)と思いましたが、調べてみると、港にカラフルで大きな積み木が積んでるみたいで何とも可愛らしいじゃないかwwこいつはなかなか画になりそうだ・・・と妄想を募らせつつ、近場に撮りに出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/07/16 02:09
レトロ-うろこの館・北野外国人倶楽部-
7月2日。最近は木造校舎を筆頭に、レトロなものに興味津々なかぷち〜のです。そこでここらで一度、地元である神戸に目を向けてみようと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 23:46
STARRY NIGHT-猪名川天文台-
6月28日。梅雨空が続く毎日で夜はいつも曇りがち。だけど今夜は久しぶりに晴れそうだ。お月さんも新月に近くて月の出も深夜遅く・・・絶好の星空観察日和! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 19:24
天空の棚田-丸山千枚田-
6月26日。写真で見るのと実際に行って見るのと、結構差があったことってありませんか?良かったりガッカリしたり。帰り際に棚田百選の丸山千枚田があったので一度寄ってみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/06/29 18:40
流身-落打滝-
6月26日。大馬清滝を後にして、次は落打滝へと向かう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 01:24
神社の裏手に-大馬清滝-
6月26日。実は先程桑の木滝にて話をしていたカメラマンの方に、近場にいい滝があるというのを教えていただいていました。現地での情報収集・・・これは案外いいネタが出てきたりしますからね。しかも滝好き同士話が弾む弾むww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 01:50
岩サツキ咲く-桑の木の滝-
6月26日。かぷち〜のは滝好きであるけれど、滝百選には滅多に行かない(笑)百選に選ばれる滝はあまりにも観光地化されていたり、ただ大きいだけだったり、撮影において面白みに欠けるものが多いからだ。しかし、この滝百選の桑の木の滝は一味違う。苔に覆われた岩場がカメラマンの格好の餌食になるのだww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/27 22:28
緑包まれる校舎-旧神上中学校-
6月26日。今回は友人ら3人での日帰り撮影旅行です。朝の3時半起床、5時に奈良に集合とか・・・マジでキツイんですが(笑)さっさと撮ってさっさと帰るのが基本スタンスなんで、いつもどおりですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 22:05
ホワイトガーデンショー-奇跡の星の植物館-
6月19日。とうとう高速道路の上限1000円割引制度が東日本大震災の復興財源の確保のため終了となる日になりました。この割引制度のおかげで色々な場所を行けたわけですが、致し方ありませんね・・・。最後ですのでもちろんお出かけです!これからは四国方面の高速代が元に戻るので金銭的に四国が遠のきます・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 19:38
天主堂-宮津カトリック教会-
6月11日。今日は午前中、福知山市に行ってラパンSSのタイヤ交換を実施。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 20:51
儚き命の乱舞-西脇市畑谷川のゲンジボタル-
6月5日。少し湿気た空気・・・風も無く、月明かりもない・・・こんな夜はホタルが出ることを子供の頃より知っている。実家では家の隣の小川に毎年ホタルが飛んでたからね。今は河川工事で、1匹いるかいないか、みたいな感じだけど。友人らに聞いてみると、案外ホタルを見たこと無いって言う人多いんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 13:17
新緑の頃に-猿壷の滝-
5月31日。お次はかぷち〜のお気に入りの滝、猿壷の滝に行きました。もう4回目ですか・・・いつもいい姿を見せてくれますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 20:51
雨上がりは・・・-神鍋渓谷・一ツ滝-
5月31日。今回は平日ですが、なんとか時間を取る事が出来たので待ちに待った新緑眩しい滝を撮りに行ってきました。まずは兵庫県豊岡市の神鍋渓谷内の一ツ滝を朝イチで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/31 23:22
未来都市そのU-東燃ゼネラル石油和歌山工場-
5月6日。あちこち色んなトコへ行こうと思って、動いているんだけど。中には失敗で(主に情報不足で目的地に到達できずなど)撮影できなかったこともよくあります。逆に現地でいい撮影スポットを教えていただいたりとか、見つけたりすることもありますがね。今回は、和歌山県・友が島の旧日本軍廃墟を見に行こうと思い、現地まで行ったのですが、天候が怪しいためフェリーの運航を見合わせ(そのときは雨とか降ってない)で友が島に渡れませんでした。そこに見えてるんだがな・・・。しばし呆然・・・(泣) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/07 00:27
結界-内尾神社-
5月1日。GWの前半の日曜日です。お天気はいまいちですね・・・。でも撮影的には以外に好条件だったりして〜。小雨が新緑に映えて綺麗になってきましたし、滝撮りもプランはあるので早く行きたいですね。でも、今日は時間があまりないでのサクッっと神社を撮りに・・・。あまり神社単体で撮りに行く事はないのですが、妙に気になってましたので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 22:08
鏡桜-諸木野の桜-
4月17日。三多気の桜を後にして、次は諸木野の桜へと行ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 22:09
水田越しの春-三多気の桜-
4月17日。以前雑誌に載っていた、三多気の桜というのがずっと気になっていたので、今回、三多気の桜を絡めて、近辺の桜をを数本見に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 21:37
右がわをしずかにあるきましょう-旧増川小学校-
4月10日。四国、徳島県にも素晴らしい木造校舎が残っていました。行く前はネットでのリサーチ情報が少なかったので不安でしたが、結局、すごくいいもの出会えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/12 17:48
春写真-桜堂の帰り道-
4月10日。先程の桜堂のひょうたん桜を後にして、山から降りることにします。沿道には多様な桜が植えられていて、急斜面の里山の風景とマッチしています。桜の色もいっぱいありました、そして何より、平地の桜に比べて元気がが溢れているような気がしましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 19:38
桜堂-柴内小学校・桜堂のひょうたん桜-
4月10日。去年行って、もう一度会いたかったあの桜へ・・・ 会いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/11 00:36
シルエット-明石海峡大橋・夕景-
4月6日。私の地元の明石海峡大橋、といっても私の住まいは海沿いではないのですが。最近、夕焼けが綺麗だなって思っていたところで、帰りがけに寄る事が出来ました。普段は時間的にここに夕日を見に行くことが出来ないので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 19:00
ナイト・パーティー -四日市コンビナート工場夜景-
3月27日。三重県四日市のコンビナート夜景をやっと撮影しに行けることになった。工場萌えの有志の皆さんのおかげで情報収集もしやすいですね(笑)では順番に行って見ましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/28 23:09
峠の学校-旧坂下尋常高等小学校-
3月27日。相変わらずの木造校舎萌えです。近くまで立ち寄ったので旧坂下尋常高等小学校に行ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/28 08:16
ギヤマンの色ガラス-旧小田小学校本館-
3月13日。旧田山小学校に行ったついでに、三重県にもいい木造校舎を発見しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/03/15 13:07
再び動き出す校舎-旧田山小学校-
3月13日。私、かぷち〜のはここ最近木造校舎にどっぷり萌えてしまってるわけで(笑)・・・。京都にもいい感じの木造校舎が残っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/03/14 19:15
役の行者の修行滝-竜王の滝-
3月13日。今年初の滝訪問です。さあ、今年もガンガン滝を撮りに行くよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 00:15
木造校舎-旧遷喬尋常小学校-
3月7日。今日は友人とどこかへ出かけよう!ってことになったのですが、私が以前行った旧遷喬尋常小学校の写真を見て非常に興味を持ったらしいので、再度行ってみることにしました。私も木造校舎にハマってしまってるので再訪大歓迎です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/03/07 23:55
町中にお雛さまが飾られる5日間・・・-勝山のお雛まつり-
3月7日。実は先程、旧遷喬尋常小学校の管理人さんに勝山の雛祭りがある・・・と情報をいただきました。遷喬尋常小学校の見学を後回しにして、先に勝山に行く事に!季節のイベントごとはなるべく事前リサーチしているほうですが、さすがに初めて知りました。現地情報もあなどれないですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 23:54
甘く香る春-長浜盆梅展-
2月6日。そろそろ来ましたね!待ちに待った梅の季節がっ!春の桜もいいのですが、個人的には梅の甘い香りがなんともいえない・・・好きですね。また、種類も豊富にあるので見ていて飽きません。まずは今年初の梅探訪は・・・滋賀県長浜市・長浜盆梅展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 20:14
寒咲花菜 -第一なぎさ公園 -
2月6日。滋賀県守山市の第一なぎさ公園に行ってきた。ここでは1〜3月頃まで寒咲花菜という名前の早咲きの菜の花が約12,000本程咲きます。しかも、琵琶湖の対岸には残雪が残る比良山とのコラボが楽しめる冬の有名風景スポットになっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/06 18:49
B級?-ホルモン焼きうどん-
1月16日。本日のお天気予報は曇り後雪・・・。撮りにいきたいところも色々あるんですが、積雪の危険を考慮して動きにくいです。天気も良くない。 しかも寒いしー、お家に引き篭もりかまそうかと思っていたが、突然、岡山のB級グルメ、津山ホルモン焼きうどんを食べに行く事になりました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 09:44
ベンガラ色の赤い町並みで・・・-吹屋ふるさと村・吹屋小学校-
1月9日。本日2箇所目は岡山県高梁市成羽町吹屋にある吹屋ふるさと村と吹屋小学校に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/10 23:21
僕たちが通い続けた学校・後編-旧遷喬尋常小学校-
前回の続きです(クリック) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/01/09 23:00
僕たちが通い続けた学校・前編-旧遷喬尋常小学校-
1月9日。今回は先日よりかなり気になり始めていた木造校舎を撮るべく、岡山県真庭市にある旧遷喬尋常小学校校舎(きゅうせんきょうじんじょうしょうがっこうこうしゃ)に行ってきた。木造校舎を狙うべく色々調べてみると、廃校、休校になった木造校舎って資料館のようになってたり、地域の皆様の利用スペースになってたりと、有効活用がなされているようです。今回の旧遷喬尋常小学校は重要文化財に指定されており、現在は文化施設・久世エスパスランドの付属施設として、かつての教室は図書室・展示室、職員室は会議室、講堂は集会室、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/01/09 01:00
瀬戸内の冬-カキオコ-
12月26日。冬・・・牡蠣が美味しい季節になってきたな、ということで、今回は岡山県備前市日生に牡蠣を食べに行ってきた。以前から気になっていたカキオコ(牡蠣のお好み焼き)を狙いまーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 19:26
最深部-植魚の滝-
12月19日。滝撮影はもう基本的にシーズンオフという状態ですが、滝納め(?)という事で今年最後の滝撮影に行ってきました。今年、もっとも心躍らさされた滝は、和歌山県古座川の植魚の滝です。小さな滝ですが、洞窟状になっており、秘境な感じが満載。滝つぼは深いブルーでとても美しく、岩盤の苔も瑞々しい。自宅神戸からよくあんなところまで行きましたね(笑)片道4時間以上はかかります(笑)今回は今年3度目の訪問となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/19 23:53
工場に萌えているかっ!? -網干なぎさ公園工場夜景撮影-
工場萌え(こうじょうもえ)とは工場の景観を愛好する行為 ※出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/26 22:18
銀杏の絨毯 -岩戸落葉神社-
11月21日。京都へ紅葉撮影に出かけてきた。しかし、紅葉真っ盛りのこの時期(しかも日曜)、市内各所は観光客でごった返している。既に余裕で名神自動車道の京都南IC付近はめちゃ込み・・・。そこで、なんとか市内を抜け出して、京北方面へ向かってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/22 09:31
四季を愉しむ心 -安国寺のドウダンツツジ-
11月10日。今年はどうしても行きたかった兵庫県豊岡市但東町相田にある安国寺に行く事が出来た。ここは紅葉期になると、ドウダンツツジが素晴らしいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/10 21:17
帰港 -虫明湾-
11月6日。岡山に立ち寄ったので瀬戸内市邑久町虫明の虫明湾に行ってみた。ここは虫明迫門(瀬戸)の曙として朝日百選として有名です。湾内にはカキ筏が幾つも浮かんでおり、瀬戸内のいい風景を演出しています。もちろん私も、去年、ちょうど今頃の季節に朝日撮りに訪れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/07 00:40
ススキの原 -曽爾高原-
10月19日。大台ケ原で紅葉を楽しんだ後は、奈良県宇陀郡曽爾村の曽爾高原へ行ってきた。 ここは広大なススキの原となっており、秋になるとススキの穂が白くなり、風と夕日に揺られて幻想的・・・な雰囲気になります。これぞ日本の秋!って感じですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 13:45
Autumn...Odaiga-Hara...-大台ケ原-
10月19日。季節はもはや秋ですね・・・。最近は更新もなく(お出かけできない・・・)寂しい限りでしたが、今年は紅葉をたくさん撮りに行きたいと思います。手始めに、関西では一足早い大台ケ原の紅葉を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 00:06
RAINBOW NIGHT-明石海峡大橋-
9月24日。う〜ん、最近、忙しくて日中にどこにも写真を撮りにいけてないですね・・・。欲求不満が溜まり(笑)限界を感じたので、夜、淡路島へ飛び出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/24 23:36
星に願いを・・・-西はりま天文台公園-
9月9日。ハイ、天文ファンの皆様お待ちかねの新月ですよ〜。って私は天文について何も知らないド素人ですが・・・。 まあいい・・・今回は佐用町の西はりま天文台へ星見に行ってまいりました。 以前から、近くの星見スポットとしてチェックしていたところであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/09/11 00:10
TAKE-OFF AND LANDING!-伊丹空港-
9月7日。今日は大阪国際空港(伊丹空港)へ飛行機を見に行きました。 というか大阪空港って始めて行くんですよね・・・神戸と関空は利用したことはあったのですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/07 15:50
夜から朝へ-大台ケ原-
8月12日。夏の星空を見たくて、夜中の奈良県・大台ケ原へ出かけた。 何だかんだで大台ケ原へ行くのもも3回目ですね。私の中でかなりお気に入りのスポットになってます。 ペルセウス座流星群も12日〜13日にかけて極大になりますし、楽しみにして行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 20:07
ライト・ダウン
7月24日。先ほどの植魚の滝を後にし、新宮市熊野川町滝本にある滝群に向かいます。滝がある程度集中しているので、まとめて見れそうな・・・という甘い期待を背負っていたのですが・・・(メインの部屋滝だけでも良かったです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 00:38
最深部
7月24日。朝も早くから、橋杭岩で日の出を撮影をした後、お待ちかねの滝を撮影しに行きます。 一旦、北上し、古座川沿いの滝、植魚の滝を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 18:20
南で待つ
7月24日。さて、久しぶりの「日の出」撮りへと繰り出しました。 以前から撮りたかった本州最南端の和歌県、串本町の橋杭岩です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/07/26 20:50
嵐山
7月20日。なんか冷たくて、甘〜いものが食べたくなってくる季節ですね。 と言うわけで、甘いものを求めて京都へ行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/21 22:59
残照
6月11日。熊野古道めぐりを終えて、白浜方面に帰ってきた。お土産物をいつもの(笑)とれとれセンターで物色し、さて・・・時間が少しあるかな・・・という事で、千畳敷まで出てきた。 ベタな観光地ですが、平日は人が閑散としていて、綺麗な夕日が沈みそう!?ってことでしばしぼんやり〜と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 23:00
古道
6月11日。熊野本宮を参拝した後は、中辺路沿いに車を走らせ熊野古道を散策しに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 22:48
カラス
6月11日。谷瀬の吊り橋の次に訪れたのは、熊野本宮大社です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 22:55
ビッグ・ブリッジ
06月11日。久しぶりに奈良県十津川村・谷瀬の吊り橋にやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 23:32
北山川
5月27日。奈良県の国道169号線をひたすら南に南下する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 13:23

トップへ | みんなの「風景」ブログ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
風哭く日々 風景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる