風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝霧と新緑と-室生湖-

<<   作成日時 : 2017/04/27 10:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

4月23日(日)あっさり桜の季節が過ぎてしまいましたが、それならいざ新緑!ってことで。室生湖へ新緑を見に行きました。

奈良県宇陀市榛原山辺三 室生大野3846 室生湖(濡れ地蔵のところです)



暗いうちに到着するとやたら車が止まっています。室生湖は釣りスポットでもあるので(釣り人がヘラブナって言ってました)賑やかですね。

明るくなると、お目当ての水没林が!秋から春にかけて水位が上昇するので見れる光景だそうです。おまけに朝片冷え込むと湖面に霧が出て幻想的な感じに・・・。この木は芽が出たばっかりですね。

画像


瑞々しい緑色やな〜。

画像


霧もふんわりと。

画像


画像




画像


幻想的だな。

画像





画像


画像


室生湖で朝焼けを狙っても面白いかもしれませんね。

画像


唯一の不満は漂うゴミが多いことかな・・・。そんなん捨てるなよ(・3・)

画像



画像


画像


桜も植えられていましたがもちろん終了ww

画像


もうちょっと緑が濃くなってからも来てみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
朝霧と新緑と-室生湖- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる