風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Kobe Customs-神戸税関旧館-

<<   作成日時 : 2017/02/13 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2月8日(水)平日にちょっとお暇もらったので軽く写真活動へ♪(*~ё~)ノ

兵庫県神戸市中央区新港町12−1 神戸税関旧館



神戸税関は月〜金 8:30〜17:00に広報展示室の中を見学できます。神戸税関の管轄区域や歴史を紹介したコーナー、密輸の手口やコピー商品、ワシントン条約該当物品などの展示コーナーがあります。まあ、私が見たいのは時計塔のロビー内部なんですがね。2017年には週末で3月4日(行きますww)と11月の末頃の2回一般公開があるようです。まあその時は人も多いだろうからゆっくり写真撮れないだろうけどね・・・。

時計塔の出入り口の警備員に声かけて名前とか書いて許可の名札をもらったら中へ入れます。行けるのは1階ロビーと広報展示室くらいですが。奥まで行ってないのでどこまで行けるかわかりませんが・・・。ちなみに平日の昼間は社員食堂でランチをいただけるそうです。

そうそう、これが見たかったのだ!

画像


もっと広い空間だと思っていたのだが案外コンパクトかなあ?

画像


ギリシャ建築みたいやな。


画像


上へと続く階段・・・行きたいのですが、関係者以外立ち入り禁止って書いてありました。嗚呼、行きたいなあ・・・。

画像


床はモザイクタイルになっています。お洒落。

画像


画像


こちらは旧館になってますんで人通りもほぼなく撮り放題ww

画像


画像


真下から超広角16mmで。魚眼レンズなら全体が綺麗に入りきるかな?

画像


ホールの奥は中庭になっており、左手が展示室です。


画像



画像


左が展示室。奥には1人警備員さんがいました、多分もう行けないんだろうなあ。


画像


画像


ライオンのはく製。すんません、うちの子供がしっぽをナデナデしてしまいました。

画像


かっこいい!!

画像


この後は隣のデザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)でブラブラしました。人も少なくてちょっとゆっくりできたかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
Kobe Customs-神戸税関旧館- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる