風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥越ドライブ-鳥越峠-

<<   作成日時 : 2016/12/05 13:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月6日(日)紅葉を求めて滋賀の山奥に・・・。早朝の撮影が玉砕しましたので急きょ鳥越峠ドライブですww

岐阜県滋賀県県境付近 鳥越峠



鳥越峠は滋賀県(斐川町坂内広瀬)と岐阜県(長浜市高山町)を越える県境峠です。

画像


ウネウネの道路と紅葉・・・疲れます・・・。

画像


峠の頂上には石碑。

画像


あの白い霞んだ空の向こうには琵琶湖と長浜市が見えるハズ( ̄。 ̄)残念。

画像


紅葉はいい感じですが霞みと冷たい強風で外には出たくないですねえ。

画像


標高は1,000mくらいで綺麗な空なら見晴らし良いですね。

画像


画像


滋賀県側の見晴らしがいい感じでした。

画像


画像


帰り道に見つけた神社。参道が苔ってますね。

画像


ちなみに玉砕した早朝撮影のおにゅう峠。この辺だけ曇ってて雲海は出ず・・・しかもすぐに雨がが降り出すという最悪な感じ・・・。撮影ポイントはわかったので今後の宿題かな・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
鳥越ドライブ-鳥越峠- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる