風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 国譲り神話-稲佐浜-

<<   作成日時 : 2016/08/08 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

7月23日(土)夏のお出かけへ〜。 ぶらり中国ドライブパス2016が実施されているので利用して島根へGO!

島根県出雲市大社町杵築北稲佐 稲佐浜



国譲り、国引きの神話で有名な稲佐浜。
・・・青い空・・・青い海が・・・気持ちええなあ〜(^^)

画像


豊玉毘古命(トヨタマヒコノミコト) (とよたまひこのみこと)が祀られている弁天島。

画像


以前は弁天島の周囲は海だったが、次第に砂浜が増えているようで島の裏にもいけるそうです。西向きなんで夕日が撮りたいなあ〜って感じです。

ロケーション情報ですが、一応周囲は海水浴客との区別をするためか簡単に区切りがしてありました。海水浴客も居ましたが区切りの向こう側にいたのでこの時は観光客の居ない隙を狙って十分写真が撮れました。

画像


その後は近くのお蕎麦屋さんで出雲蕎麦食べて〜出雲大社に。

ベビーカーでゆっくりしてたのに鳩に出会って覚醒したのかテンションMAXで手に負えない状況に・・・出雲大社はゆっくり出来ませんでしたww

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
国譲り神話-稲佐浜- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる