風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 諸鹿七滝-大鹿滝-

<<   作成日時 : 2016/07/29 22:10   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

7月18日(月)休日の時間があるときと、天気がなかなかかみ合わない滝撮影・・・やっと念願の曇り空ですww

鳥取県八頭郡若桜町 大鹿滝



行きは下りで500mなんで余裕でGO!!すぐ到着です。
帰りは地獄ですよ〜ww

滝の飛沫のせいか倒木に苔が密生してますね。

画像


画像


画像


大鹿滝、高さ約22m。写真ではわかりにくいですがすごい爆風が吹き荒れていて場所によってはびしょ濡れになりました。

画像


岩がすごいオーバーハングしてますね。この岩盤は溶岩流から出来た安山岩だそうです。

画像


紅葉時も良い予感がしますね。

画像


画像


この先はしっかりした装備で行った方が良さそうですね・・・。

画像


画像


初めての大鹿滝でしたが扇ノ山系の滝、猿壷の滝、シワガラの滝、雨滝などに並ぶ非常に素晴らしい滝でした。500m余裕っしょ!って思ってましたが、道中延々と坂なので帰りの登りはかなりバテましたwwwしかも駐車場付近でスズメバチの巣があったらしくハチに追い回されて岐路に着きました・・・。近くに草ヒロのバスも放置してあり撮り逃しているのでもう一回行かないとね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
諸鹿七滝-大鹿滝- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる