風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 大絶壁-楯ヶ崎-

<<   作成日時 : 2016/06/14 22:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

5月21日(土)蒼い海へと続く鳥居-阿古師神社- の続きです。神社を後にして楯ヶ崎へ向かいます。

三重県熊野市甫母町 楯ヶ崎



アップダウンと階段を汗だくで登ってくるとやっとこの標識が・・・ここまで来るともうすぐです。道は右側をセレクトしました。阿古師神社からはここまで約10分ですので漁港からは20分程で行けそうです。もっと歩いた気がしますが。R311の楯ヶ崎駐車場からだったら30分で行けるくらいでしょうか?

画像


やっと到着・・・。
そこには千畳敷の岩場が広がっていました。

画像


広いな〜ヽ(´3`)ノ

画像


二木島灯台。

画像



一応、柵があるようです。この先は絶壁ですので落ちても知らんよ!ww

画像


柵の下にあったのが楯ヶ崎。なんとも特徴的な形をしてますね〜。写真では向こうに歩いていけそうですが無理ですよww午後からの方が光が順光になるのでお勧めですね。私が訪問したのは昼前くらいです。

画像


柱状節理の絶壁の高さは80mもあるらしいです。上にちょこんと乗った樹木が良い感じです。

画像



画像


画像



画像


画像



画像


誰もいないし1時間ほど大自然とともにゆっくり過ごしました(*゚▽゚)ノ
千畳敷は日陰が少ないので帽子と水分は必須だよ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蒼い海へと続く鳥居-阿古師神社-
5月21日(土)奇岩の景勝地が多い南紀の海岸沿い、次は楯ヶ崎を目指していきます。と、その道中にちょっと良い景観がありました。 ...続きを見る
風哭く日々
2016/06/14 22:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
大絶壁-楯ヶ崎- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる