風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒼い海へと続く鳥居-阿古師神社-

<<   作成日時 : 2016/06/08 13:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

5月21日(土)奇岩の景勝地が多い南紀の海岸沿い、次は楯ヶ崎を目指していきます。と、その道中にちょっと良い景観がありました。

三重県熊野市甫母町 阿古師神社



楯ヶ崎へのアクセスですが、アップダウンのある遊歩道を3、40分進まないといけないようです。色々なブログで訪問記をみていると階段が結構しんどいらしく、侮れないようです。

と言うわけで、少しでもショートカットすべく遊歩道脇にある甫母漁港 (網代港)から入っていきます。情報ではR311沿いの駐車場からよりは大分楽になるようです。

漁港に車で侵入し一番奥にある小屋の奥の斜面を這い上がると楯ヶ崎遊歩道に合流します。後で知りましたが釣り人にはメジャーなルートのようでした。

画像


斜面を上がりちょうど合流した場所。奥が駐車場方面です。よく見ると木に青いヒモの目印がしてありますね。・・・しかし、帰りは危うく通り過ぎるところでしたが・・・。

画像


10分ほど歩き、一旦高度を下げて海沿いに降りてきました。・・・!!すごっ!めっちゃ海が青い!!

画像


青い空・・・青い海・・・たまらんwww

画像


ここに阿古師神社がありました。社は職人さんらが修復作業中でしたので撮っていませんが、ここの鳥居から望む海が良い景観・・・海に向かって一直線!

画像


ほんま綺麗やなあ〜(*´∇`*)

画像


思いきって飛び込みたい!

画像


画像


さあ、こっからも階段尽くしですので気合入れて行きますよ〜

画像


大絶壁-楯ヶ崎-へ続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大絶壁-楯ヶ崎-
5月21日(土)蒼い海へと続く鳥居-阿古師神社- の続きです。神社を後にして楯ヶ崎へ向かいます。 ...続きを見る
風哭く日々
2016/06/14 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
蒼い海へと続く鳥居-阿古師神社- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる