風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Old substation-旧東青山変電所-

<<   作成日時 : 2016/05/06 14:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

4月10日(日)旧東青山駅からしばらく奥へと進むと、旧東青山変電所が姿を現しました。

三重県津市白山町垣内周辺 旧東青山変電所



昭和50年代に廃止されたそうです。変電所なのでこじんまりとした佇まいで、フロアはL字型になっているようです。廃墟になっても荒らされた感が少ないのが良いですね。

画像


左のシャッターで閉ざされた部屋。おお・・・素晴らしい廃墟感・・・。

画像


上へ行けそう。梯子はしっかりしています。

画像


何のための大穴かな??

画像


当時の書類がそこらじゅうに・・・。PCがなかった時代の計算や記録は大変だったんだなあと思います。ちなみに私が初めて触ったPCはMS-DOS5.0やwin3.1ですwwwCONFIG.SYSを弄ってみたりと懐かしいwww

画像


右手の建物は広いホールのような感じです。

画像



画像



画像



画像


更に奥に小部屋が4つ。

画像


画像


変電所によくあるグルグルしたやつが転がっていました。

画像


僅かながら変電所の名残が・・・。

画像



画像


これは近鉄の速度標識かな?

画像


すごい苔蒸してますがwww

画像


画像


内部はほとんど何もない状態ですが、荒らされてないのが良いところですね〜。

道中、2つ男性グループに遭遇しました。意外と来訪者が多いんだな・・・と思いました。旧東青山変電所は辺鄙な場所にあるため、おそらく永久放置だろうからこれからのすたれ具合も要チェックですね(。≧ω≦。)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
廃線-旧東青山駅-
4月10日(日)今回の目標は旧東青山変電所。と、その前に旧東青山駅が姿を見せました。 ...続きを見る
風哭く日々
2016/05/06 14:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰でございます(`ω´)
いい感じの物件ですね!
久しぶりに廃墟撮りたくなりました(°Д°)
ko-
2016/05/16 23:59
ko-さんへ

毎度です〜。
この変電所、廃になって30年程みたいですが意外とよく残ってましたね。

シンプルでいいっすよ(*゚∀゚)ノ


かぷち〜の
2016/05/17 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
Old substation-旧東青山変電所- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる