風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 廃線-旧東青山駅-

<<   作成日時 : 2016/04/21 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

4月10日(日)今回の目標は旧東青山変電所。と、その前に旧東青山駅が姿を見せました。

三重県津市白山町垣内周辺 近鉄大阪線 旧東青山駅



昭和46年におきた近鉄大阪線列車衝突事故の影響でそれ以後、西青山駅 - 東青山駅間はここより北側に移動しています。現在もレールなどはありませんが廃線跡やトンネルなどは残っています。こんな山奥のど真ん中に駅があったのですが、メインは列車交換の拠点であり、ハイキングなどの利用者が割といたそうです。

リベラルパーク青山側から林道で途中まで車&歩きでここまで来れました。意外と登り坂がキツイです(pд`q。)

画像


ホームは手前と奥と写ってはいないけどさらに奥と、3つあったようです。

画像


基本的になーんにもありませんねえ。この右側には崩れ落ちた売店小屋がありましたが。

画像


滝谷トンネル(730m)。事故が起きたトンネルはもっと向こうの現東青山駅付近です。トンネル内は怖いので隧道マニアの皆さんに任せときましょうか・・・。

画像


夏場は草で濛々としてるんだろうな・・・。

画像


画像



画像


さて・・・変電所へと進みましょうか。線路からは離れて林道をそのまま進みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Old substation-旧東青山変電所-
4月10日(日)旧東青山駅からしばらく奥へと進むと、旧東青山変電所が姿を現しました。 ...続きを見る
風哭く日々
2016/05/06 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
廃線-旧東青山駅- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる