風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 大蛇ーの紅葉-大台ケ原-

<<   作成日時 : 2015/10/30 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

10月18日(日)枯れ行く者たちの運命-大台ケ原- からの続きです。東大台のメインの絶景ポイント、大蛇ー(だいじゃぐら)に到着です。

奈良県吉野郡上北山村 大台ケ原



大蛇ーの紅葉と言うか、正面で紅葉しているのは不動返しーなんだけどね。

画像


素晴らしい天気と紅葉(≧∇≦)
屋久島と並ぶほどの降水量をほこるほどの多雨地帯、大台ケ原が嘘のようです・・・。ほんま今日、来れて良かった!

画像


日がまだ低いので強い日差しと影が出ることの明暗差の大きさでかなり苦労しますね・・・。不動返しーだけのクローズアップなら曇り時の方が断然良いですね。

画像


雄大やなあ・・・。

画像


右側は岩壁のようになってますね。しかし影が大きすぎですね。

画像




画像


画像


こんなところにも。枯れ木が結構目立ちますね。

画像


大蛇ーの先端でかな〜りの時間を過ごしました。足場の悪いシオカラ谷方面へ向かいます。

画像


ちょこちょこ黄色い紅葉が。

画像


画像


見上げて。

画像


シオカラ谷へ到着。ここは紅葉真っ盛りです。ここはかなりの人で賑わっていたのでちょっと落ち着けませんね。ふと隣を見てると、女性二人組みの方が小型バーナーの火が何かに燃えうつりそうになったらしくあわてて川へ投げ込んだwwwおいおい・・・何してんだよ・・・。

画像


あまりに人が写りすぎるので上からの方が良いですね。とても華やかです。

画像


画像


画像


この辺りはほんと綺麗やなあ。

画像




画像


長い長い地獄の階段を登りきると、またササが多い地帯に戻ってきました。苔も元気です。

画像


画像


画像


画像


駐車場を出発して約6時間かかって帰ってきました。さすがにダラダラ撮りながらだと時間がかかりますね。

今日は最高の紅葉ハイキング日和でした(´▽`*)

紅葉ドライブ!!-大台ケ原- へ続きます。

・大台ケ原シリーズ
@深い森の目覚め-大台ケ原-

A枯れ行く者たちの運命-大台ケ原-

B大蛇ーの紅葉-大台ケ原-

C紅葉ドライブ!!-大台ケ原-






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
枯れ行く者たちの運命-大台ケ原-
10月18日(日)深い森の目覚め-大台ケ原- からの続きです。正木峠から出発です。 ...続きを見る
風哭く日々
2015/10/30 23:44
深い森の目覚め-大台ケ原-
10月18日(日)間もなく関西も紅葉シーズンですね。今年は一足早く紅葉の山へハイキングに大台ケ原にやってきました。全4回のシリーズ予定です。 ...続きを見る
風哭く日々
2015/10/30 23:45
大蛇ーの紅葉-大台ケ原-
10月18日(日)枯れ行く者たちの運命-大台ケ原- からの続きです。東大台のメインの絶景ポイント、大蛇ー(だいじゃぐら)に到着です。 ...続きを見る
風哭く日々
2015/10/30 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いいお天気で羨ましいです。
素晴らしい写真ですね〜
今日は高野山に行って来ましたが、
もう終焉まじかでした。
今年の紅葉は少し異常みたいですね。
京都の紅葉ははどうなることやら・・・
しろしろU
2015/11/01 22:25
しろしろU さんへ

今回は最高のタイミングでしたヽ(´∀`)ノ⌒♪
高野山ですか・・・出掛け過ぎですよwww
羨ましい・・・。そういえば高野山でアートやってましたね。

京都か、秋は人多すぎで京都はまじで行きたくないわ(;´Д⊂)



かぷち〜の
2015/11/03 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
大蛇ーの紅葉-大台ケ原- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる