風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 深い森の目覚め-大台ケ原-

<<   作成日時 : 2015/10/22 19:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 2

10月18日(日)間もなく関西も紅葉シーズンですね。今年は一足早く紅葉の山へハイキングに大台ケ原にやってきました。全4回のシリーズ予定です。

奈良県吉野郡上北山村 大台ケ原



余裕の早朝4時台に到着wwしかしながら駐車場は8割方埋ってる・・・。皆早すぎやろwwって思いましたが、私が帰る昼12時頃には車が駐車場に収まりきらずドライブウェイ沿いに車を放置してる方多数。距離を測りましたが2km以上ありました。そこから歩くのかよΣ( ̄ロ ̄lll)って感じです。ちょうど土日で紅葉ピーク、しかも良いお天気の絶好の山日和〜ですしね、そりゃ人多いわ。ここだけじゃないけど紅葉期はなめちゃいけませんね。

まずは暗いうちに日出ヶ岳の展望台で日の出を待ちます。

画像


快晴ですが、水平線上に厚い雲があるようでうまく水面から上がってきませんね。

画像


画像


ご来光〜(*´∀`)」ありがたや〜。

画像


画像


日の出を見たらさっそく移動!朝日で照らされた濡れる熊笹・・・。

画像


日出ヶ岳周辺の紅葉は終わりって感じでしたね。枯れた葉っぱが何とかある程度。

画像



画像


独特な木のシルエット。

画像


こちらは一部、紅葉が残っていますね。

画像


強い朝日を受けて山がオレンジに照らされます。

画像


画像


ウッドデッキがある展望台から。こちらも紅葉は終了していますね。でもここのスケール感が好きです。

画像



画像


シロヤシオのトンネルの方へ。う〜んちょっと寂しいね〜。

画像


振り返ると山頂がうかがえます。

画像


しばらくして正木峠へ到着です。

画像


枯れ行く者たちの運命-大台ケ原- へ続きます。

・大台ケ原シリーズ
@深い森の目覚め-大台ケ原-

A枯れ行く者たちの運命-大台ケ原-

B大蛇ーの紅葉-大台ケ原-

C紅葉ドライブ!!-大台ケ原--

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
深い森の目覚め-大台ケ原-
10月18日(日)間もなく関西も紅葉シーズンですね。今年は一足早く紅葉の山へハイキングに大台ケ原にやってきました。全4回のシリーズ予定です。 ...続きを見る
風哭く日々
2015/10/26 10:19
枯れ行く者たちの運命-大台ケ原-
10月18日(日)深い森の目覚め-大台ケ原- からの続きです。正木峠から出発です。 ...続きを見る
風哭く日々
2015/10/26 20:02
大蛇ーの紅葉-大台ケ原-
10月18日(日)枯れ行く者たちの運命-大台ケ原- からの続きです。東大台のメインの絶景ポイント、大蛇ー(だいじゃぐら)に到着です。 ...続きを見る
風哭く日々
2015/10/30 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
日出ヶ岳からの朝日、素晴らしいです。
18日時点で紅葉が終わっていたのですね。
今年は全体に1週間以上早いみたいで、
未だに山の紅葉を撮れないでいます。
日出ヶ岳は寒かったですか?
しろしろU
2015/10/24 15:40
しろしろU さんへ

どうもです〜。
後から出てきますが、大蛇グラやシオカラ谷の方は大丈夫でしたよ。ってか大台ケ原は紅葉が読みずらいですね・・・一瞬で散ったりしますし。

そんなに寒くなかったですね。ウインドブレーカー的なものでいけました。昼間はTシャツでもいけましたよ。
かぷち〜の
2015/10/25 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
深い森の目覚め-大台ケ原- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる