風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は良い日、トラス日和-舞子海上プロムナード-

<<   作成日時 : 2015/10/16 12:29   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

10月4日(日)ちょっと秋の夕空を見たくておなじみの舞子公園に散歩に出かけました。

兵庫県神戸市垂水区東舞子町2051 舞子海上プロムナード



世界有数のつり橋「明石海峡大橋」の神戸市側に開設された舞子海上プロムナードは、海面からの高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。土日祝なら大人310円で入場できます。

実は舞子海上プロムナードに入るのは初めてで・・案外近くの観光地には行かないもんですからね〜。

画像


なんだかサイバーな感じだあ、宇宙基地みたいwww

画像


画像


この鉄骨が絡み合う様がなんとも・・・。

画像


チューブのトンネンですね。しかし結構揺れますね・・・高いとこ苦手でなくても気分が〜。

画像


非常時でも侵入したくない高さだなww

画像


画像


見事なトラスが延々と・・・。

画像


画像


下を覗ける透明な場所がいくつかあり、覗きこむことが出来ます。
・・・って娘よ、そりゃあ覗きすぎだε=(‐ω‐;;)

画像


西日が強くなってきたようです。

画像


画像


基地みたいな感じで武骨でカッコイイかたちですね。シャッターから兵器でもでてきそう。

画像


鉄骨と影の陰影も合わさって更に複雑に。

画像


画像


この道が延々淡路まで続いているのでしょうね〜。

画像


画像


画像


画像


秋は夕日を見るといつも寂しくなるかぷち〜のでした(*´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
明石海峡大橋良いですね〜
お嬢さんかわいいですね。
この日は良い夕焼けが見れましたか?

私は橋好きで昨年ブリッジワールドで
明石大橋の橋脚に登って来ました。
しろしろU
2015/10/19 22:23
しろしろU さんへ

まいどです〜。
この日だけ雲が多めでしたが秋の良い雰囲気でした。今のところ娘は嫁より似ですかな…良かったww

私もいつかはブリッジワールドも行ってみたいですね〜。
かぷち〜の
2015/10/20 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
今日は良い日、トラス日和-舞子海上プロムナード- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる