風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS NIGHT CITY -大阪都市夜景-

<<   作成日時 : 2015/03/16 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2月21日(土)やっと今回の〆の撮影です。まさかの都会に展開です(o`∀´o)

梅田のブリーゼタワーと大阪駅前第3ビルには高所から夜景を見れる展望スポットがあります。2箇所とも近いのでまとめて撮影できます。

まずはブリーゼタワー33Fへ。



国道1号沿いのダイナミックなビル群が堪能できますヽ( ゚∀゚)ノこいつはスゲエや!

画像


真ん中は第一、第二、第三ビルですね。

画像


大都会・・・・。真ん中一番後ろの小さな建物はあべのハルカスかな?

画像


画像



画像


続いて歩いて大阪駅前第3ビルへ。



こちらは東側と西側から撮影できます。西側は行くのを忘れてました・・・(´・ω・`)ショボーン
右のでかいのはフェニックスホール。

画像


画像


ちょこっとでてるのはOAPプラザですね。

画像


・・・実はかなり取り残しが多い窓越し夜景・・・復習は確実ですねwww

なお今回、窓越しの夜景を撮影するにあたり、写りこみ対策としてコーミンズフードなるものを使用しました。

http://komin.blog.so-net.ne.jp/2009-12-07
勝手にリンク貼っております(≧∀≦)yありがとうゴザイマス〜。

画像


16-35mm f/4G の径77mmでも周囲はけられることなく良好な使用感でしたよ。
かなりお勧めです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トワイライト・シティ-大阪駅前第3ビル-
1月10日(日)空気が良さそうなので前回のリベンジを含めて夕暮れの大阪を撮りに行ってみました。 ...続きを見る
風哭く日々
2016/01/22 22:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!色々な風景をご紹介いただき、大変参考にさせてもらってます.
因みに第3ビルの西側は↓な感じで夕景が美しいです.

https://www.flickr.com/photos/66611478@N03/16771547516/in/photostream/
LED
2015/03/17 07:21
LEDさんへ

はじめまして〜ありがとうございます!
第三ビルでは撮影し始めてすぐにマリ○ージュの婚活パーティ集団が通路に溢れ出してきて集中できずに撤収して忘れていましたwww
また行ってきますわ〜

かぷち〜の
2015/03/17 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
NIGHT CITY -大阪都市夜景- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる