風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 過疎になった町の廃校・後編-旧長尾小学校-

<<   作成日時 : 2014/12/16 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

11月16日(日)前回の過疎になった町の廃校・前編-旧長尾小学校-続きです。

徳島県美馬市穴吹町古宮長尾306 旧長尾小学校



校舎内の状況はというと、教室内は2段ベッドが多く置いてあり、以前は林間学校?のような施設として利用されていたようです。理科室に綺麗なフライパンがありましたwww記念撮りwww

画像


??緑色の??

画像


・・・モップかい!!wwwコケまみれやん・・・

画像


何故か廊下に黒電話。

画像


ワンポイントはいつも見逃せません。

画像


校内は淡いグリーン色でお洒落ですね。

画像


花瓶が明らかに作為的に置いてありました。

画像


画像


よくある信号ですね。信号の扉の向こう側はトイレになっています。

画像


だいぶ傷みが激しいですね。

画像


小学校時代の名残もちらほら・・・。

画像


画像


画像


2Fへ・・・。

画像


良いですね、こういう手作り地図。どうやら下の県名を押すと光る仕組みのようです。

画像


・・・徳島は・・・はがれてるやん〜。

画像


校門から入ってすぐの扉は厳重に閉じられているので右側の扉からは侵入しましょう。

画像


画像


昔は古宮の中心地もとても賑わっていたそうです(娯楽も少ない時代ですし、そこに集まるわけで)。毎回思うけどほんまに人がいたんかいな?と思います。かつては栄えた山の仕事も今は激減、そりゃ人も居なくなりますね・・・。

廃校について色々思索にふけるかぷち〜のであった・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
過疎になった町の廃校・前編-旧長尾小学校-
11月16日(日)前々からかな〜り気になっていた廃校、旧長尾小学校へ行ってきました。 ...続きを見る
風哭く日々
2014/12/16 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
過疎になった町の廃校・後編-旧長尾小学校-  風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる