風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 水面反射-龍王ヶ淵-

<<   作成日時 : 2014/08/13 20:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

8月2日(土)今回も早朝撮影。以前行った長野の御射鹿池みたいな水面反射が見られると聞いて奈良の宇陀市にやってきました。

奈良県宇陀市室生向渕付近 龍王ヶ淵



狭〜い道を抜けていくと数台の駐車場がある龍王ヶ淵に到着。
辺り一体は湿地帯のようになっており、2003年に水生動植物を観察できる木道や遊歩道などを設け、親水公園として整備しているそうです。

※釣りをしている方がおられましたが釣りは禁止されているようです。

ポイントとして切り取れる部分は限られているようですが、なかなかの見ごたえ・・・。

画像


画像


画像


残念ながらけっこう雨が降ってきました。

画像


龍王ヶ淵の右側は植物で覆われていますね。・・・う〜ん、雨でこれ以上水面反射を狙うのは難しい。

画像


帰る途中に榛原戒場付近で雲海が出ていました。雲海撮影も良いスポット見つけて本気撮影したいところですね。

画像


画像


関西圏でこういうスポットがあったとは・・・これはこつこつ通ったら、良い朝の景色が撮れそうです((*´∀`))

※2015年6月再訪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シンメトリー-龍王ヶ淵-
6月7日(日)早朝より龍王ヶ淵へ行ってみました。以前はこれ。 ...続きを見る
風哭く日々
2015/06/13 16:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、
ブログ仲間からの情報検索から、こちらに辿りつきました♪

こんな、場所があるんですね~、
知りませんでした(^_^;)

今度訪れてみますね、情報有難うございます\(^o^)/
horus
2015/09/24 08:32
horus さんへ
はじめましてヾ(・∀・*) 私もココは知らなくて友人に教えていただきましたよ。

淵までの道が少し狭いのでお気をつけて行ってらっしゃい〜
かぷち〜の
2015/09/24 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
水面反射-龍王ヶ淵- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる