風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 経ヶ岬にある廃校-旧下宇川小学校袖志分校-

<<   作成日時 : 2014/06/21 16:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月1日(日)ネットで丹後半島を一周するというブログ記事があり、そこに海沿いに廃校があるという情報が・・・いつもどおりグーグルマップでサクッとアタリをつけてから行ってみました。

京都府京丹後市丹後町袖志 旧下宇川小学校袖志分校



国道178号線沿いですが、校舎が高台にあるために直接見えません。が、航空写真で見ると一目瞭然ですね・・・。

※経ヶ岬分屯基地間近にあります。当日はちょうど経ヶ岬分屯基地に米軍Xバシドレーダーの配備、というニュースが数日前流れていたせいで、基地前には怪しいギャラリーが・・・(;´∀`)警察のパトカーも絶賛巡回中でしたwww近畿初の米軍基地で、数十人常駐するとの事です。基地の隣の空き地に出来そうな感じでしたね。また、それに合わせてバイパスも整備されるとの事です。・・・基地のためにバイパスというのは凄い力ですね・・・。
以上、ミリネタでしたwww

脇の細い道から車を横付けできます。なかなか味のある校舎です。

画像


残念ながら内部はかなり荒れています。半分は物置と化していました。なんだこの梯子の置き方はwww

画像


画像


わずかながら学校であったという証拠が・・・。

画像


画像


講堂の白線もなんとか・・・。

画像


画像


渡り廊下は半壊しております。

画像


画像


野ざらし状態ですね、校舎はいつまでもつのかな?

画像


画像


撮れるポイントは少ないけど、良い廃校でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
経ヶ岬にある廃校-旧下宇川小学校袖志分校- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる