風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS SL廃墟と桜-多賀SLパーク跡-

<<   作成日時 : 2014/04/24 22:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月12日(土)滋賀はまだ桜の時期です。SL廃墟に行ってみました。

滋賀県犬上郡多賀町敏満寺 多賀SLパーク跡 



かつて多賀ハイウェイパークレストランの宿泊施設として営業していましたがレストランの廃業に伴い閉鎖。機関車部分が残されて、放置状態です。劣化が激しいですね。多賀サービスエリアから徒歩で行けます。マップでも黒い機関車が見えますね。

桜に埋もれるように・・・。

画像


華やかさと寂寥感の組み合わせがたまりません・・・。

画像


機関車はかなり荒廃しています。ハトのマークは跡付けとのこと。

画像


「D51 999」銀河鉄道999を真似たのかな?

画像


レールはわずかに残るだけ。あと、機関車の後方に遊具が放置してありました。

画像


今回のお気に入り。

画像


画像


車体はかなり劣化しています。運転席にも登れますが、少し怖いですね・・・。

画像


画像


廃SLと桜・・・この華やかで寂しい風景を見れうるのもこの時期だけ・・・。
哀愁が漂います(*´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
SL廃墟と桜-多賀SLパーク跡- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる