風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ムラサキハナナ-あわじ花さじき-

<<   作成日時 : 2014/04/21 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

4月10日(木)ムラサキハナナ(紫色の菜の花)が満開ということであわじ花さじきへ行ってきました。

兵庫県淡路市楠本2865−4 あわじ花さじき



何度か行っていて、毎年狙っていたのですがなかなか晴れの日がなかったのですが、やっと良い天気の日に訪れることが出来ました。それでもうっすら雲はかかっていますね。

画像


左上に明石海峡大橋が見えます。牛がたくさん居ますね。

画像


所々にムラサキハナナとのグラデーションが。

画像


ああ、気持ちいいですね・・・。

画像


画像


残念ながら桜は散りかけています。桜と菜の花は春を感じます。

画像


ムラサキハナナは案外背が低い。

画像


一番下から見上げる構図が欲しいけど、午後からは逆光になります。

画像


画像


馬を調教しているようです。

画像


画像


プチ北海道的な感じですね。

画像


展望台からは東浦の町並みが見下ろせます。神戸方面は桜の季節も終わりに近づいてきました。

画像


画像


何度か足を運んだことがありますが、良い天気でよかったヽ(`∀´)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
ムラサキハナナ-あわじ花さじき- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる