風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS sakuraSL-梅小路蒸気機関車館-

<<   作成日時 : 2014/04/15 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

4月6日(日)お天気が良ければ四国に桜撮りに行こうかな〜と思っていたけど、何てことだ、週末は春らしくない寒い曇り空(´д`)
昼まで家でウダウダやってたが、気合を入れて京都へ!!

京都府京都市下京区梅小路頭町10 梅小路蒸気機関車館



鉄道開業100年(1972、昭和47)記念に旧国鉄が開設した蒸気機関車専門の博物館です。代表的な19両を保存、うち動態保存車両は、現在7両(構内運転を行う車両は5両で、残り2両は営業線運転車両)。なお、1997(平成9)年に旧二条駅舎を移築し、資料展示館として利用しています。
休館日は毎週水曜日、大人の入館料は410円です。

画像


着いたらちょうど、SLスチーム号、D51形200号機が石炭全開で動いていました。

画像


転車台で一周してから扇形車庫の中へ〜。

画像


桜と機関車・・・これは良い組み合わせ!!

画像


途中で突然のあられが・・・今日は天気が安定しませんね〜・・・。

画像


と、思ってたら晴れ間が〜。

画像


傘みたいなのは煙を逃す装置かな?

画像


ラインが見えましたwww

画像


とりあえずいっぱい機関車があって楽しいヽ(´3`)ノ

画像


桜とのコラボは年間を通してほんの一瞬だけ・・・。

画像


画像


画像


今日は曇りがちだったのでハードな感じにしてみましたがいかがでしょうか〜?(〃▽〃)

楽しかったから子供が大きくなったら連れてきてあげんといかんなあ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SL義経号、17年ぶり復活
梅小路蒸気機関車館で10日、蒸気機関車の義経号が17年ぶりに復活し、館内展示用の路線を走るSLスチーム号としてお目見えした。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2014/10/13 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
sakuraSL-梅小路蒸気機関車館- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる