風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 限界集落2-上根来小学校-

<<   作成日時 : 2014/04/29 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月12日(土)近くまで来たので寄ってみました。前回行ってます。

福井県小浜市上根来2 旧上根来小学校



廃校には桜だけが元気に咲き誇ってました。

画像


残念ながら今回は施錠がしっかりしてあって入ることは出来ませんでした・・・。

画像


前回張ってあったブルーシートは雪による痛みから守るために敷かれていたそうです。

画像


窓はボロボロなので入ろうと思えば・・・ですが、止めときます。

画像


寂しげなブランコ。

画像


今回は、廃校の北側まで行ってみました。

集落の更に上には、たくさんの桜が植樹されていました。

画像


こんなところに廃軽トラが・・・毎年、花見を堪能しているのですね〜。

画像


上根来の一番上には牧場の廃墟跡がありました、現在は所々に資材がおかれており、人気はありませんね。結構広いです。お好きな方はこちらもどうぞー!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
限界集落2-上根来小学校- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる