風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 風力発電-大星山展望台ー

<<   作成日時 : 2014/04/01 13:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月21日(土)道中で山の上に風車を見つけたので接近してみました。

山口県熊毛郡平生町大字佐賀807-1 大星山展望台



標高438mの大星山の頂上にある展望台です。ここからは南瀬戸内海が一望でき、天気がよければ遠く九州 国東半島や四国までも見渡すことができるそうです。また、近くを室津半島の尾根づたいに全長約20kmの「室津半 島スカイライン」が通っていて、島々を眼下に爽快なドライブが楽しめます。 展望台から続く大きなすべり台もあり、子ども連れでも楽しめます。

大星山の頂上には巨大な風力発電機が聳え立っています。この真下まで行くことが出来ます。周辺の山にもにも6機、設置されています。

発電機のタワーの高さは約65m、羽根の長さ約35mで最高到達点はなんと100mになります。この日は風が強く、不快な風切音をさせながらものすごいスピードで回っていました・・・めっちゃ怖いですwww

眼下は穏やかな瀬戸内の情景〜。

画像


頂上には滑り台とか。

画像


気持ちよかったので2回も滑ってやりましたwww

画像


写真にすると迫力がまったく伝わりませんね・・・。巨大なブレードがぐるんぐるん回っている様はほんと恐怖です・・・。

画像


画像


青い空が心地よい・・・。

画像


平生町の風車1基で、およそ1,200世帯(家族)が1年間に使う電気を作ることができるそうです。

画像


画像


道中は細く連続カーブの道でしたが、なかなか心地よいスポットでしたね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
風力発電-大星山展望台ー 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる