風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモタワー-大阪府咲洲庁舎-

<<   作成日時 : 2014/02/28 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月22日(土)和歌山から帰りのついでに大阪南港の大阪府咲洲庁舎、コスモタワーに登ってみた。

大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16  大阪府咲洲庁舎



256.0m、地上55階・地下3階建ての大きなビルです。元・橋本府知事の不庁舎移転問題で話題になったアレです。85億で購入したが、耐震補強をしなきゃいけない、ってのが問題で(補強費は18億!)、完全移転はされずに現在は耐震工事が決まっている現状です。

・・・一体いつになったら移転できるんだろう・・・?ビルの維持費も必要だろうし。コストかかりすぎですやん。橋本さん、これはムダ使いですね・・・。

それは、さておき(*´Д`*)

展望台へは長〜いエスカレター。空のパネルが・・・。

画像


着いた時はジャストタイム!淡路島の向こう側に日が沈む感じですね。

画像


一番良い時間帯、マジックアワー、夜景でこの瞬間が一番好きです。

画像


画像



画像


窓の映りこみが結構あるので撮影はかどりませんwwwPLフィルターでごまかすか、上着などをカメラに被せる必要がありますね。

画像


エックス!!!

画像


撮影でやっと気づいた海遊館。肉眼では観覧車は見えませでした。

画像


しかし、一番良い感じはこのエスカレーターでしょうかね??

画像


映り込みがあるので神経使いますね・・・また撮りに参ります〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
コスモタワー-大阪府咲洲庁舎- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる