風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 南高梅-南部梅林-

<<   作成日時 : 2014/02/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月22日(土)久しぶりの休日晴天!早いところでは梅が開花しているそうなので散歩ついでに出かけてみました。

和歌山県日高郡みなべ町晩稲 南部梅林



1月25日(土)から3月2日(日)まで開園しています。今日行った感じでは、展望台の方で満開手前かな?というぐらいですね。

山全体がこれでもか!というくらいの梅、品種はすべて梅干や梅酒に使われる南高梅です。

画像


風は強めだったけれどとても良い天気でした。
展望台にあがると南部の町並みがが見下ろせます。ここにある梅は観賞用の梅です。

画像


画像


菜の花も咲いていました。春を感じます。

画像


園内は一周できますが、非常に時間がかかるため、今回はパスしました。今度は弁当でも持ってきてピクニックしたいですね〜。

画像


こりゃうめ〜わ!他にはポンカンとかも安くてゲットしたよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
南高梅-南部梅林- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる